LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

フクオカデジタリアン 感想!⑥

はい、ようやく6です。今回はアンコールを主に書こうと思っております。軽くネタバレになってしまう発言ですが、今回はアンコール感がないというか普通に二部構成みたいな印象があります。毎回言ってますがこの先はがっつりネタバレですので。



本編の後、いつものアンコール前のようにツアータイトルが画面に表示、嵐コールの後映像が始まります。

今回はシングルを最新曲から遡る映像。ちなみに2:56からカウントダウンしてます。建物の中にジャケ写が並び、発売日も一緒に記載されています。空間に浮かんでいる感じです。ちゃんと発売日書いてあるのは06年までだったかな?あとはもう全体で。残り15秒になると大きく画面に出てカウントダウン。0になると上下(かみしも)から登場です。

22.A・RA・SHI

なんと!二年ぶりの気球に乗って登場!!気球にはメンバーの写真が!乗っているメンバーメインの写真がたくさん。ちなみに1塁側がSNO,3塁側がM,Aの順で登場。多分シングルメドレー的な流れなので、歌はいつもより短めだったかと。モニターにはタイトルと年数が出ています。そのシングルっぽい字体です。あとPVもチラッと流れてる。赤の衣装だったかな。

23.SUNRISE日本

引き続き気球。上のほう飛んでるのでスタンド上段のほうが多分見やすいです。ちなみに私金曜16列だったんですがものすごく見づらかったです。完全に見上げる形。首痛い。日曜の50列は普通に見やすかったです。

24.君僕

潤くんが「改めてまして嵐でーす!」(14日)、「15年目の嵐です!」(16日)なんてことも言ってました。多分この曲始まる頃には1,3塁入れ変わっていて、バクステ辺り。1塁側からMAONSの並び。

25.あでい

この曲になるとサビ前にはS,M辺りはもう気球を降りてステージにいました。ちなみに日曜、ラップパート(後半)で翔さんがJr.達と踊ってました。どんな振りだったかな…メモには去年のSソロサビみたいな振りって書いてるけどイマイチピンと来てません…。

26.言葉より

智くんは最初のソロまで気球です。ここにはー?あるからー!は三日間ともちゃんと健在。その最初のソロが終わるとステージにいたMSはトロッコでバクステへ。他メンはメンステ。

27.ピカダブ

MSバクステ、ANOメンステ。ちなみにメンステ3塁側O,センターA,1塁側N,バクステ3塁側S,1塁側M。最後のRAPもありました!原曲キーで言ってるので途中からしか聞き取れないですけど。

28.サクラ咲ケ

メンステ組はウイングのムビステ、バクステ組もムビステで中央に移動して大サビは合体してたと思います。並びまでは把握してないですが、ピカダブの時の並びの三人の間にバクステ組が入る形だったかと。

29.きっと大丈夫

センター辺りにあるムビステ上で。久々にちゃんと踊ってるイメージです。ほんとにちゃんと踊ってます。

30.はぴねす

ムビステにいましたが全体にばらけていきます。ムビステからトロッコ使って花道に行くのはA,O。相葉さんが3塁側です。最初にJr.に並べ〜!みたいなこと言ってたはずです(笑)

31.わんらぶ

あの上に上がっていくやつです。3塁ステージがS、3塁花道がA、メンステセンターがM、1塁ステージがN、1塁花道がO。サビ?で光り物飛んできます。ハートでメンバーカラーだったかな?確か。

32.びりぶ

まだ上に上がったままです。大サビとかになったら下りてきてはいますが。ラップパートの歌詞の出し方やっぱりかっこいい。あれ、歌ったよね?(笑)

33.もんすた

最初の入りくらいでようやくステージにおりてきます。智ソロあってみんな移動始める感じです。サビとかはもうみんなメンステだったかと。

34.迷宮ラブソング

潤くんのラストスパート!の声でメンバー移動。1塁側フロートがSA、3塁側フロートがM、1塁花道がN、3塁花道がO。サビで翔さん安定の手引くやつな。ちなみに日曜は2回引いてた。

35.ワイハ

初日わたしの記憶から消しさられようとしていたワイハです(笑)花道にいたNOがバクステ(ムビステ)に移動。曲後半でフロート組もバクステへ。

36.Calling

バクステにて。Aメロからアウトロ前くらいまで3塁側にMS、1塁側にANO。ただし初日、ワイハの時にフロートから降りずそのまま乗っていたAS、Callingイントロで潤くんに「相葉さん櫻井さん続きやりますよ!早く来てください!」と言われてました(笑)土日はちゃんとイントロに間に合うようにフロートおりてました(笑)。

37.誰も知らない

まずイントロはバクステ(ムビステ上)で踊ってAメロになったらムビステが動きだします。結構普通に踊ってた。ちなみに日曜、サビでくるって回る振りがあるはずなんですが、そこ翔さん上手く回りきれてなかったように見えました。

38.GUTS!

メンステ(バクステ上)です。こちらもがっつり踊ってます。ちなみにこの曲で銀テが飛んできます。初日は最後アウトロのほんと最後に飛んで来たんですが、土日は大サビのビバ青春の春のタイミングで飛んできます。わりと中央寄りのスタンド前列でも飛んでこない所は飛んできません。(土曜ヤフド7通路27列でしたがちょうど避けられました飛んでこず) 運がよければもう少し後ろでも飛んできてるかと。

挨拶

また次の記事にて書きますね〜

39.キミの夢を見ていた

ラスト曲です!本編ラストではなかったですけど、ラスト曲という点では予想当たりました!(アルバム聞いた感想をこのブログに上げてますのでよかったら一緒にどうぞ) メンステで歌っていて、最初同様心拍数がまた出てきています。この曲は潤くんと相葉さんが同じくらいの心拍数だった印象。翔さんは安定の低さでした。あと土曜、1番Aメロでじいまご肩組みしてました。並びは1塁側からAOMNS。サビで広がって間奏で戻るみたいな。曲終わりで階段登ってステージの上に行くんですが、SNは3塁側の階段、AOMは1塁側の階段から登って、最後下りていく時は1塁側からMOASNでした。日曜は翔さんハケの時敬礼のポーズしてたかと。


ひとまずこんな感じでございました!!あとは挨拶ですかね??連休中には書いてしまいたいですがどうかな?(笑)まあ頑張ります!!