LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

個人的デジタリアン感想

授業が映像鑑賞で割と暇なので(笑)先程のスカリミに続きデジタリアンの感想というかわたしの思いを垂れ流しにしたいと思います〜(笑)

f:id:kce_0s12j:20141104111102j:plain

デジタリアン!!(iPodから更新してるので上手く添付されているのか?!)

1.Zero-G

メイン曲ですね〜こういう曲調好きなので嬉しい。割とストライクだったりする。あとPVというか初回に入ってる定点カメラのやつが好き。久々のメイキングもありがたや。智くん振付だけどらしさ、らしくなさが見えるなぁという印象。サビの腰振りもいいね(笑)

2.Wonderful

割とアップテンポ系。Bメロとサビが好きです。ディジィディジィ(笑)って言ってるとことかリズムがいい。あとこれ個人的にだけど、なんとなーく聞いてるといつの間にか一曲目終わっててこの曲になってたりすることがある。いや?正確には1番聞いてたつもりなのに気づいたら三番になってる、か。(笑)わんだ〜ふぉ〜〜(笑)

3.Tell me why

切ないね〜〜でもこの曲調嫌いじゃない。サビ前のoh〜Baby Tell me why〜とか好きすぎる。サビの翔さんのカッコ部分的なとことかね。あとは二番Aの二宮パートの終わりは突然に〜スパッ!!でしょう!!そこで一回メロディが途切れて終わりを表してるのがいいね。翔さんのラップこれ好き、からのCメロ?とかいいです。

4.Asterisk

さすが100+さん!(だったよね)いい曲作るなぁ〜。聞けば聞くほど好きになります。これもわりと加工多めよね。サビでパーッと明るくなる感じがいい!ピカピカ!!みたいな(笑)…語彙力欲しいね(;_;)

5.Imaging Crazy

きました智くんソロ!切な系ですね。曲調はそんな好みじゃないんだけど(去年が良すぎた)、ライブで智くんの振付でまた見たら変わるんでしょうか。でもあそこはすごく好き、二番後からの大サビ前!!あ、差してるとこ一緒か(笑)あと智くん安定の上手さです。

6.GUTS!

8.誰も知らない

11.Bittersweet

ここはシングルなので感想カットで。しいていうならわたしは誰も知らない推しです。単に曲調が好み(笑)

7.Disco Star

きましたー!!相葉さんソロ!!個人的にマジカルソング再来、いや、マジカルソング超えたと思ってます(笑)相葉ソロで1番好きです。合ってるよね相葉さんに。アップテンポでディスコ〜な感じ!歌詞がちょっと攻めな感じもたまらん。フゥフゥ!ライブでしなきゃね(笑)

9.TRAP

この曲もかっこいい!初聴から好きです。なんだここは次の潤ソロといいかっこいい曲続きか。曲調がいいですよね。ライブでの演出がすごい楽しみな曲だったりするんですけどやってくれるかなーという期待と不安!(笑)あ、と二番のサビ前の相葉さんパート好き。どーっちなんだー、のとこ!

10.STAY GOLD

潤ソロ!これもカッコいいんです。わたし潤ソロは結構好きか好みではないか割れるんだけどこれは好きな部類です。Bメロ(そのラインを超えて〜)とかすごく好きだし、サビのHighTime〜〜とかいいよね。手上げたくなる(笑)あとGOLDってタイトルにあるくらいですから、ギラギラなのかなぁ。(笑)

12.メリークリスマス

二宮ソロ、裏切らない、むしろ期待以上!!泣かせにきてるでしょ(笑)この曲聴いてると泣きそうにいつもなります。何か演奏とかはするのかな。ピアノだったら死ぬね(笑)なんか心に響くものがあるのでいつも好きです二宮ソロ。

13.キミの夢を見ていた

これイントロ聞く限り遠くまでだと思うのはわたしだけでしょうか(笑)Aで智くん歌い出したらそんなことないんだけど。てか歌い出しやっぱり上手い。サビのメロディが爽やか〜な感じで好きです。晴れやかというかなんというか。これか14,16曲目辺りはライブの本編ラスト曲でもいけそうだなーという印象。この曲はなんでそう思うかというと、Cメロの感じとアウトロがそんな感じしたからです(笑)それかMC前とかでもいい感じかもと勝手な予想(笑)

14.One Step

なんかゆっくり歩いていく感じの曲ってイメージ。ソロがわりと印象的。サビ前のハモもいい!あとは口笛ですかね(笑)翔さんと誰かのが使われたらしいんだが誰だったかなぁ…。レギュラー番組で口笛やってたけどあれよりかは前のレコーディングだったって翔さんが言ってたな。あと大サビ前の智くんのフェイクと言うんですか?あれが最高。

15.Hey Yeah!

最初いつもびっくりする。びっくりしません?(笑)初めて聞いた時は幸せって何なの?って聞かれてもこっちが知りたいわ!って感じだった(ごめんなさい)けど、聞いてるとまぁいい曲だなぁとは思うようにはなりました… ライブでやったらC&R的な感じで楽しそうだなーとは思います。ごめん翔さん自担だけど貶し多いみたいですやっぱり。

16.Hope in the darkness

ラスト曲です〜。壮大な感じがするなーと。これライブ本編ラスト全然あり。去年のLOVEコンの愛を歌おうみたいなイメージある。演出的な感じでね(笑)間奏からの潤くん〜翔さん〜智くん〜相葉氏〜二宮ソロの流れいいね。


と、ざっとですが感想まとめてみました。語彙力ないので上手く伝えられないのが残念だけど(;_;)

書くのは好きなのでまたライブ行ったらレポでも書こうかと思ってます!しばしお待ちを!!


授業中に上げるはずでしたが早く終わってしまったので移動中に書きました(笑)書き手のわたしは今からジャニショへ向かいます(笑)