LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

フクオカデジタリアン 感想!③

今回はMCについて書こうかと。あ、まだ挨拶書いてないねごめんなさい(笑)最後の挨拶とまとめて書こうと思います…。だいぶはしょってます。ニュアンスをお楽しみいただけたら。


11/14(Fri) MC

ついに幕開けました

S:相葉くん前半戦振り返ってどうですか?

A:相当盛り上がってます!!


ファンライト

N:しかしせーので(ファンライト)つけてあんなに揃うもん?

M:違います!(笑)デジタリアンブース知らないですか?(笑)

S:みんなデジタリアンワールドへ来たんだよね!でも印象的だったのがさ、出て来てペンライトが付いてないっていう

M:いつもはうちわとペンライトを持ったりすると思うけど、今回はうちわとペンライトを一緒にしてみました

A:(ファンライトを内側に向けて)あおぐと自分が光るね

M:あらこれもキレイだねぇ 今は制御されてないので色も変えられますよ

?:自由時間ってことだ!(笑)


中3の嵐さん

M:みなさんのおかげで15歳になりました 中3ですよ

A?:思春期?反抗期?(笑)

S:義務教育終えましたから

N?:それぞれ各々に(笑)

M:進路相談のってくださーい


振り付け

S:今回大野さん結構振付されてますよね さっきのTRAPもだし あれこれパンフとかで話したっけ?

O:ラジオとかでは話したかも どうだろう

S:お姉さん話してました?(と客席に聞く)

会場:してたー!

S:してるじゃん!

O:あ、その時考えなきゃーとか言ってて振付まだだったんだ でも松潤に好きにやってって言われたから

?:クライアントですからね

M:クライアントではないよ(笑)


嵐より凄い

N:そういや疑問なんけどさ、TRAPでJr.が倒れる意味ってあるの?

(間奏の最後にJr.が倒れる振りがあります)

S:大野さんJr.の振付もやったんだよね?反応だうだったの?

O:振り付けたときJr.はまじか!みたいな顔してたけど結構早く揃った (Jr.は)嵐より(振り覚え)がスゲーや

他メン:どういうこと?!俺らが覚えるのが遅いってこと??!

O:いや覚えんのもっと早くてさ

M:ほんとそうだよね、今日も急遽変えたりしたけど一発で出来てたからね

?:相葉くんとは大違いだよ!

?:Jr.になりたい?

A:Jr.になりてー!カッケーJr.!(笑)


例のくだり

S?:俺らそろそろ着替えいってきてもいいっすか?

(ここでNが潤ソロの間奏の歌舞伎みたいな振りをする)

M:俺のソロバカにすんなよ!(笑)


がっつりラブと8年前の理由

M:相葉くん映画もうすぐですね

A:デビクロくん〜が11/22に公開になります!是非みてください!ラブストーリーです!

M:相葉さんの大好きな

A:でもがっつりラブは初めて

M:でも撮影どうだったの?自分でキュンキュンしたりするの?

A:それはない!真剣です!(笑)今回犬童監督に撮っていただいて。黄色い涙の!

M:そういや撮影時間ていうか空き時間長かった印象あるなぁ

A:俺何でか聞いてみたの!したら嵐主役で撮ってるから時間かかったんだって

M:どういうこと?

A:寄りを5パターン撮らないといけなかったからだって

M:なるほどね 映画の見どころとかありますか?

A:山下達郎さんのクリスマスイブがいいところでかかるんで!この冬ぴったりの映画です、是非よろしくお願いします!


例のくだり2

(NSが着替えから戻ってくる)

M:俺らも着替えてきていい?

(ここでさっきの流れになり例の潤ソロマネを3人もすることに)

会場:(笑)

(そして智くんだけ少し様子が違う)

M:ふざけるならちゃんと見てからやってくれよ!!

…しょうがない、智は潤ソロのあと自分のソロでそれどころじゃないんだよきっと(個人的感想)


こちらも番宣

S:二宮くんも

N:はい、オリエント急行〜が来年放送になります

S:原作有名なやつ?

N:そうそう、2夜あって1夜は原作に忠実で、2夜は三谷さんのオリジナル

S:役どころは?

(結局どんな役かちょっと忘れましたすいません)

N:俺さ役名マクウチヘイタっていうのよ、マクウチヘイタ 三谷さんにもマクウチっすか?って聞いたんだけど オリジナルのをもじってやってるみたい

(ここでAMO登場、しかし出てくる際に相葉さん?が足?をぶつけた模様)

S:俺のお知らせも…いいですか… 大使閣下の料理人というドラマを年明けに

M?:隠してきた料理上手を披露するんですか?(笑)

S:でもみんなのところを邪魔してないからね、俺フレンチ、相葉さん中華

N?:相葉さんっていうよりオヤジがだけどな!

S:でニノが日本食、松潤がイタリアン、大野さんが

O:魚

S:オレは寿司しないからさばいてないし しかしセリフがちょー大変

(とここで説明台詞?を言っているS)

S:これ覚えるのに2時間かかったからね!1/3放送です!是非みてください!


ファンライトコーナー

M:ここでちょっとファンライトを使ったコーナーをやろうと思います フリーの状態から柄を作ってもらえたら

N:自由時間にですか?

M:はい(笑)ペンライトの人も参加できるので!皆さんにはペンライトを左右前後の人の色に変えてほしいんです

N:あの人のがいい!とかじゃダメなんですね

M:いやダレダレ(笑)一曲やる間にやってもらって、間奏になったら空気読んで(笑)1番多い色にファンライトの色を合わせてください どんな色になるかみんなで作ってみたいと思います


思いの外長くなってしまったので(笑)、また記事変えてMC更新しますね〜。