LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

フクオカデジタリアン 感想!④

長々とすみません。前回MCについて書いたんですが長くなったので金曜しか出来てないので(笑)今回は土曜MCを書きたいと思います〜。前回同様ニュアンスでお楽しみください。


11/15(Sat) MC


倒置法

S:前半戦終わって大野さん ここまでの景色どうですか?

O:ほんとにライトが綺麗で見とれて振り間違えそうになります

S:いやほんと客席全体に照明ついてる感じだよね

M:めっちゃキレイだぜ!!………ファンライトが!!(笑)

S:ここでまさかの倒置法!(笑)


暑い?寒い?

N:皆さん暑くないですか?

S:福岡来て思いの外寒いじゃない?ニノさんそれでも暑い?

N:暑い!汗滅多にかかないのに

S:いつも(汗)かいてる相葉さんはどうですか?

A:オレもうここ(ヘソ)まできたね

?:風邪引いちゃうから気をつけて(?)


一面緑を見て…

S:ここまで相葉さんはどうですか?

A:(ファンライトが)一面緑(なの)を見ると飛び込みたくなるよね!芝生みたいじゃん!

N?:気持ちいいですよね(ファンライトが)キレイに変わると


潤くん事情

S:松本くんは初日と2日目だと何か変わるの?

M:今日はのびのびしてる、昨日は緊張してた

N?:1回少ないしね

S:そうだ、皆さんNHKのドキュメント見ました?どういう風に松本くんがコンサート作ってるか…いや、嵐がコンサート作ってるか分かってもらえましたかねぇ

(客席からのレスポンス?がちょっと薄かった反応だった それに対して)

S:はいありがとうございます 15年もやってると心の声聞こえるんです でも単純に1回少ないじゃない?いや2回か、演出家松本としてはクオリティ高めてるけど、出演者松本としてはどうなの?

M:今日は緊張してたけど今日はのびのびしてる 進行表見て変更点確認して、こうなってるなーって見ていける!って

N:気持ちなんだね


今日の智くんと嵐のメイク事情

S:今日楽屋での大野さん引きこもりみたいな感じでしたけど

N:動いた?今日

O:動いたよリハーサル

NS:違うよその後だよ!!

S:ほんとスマホさわれるオラウータンみたいな感じだったよ

O:いやあんま動き過ぎると疲れるからさ

S?:ライブの時はさ、櫻井松本の順で(メイク)準備するじゃん?他の三人は決まってるの?

N:相葉さん、オレは決まってる

S:メイクさんが二人いて櫻井松本担当のメイクさんと、相葉二宮担当のメイクさんがいるんだよね 大野さんはメイクしてもらってない?

O:基本的に一人でやってる

S?:でも今日は二人がかりでメイクされてましたけど

?:IKKOさんみたい

O:いや(メイクが)いつもギリギリなんだよオレ

N:相葉くんに早くやってもらわないと!

S?:ホントはもう少し早くやりたい?

O:いつも時間みて時間だ!やべえ!ってなる

N?:相葉さんは何時間前にメイクするの?

A:うーん2時間前とかかなぁ

N?:翔さんは?

S:90分…ちょっとまってね

O:でも翔ちゃんメイクしてソファで寝て後でメイクさんに直して〜〜ってなってるからダメじゃん


メンバーからのメール

(先ほどの話の続き)

S:いやオレメンバーからのメールは緊張するのよ、何かあったんじゃないかって。でソファで寝て起きた後、メールが来てたのよ、大野さんから。しかも添付ついてるの。何?と思って開いたら俺が寝てる写真だったの

N?:何してるんですか(笑)

O:いやでも(寝顔が)すげー可愛かったんだよ


あれやって

M:相葉さんお知らせすることあるでしょ

A:はい!ミラクル〜デビクロくんと恋の魔法〜って言う映画が11/22に公開になります!

M:今日客席にデビクロくん持ってる人いたよ 誰が出てるんですか?

A:生田斗真とか 僕らの仲間の!

M:うんまぁ間違ってないけど(笑)

A:4人の片思いから始まるハッピーな物語です!

M:自分的にこのシーンお気に入りってある?

A:クリスマスイブが流れる瞬間かな

N:ねぇあれやって

(ここで二宮が予告で相葉さん演じる光くんがしているダブルピースしてくるくる回るやつをやってくれとお願い)

A:えー??

?:どういうシーンなの?

A:本屋さんで あ、書店の店員の役なんだけど、小さい子 お客さんにこれ通りに願い事やると願いが叶う!って言われてやったやつだから頭おかしくない!!カニさんやったの!

(これの前に誰かがそれを頭おかしいやつって言ってたはず)

N:あれカニだったんですか


ヘッドダイヤモンド的な

S:僕らも宣伝していいですか?二宮くんが…?

N:今年で31ですね

S:違いますね(笑)そういうことじゃなくて!オリエント急行〜!三谷さんとニノって初めてだよね?三谷さんって現場来るの?

N:今回来なかった

S:時間ある時は来るの?

N:みたい 今回は3本くらい立て込んでて来なかったけど

S:出演者は?雑誌で見たけど豪華でしたよね

N:マンサイノムラでしょ

S:ヘッドダイヤモンド的な(笑)他は?

N:あと松嶋菜々子…いや、ナナコマツシマ

S:言い直さなくていいよ(笑)

N:あと西田敏行とか

S:へー豪華だね!

N:あとあんちゃん

S:福山さん?

N:違いますよ、ごちそうさんです

S?:シンプルな杏ちゃんね

N:あとはたまきんでしょ

S:玉木宏さん…ですよね?

N:えっあの人玉木宏なの?(笑)


僕も仲間入りです

S:大使閣下の料理人 1/3放送で今絶賛撮影中です 現状撮ったのはまだ3日です だからちょっと間に合うかどうかが心配なんだけど もしかしたら4日とかになるかもしれません

N?:それはないでしょ(笑)

S:間に合わなかったらごめんなさい、果たしてオンエア出来るのか?!っていう!(笑)

M?:どんな見どころ?!(笑)

?:どんな役なんですか

S:料理人です!僕も仲間入りです

A:包丁持ちます?

S:包丁?

他メン:持たないシェフとかいるの?えらい人?!

A:皿洗っとけよ!とか?

S:ホテルのシェフです!撮ったシーン歩いただけだけど!料理シーンあります!来年にはみんなにフレンチ振る舞えるようになりますよ!


ちょっと考えさせて

?:今年はまだ紅白もありますからね

S:このお知らせもしないとね!今年で五回目になります

N:今回歌ありますよね?(相葉さん)お願いします!

A:えっ?まだ早いでしょ!

他メン:早くない!!覚えてないの?

A:そんなことないよ!でも早いよ!

N:じゃあ覚えてないならカニさんやって

(結局カニさんを披露する相葉さん)

N?:はい覚えてなーい!

A:待って!ちょっと考えさして!

(しゃがんで考える相葉さん)

A:うたおーうたおーうたおっ!うたおっ!(笑)

N?:そんなんでしたっけ(笑)

A:素敵なテーマがあります!(笑)大晦日は全員参加で!お願いします!(笑)


とまぁ2日目はこんな感じでしょうか カニさんをやってくれと相葉さんにお願いした二宮マジgjだと思いました(笑)


またまた長くなりましたので日曜MC別記事で!