LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

トウキョウへ行ってきました〜OTT観劇!

登録していたものの、全然書いてなかったはてなブログ。今回は書かねばと思い指を動かしている次第です(笑)

しかしブログなんて久々である。アメブロ最後に更新したのいつだっけなーー(笑)

さて本題に入ります。

先日、トニセン主演ミュージカル「ON THE TOWN」を観にトウキョウへ行ってきました。わたしが住んでいるのは熊本。九州。(笑)

実はOTTが決まった時、全くと言っていいほどお金がなかったので、FCでの申し込みもせず、先行や一般もお金がないしと諦めていた。

諦めたといいつつ、でもどこかで諦めけれていなかったわたし、丁度学校の学期(クール)の変わり目で授業が無い時期だったので、行ける日のチケットをツイッターで探してばかり。でも見つからない。やっぱり諦めなきゃいけない、と思った矢先、なんと1番探していていた日のチケットをお譲りします、というツイートを発見する。お金はない、でも指が勝手に動いていて、気付いたらチケットをお譲りしてもらえることになっていた。(本当に感謝しかないですありがとうございました!!)

その数日後にバイトの給料が入ったのだが、全額トウキョウに行く新幹線へと消えました(;_;)。

前置き長くなったのでこの辺で切り上げて当日の話に飛びます(笑)

10日の朝、博多の友達の家に前泊し、のぞみの始発(0605)に乗りトウキョウへ。まだ駅を出た頃は外が暗かった。五時間の長旅。でも電車乗るのは好きなので行きは問題なし。オオサカの前くらいからうたた寝してたけど(笑)前回の炎立つ遠征時は寝ていて見れなかった富士山も拝めて満足。

品川に着いたのは11時過ぎ。今回のOTT、開場の1時間前から並んでもグッズが買えないという事態にあり、出来るだけ早く並びたかったが、わたしが青劇に着いたのは11時半過ぎ。10日の開場は12時。ほぼ諦めつつも列に並ぶ。案の定、開場15分でわたしのお目当てであったイノチャンカップは売り切れ。それより前にブランケットは売り切れ、ポーチも20分で売り切れだった。まぁトニセンスペシャルセット買えたしいいよ、うん(;_;)。わりとギリギリに買い終わったのでそのまま座席へ。5分もしないうちに開演した。

舞台の詳しい事はレポの上手い人に任せるとして、ちょっとだけ感想を述べるとするなら

トニセンやばい最高すぎる。!!!!!!!!!!!

わたしは何を隠そう、岡田三宅井ノ原贔屓なので、8割イノッチ先輩を双眼鏡で追っていたがもうやばいね。いやまーくんさんとろし様もやばかったよ。イノッチ先輩ほんと痩せたというか薄っぺらで20歳のわたしですら心配だよ。

ミュージカルなので凄く楽しかったし、所々笑いもあった。ひたすら可愛いばっかり言ってた。

中学の頃実は合唱部だったわたし、歌うことは好きなので今回のミュージカルの歌うシーンは本当に楽しめた。聖さん、じゅりぴょんさん、シルビアさんの歌の上手さにも感動した。

今回の舞台は本当に行ってよかったなーと心から思った。これ行かなかったら絶対後悔してたと思う。給料を全額使ってトウキョウ一人旅をした甲斐がすごくあった。満足。とても満足。

ちなみにこれは余談だが、わたしが観劇した10日は後輩のJUMPメンバー数人や軽部さん、更にあの西寺郷太さんとcorin.さんも観劇していたらしい。ちなみにわたしは軽部さんしか見ていない。改めてトウキョウってすげーなーと思った。有名人いっぱいやん。

観劇後は青劇近くにあるファミクラへ。わかりにくいとは聞いてい

たがわかりにくかった。一回ファミクラの横スルーして通り過ぎたからな(笑)

ポスターやらなんやらパシャパシャ写メってきた(笑)中々トウキョウには行けないからな…

そのあと剛ちゃんタンゴのフライヤー探しの旅に出るも探しきれず断念。博生誕祭翌日ということもあり、秋葉原タワレコに行くか迷うも新幹線までの時間がビミョーだったのでこれまた断念。そのまま渋谷を後に。

だらだらと旅の事を書いてきたけど、何が言いたいかというとトニセン最高!!舞台最高!!ミュージカル最高!!ってことです。(笑)

ホントに楽しかった。行けてよかった。ニューヨークニューヨーク〜♪という歌が頭から離れないよ。わかるよ〜♪も頭から離れないけど。(笑)

ちなみに今年のぶいさんの舞台、次の剛ちゃんタンゴも含め全部行っているわたし。けど自分名義のFCチケで行ったのは犬事件と今度のタンゴ。ほむらとOTTは後から行くのを決めたという事態である。怖い。諦めたはずなのにやっぱり行きたいって思わせるV6怖い。来年のライブは今年以上にお金を使いそうで今から怖いです。

最後に一言。オカダ担なのにオカダだけ生で見たことないってどういうことであろうか。(笑)