LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

フクオカデジタリアン 感想!⑤

長々と書き過ぎて5まできてしまいました(笑)さて今回はMC日曜を書こうと思います。この日も中々面白いです。その面白さを伝えられるといいんですが。まぁいつもと同じくニュアンスでお楽しみください。


11/16(Sun) MC


あっという間に

S:福岡あっという間に最終日ですよ!相葉さんどうですか?

A:フルマックスですね!!


タリタリするって何?

N:あの気になったんで言ってもいいですか?謎のまま大阪迎えたくないんで!あの相葉さんの挨拶のデジデジしようぜってのはまぁまだ分かるんですけど、タリタリしようぜってなんですか??

(最初の挨拶で相葉さんはデジデジしようぜ!タリタリしようぜ!って言ってたみたいです 全く聞き取れなかったですけどね)

A:テンション上がると意味ない言葉発するよね!

N:じゃあみんなと意味ないやり取りしてたの?

A:それは意味なくないです!LOVEの時はラブラブしよーぜ!って奇跡的に(上手く)言えてた

N?:じゃあPopcornは?

A:ポプポプしよーぜ??

M:弾けてこーぜ、とかじゃないの?ポップコーンにかけて

A:ずっこけたよね!意味分かんないよね!

S:みんなもイェーイって言ってたけど何言ってるか聞き取れてないからね!でも2回目で聞き取れて何言ってんだこいつみたいな

?:タリタリはないかな〜

A:福岡で封印します!(笑)

S:朝の情報番組とかで今回ハワイでも松潤の最初の「いくぞハワイ〜〜!」いっぱい使われてたけどタリタリはないな

N:じゃあタリタリすればいいんじゃない?

A:タリタリするって何?(笑)


溢れ出てるオネエとタグ

(最初の挨拶の智くんのフクオカ祭り〜でいっ!が定着してきたという話から)

S:その時の大野さんをフルショットで撮ってみて!言う前ずっと内股だから!!なんで力入れようとすると内股になるんですか?

?:オネエが溢れ出てる 隠し切れてないよね

M:大野さん クリーニングのタグついてますよ

(ここで智くんの衣装にクリーニングのタグがついてたらしく、それに気付いた潤くん)

S?:嵐ってクリーニング出してんだー

N?:これドライクリーニングかなー知らなかったーー

O:翔さんありがとう(ここ衣装さん、ってレポで見たんですけどどうなんでしょうか 翔さんがタグを取ってあげたことに対してのお礼だとわたしは捉えてたんですが)


心拍数!

S:松本くんは福岡どうでした?

M:いやぁ緊張したね!最初数字が出てるじゃないですか?あれ実際の心拍数ですからね

N:J140くらいあったもん(実際はもう少しいっていてわたし確認ではMAXが167,8でした)

?:どこでみてるの?

M:振りの途中で 今日結構高かった

(話はある人の心拍数の話へ)

N:翔さん…(1曲目)寝てますか?(笑)何起ころうと88くらいでもしかして寝てんのかなって思って

S:寝てないです!(笑)

O:振りこうやってこうやって…(翔さんの振り間違いを再現)

S:それで自分のみたらグン!って上がってた

M:高いところのぼってる時つけててほしいですね

S:でもそれでつけて40とかだったらあいつ大丈夫か!ってなるから!(笑)


じゃあ一緒に

M:お知らせを相葉さん

A:ついに来週です!11/22にミラクル〜が公開になります!是非見て欲しいな!冬にぴったりの映画です!

O:確かに

M:いや大野さん見てないでしょ

?:見ます?大野さん

O:映画館?

A:DVD送ったら見る?

M:(映画館に)行けよ!

O:行くの?

M:行くよ!

O:じゃあ一緒に行こうよ

A:三人でいく?

O:てか硫黄島二人(AとO)で行ったよね

(ここで着替え終わりの二宮も行きたいみたいな発言をしたらしい、わたしはごめんなさい記憶に全くないしメモにも書いてませんが)

A:じゃあ五人で見に行くってことで!

M:三人て言ったじゃん!


緊張するよね

S:我々もお知らせブラザーズですからね!まずはにのみーから

N:まだ放送日決まってませんが来年 オリエント急行〜に出演します

S:野村萬斎さんが主役だよね?(Nは)どういう役?弟?恋人?てか相関図出てる?

N:出てたっけ相関図

S:そういう時は何一つ言わないほうがいいよ(笑)テレビ誌で見たけど凄い豪華な方々が

N:早々たる方々がね!なんか緊張するよね

S:ニノでも緊張するの?

N:萬斎さん探偵だから謎解きみたいなことするのよ で2ページに渡る長セリフの後ポロっと(自分の)一言あると緊張するよね


ドラマ仕様です

S:1/3 えー………大使閣下の料理人を!やらせていただきます!

M:今(タイトル)忘れてましたよね

S:忘れてないです!大使閣下の料理人です!!フレンチとか作っちゃいます!

?:髪型はドラマ仕様ですか?

A:ちょっとフレンチっぽい

S:ちょっとパーマネント当てまして ドラマ用です!


この人誕生日だもん

N?:ドラマは明日あるの?

S:明日はないです、ZEROです!いやその前に仕事あるんだけど ベストアーティストのコメントが あ!ベストアーティストもお知らせしなきゃ!昨日家…じゃねぇや、あそこ、なんだっけ、ホテル!ホテル帰ってしやがれ見てたんですよ、嵐のみなさんベストアーティストご出演いただきますからね!11/26 19時からですので是非予定を開けておいて

M:それは無理だよこの人誕生日だもん

S:しょうがないわそれは

?:欠席者扱いですね

M?:家でテレビ電話とか

O:誕生日ケーキと?

S:その勇気あるなら(笑)見てみたいけど(笑)


だから…黄色やめよう!

(恒例のファンライト企画にて)

M:絵を作ってみようと

S:どういうことですか?!

N:今ドラマ撮影中ですから

S:みなさんの声をわたしが

N:俺さ思ったんだけどさ、一昨日昨日結果一緒だったじゃない?Tシャツの色とかも関係してんのかなって

(この時メンバーはあの蛍光黄色のツアーTを着ています)

M:いやね曲もあるんだと思うんだよね

N:だから…黄色やめよう!(笑)他の色も見てみたい!

S:曲のイメージもあるけどメンバーカラーはなくして、自分のつけたい色で!

M:で前後左右の人と…まぁいない人もいるけど

S:端なのね

N:色はどうやったら変わるの?

M:ボタン押したら変わります 念力じゃ変わんないです

N:うあーーーーーー!!(多分念力出してる) じゃ変わんないんですね

S:そんなやつ後ろいたら怖くて後ろ見れないわ(笑)


最後に…

S:じゃあやっちゃいますかね(あのヤッターマンとかぴったんこカンカンとかの声の方のモノマネで)

A:やっちゃいますか(こちらも同じくモノマネ)

S:ははは!…これ俺だけが笑ってるやつじゃん(笑)


とまぁこんな感じです(笑)

長々とMCをお送りしました〜

次回はアンコール書きますね!

しばしお待ち下さい…!