LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ニズムフクオカレポ④

引き続きニズムフクオカ公演のレポ兼感想です。今回は4日のMCをば!この日は大事なみかんに始まり歯茎ソロも出てきた日。MCも面白いです(笑)ニュアンスでお楽しみ下さい。てかこのブログ、勝手に文字大きくなったりするんだけど変えられるのかな?


4日 MC

☆歯でもない、ぐきでもない

横山?:福岡ラストですね、早いですね

村上?:三十路辺りで丸山さんおかしかったですけど

(ここで三十路の丸山ソロについて解明)

渋谷:毎日違うことやろうと、で今日なにしようかなと、ヨコとヒナとも相談して、俺の伝え方が悪かったんかな、マルがやったのは歯茎ソロ、僕が言ったのって関ジャニ7でもやった歌舞伎…ソロだったんです

??:聞き間違い?!!

丸山?:響き似てるやん!

??:狭き門を

横山?:歯茎ユニゾンとかないやん、歯茎ソロやったのがすごいよな

渋谷?:まさか歯茎ソロやるとは思わんかった

??:コーンスターチも言ってなかったでしょ?

渋谷:みんな聞こえました?歌舞伎に聞こえた人?ほら!聞こえてるやん!じゃあ歯茎に聞こえた人!それはマルがやったからやろ?(笑)

??:(マルは歯茎って聞こえた)少数の一人やってんな みんないきなり歯茎の説明されて?ってなってたからな

村上:最後みーそーじーで大倉ザクザクってなったからな(崩れ落ちた大倉)

渋谷:あとで説明するって無いわ普通

丸山:しんちゃんにもひどいって言われたから、歯に何かついてたんかなって、で確認したら何もついてないから、歯でもないし、ぐきでもないし

??:ダメージうけてるやん

丸山:あんなにうけんの(ギャグがうけないの)初めてや

??:でもそう捉えれるのマルだけやからな 歯茎?オッケー!って

丸山:歯茎って聞いて、噛み砕いてよし行こう!って 歯茎を噛み砕く いつも噛み砕いてくれてるけど

横山?:でもそのざわつき(歯茎を見せる)もあったよな 歯茎?!って

渋谷?:いきなり見せられてうわぁ〜って 歯茎ソロで自分の歯茎見せるってどういうこと?って

村上?:いつもどんな感じなん

丸山:三十路ソロはオチに向かって走るワケで、歯茎見せるとこに向かっていってるからさ

??:マル途中でなんで歯茎のこといわなあかんねんみたいなこと言ってたやろ(笑)

大倉?:別に言わんでいいねん!歯茎じゃないねんから(笑)

丸山:かぶいてた(?)よね 丸山流歌舞伎

大倉:ミラクル起きた

渋谷:あーいう演目あるんかと思った なんか歯茎の

村上?:マルのポテンシャルの高さが分かりましたね 今日ラッキーですよみなさん


☆ご当地感!

横山:すばるのも手入れてるよな(三十路少年の渋谷パートで出てくるあの札というかパネルの事を彼は言っています) モノマネしたけど余計わからんくなったわ

渋谷:来てから考えてて、今日は福岡といえばアユやな、ヅラ買いに行こ、なって買いに行ったからな!つけたら乳が見えてる、足らんぞ!ってことで二つつけて!俺それ撮ってたから本番ほんとギリギリやった!

??:顔全く見えてないで

渋谷:ええねん別にそれは!伝わってない時ホンマ辛かった

大倉:いい出来ですよ ご当地感

渋谷:その土地その土地の

??:スタッフさんがくまモンはどうすか?みたいな感じで聞いててん、したらくまモン違う!って言ってて

渋谷:いや福岡やから!九州っていうくくりに逃げるなと!

村上?:でもそれやってんの振付師さんやからね!管轄外やで!

横山?:師弟関係みたいな 考えたらわかるやろ!って


☆今更…?

横山:残す所も大阪 最後の土地ですよ(こんな話してるけど福岡だよここ)

丸山?:けど今日の福岡の盛り上がりはなんなんでしょうね クルマジの振り方もこんなん(と、腕を動かす) 150の人が100に振り切れるみたいな

村上?:例え下手やな

大倉?:なんでクギさすん

丸山:俺さ くりぃむしちゅーの上田さん目指したいねん

六人:今更?!今から?!

横山?:上田さん目指してる人歯茎やらんて!

村上:師匠には挨拶したん?(まるちゃんには西の師匠ますおか岡田さん、東の師匠オードリー春日さんがいらっしゃいます)

丸山:直接言おうかと思ってます 文面とか無理なんで やっぱりメールとかじゃなく直接会っていいたいなって

村上?:年賀状とかは送らないんですか?

丸山:あの送る予定はなかったんですけど、だから現場で初めて会った時に言えたらなって


☆年賀状

横山:年賀状って書かんくなったよな

錦戸:俺あけおめメール(きても)返さへんもん

丸山?:年賀状用のデコメあるやん今

横山:でも(送る人)減ってるよね

安田:でも27,28に住所送ってくださいって聞いたらこいつ年賀状送るって思われるやん!

??:ええやん!

村上?:てかなんでそんなギリギリに聞くん(笑)…美輪さんの年賀状返さなん

??:なんか書いてくれてるん?

村上:一言添えてくださってる

安田:ご丁寧にしてくださいますよね

大倉:ご丁寧に

安田:ご丁寧に!(笑)

??:来年はグループで一個年賀状作ろうや!

横山:前にFCでやったのね?やっぱり嬉しいもんなん?

(会場:拍手)

横山:村上にお年玉つけといてもらって

村上:今年は働かなあかんわ〜

??:前向きにとらえなくてええよ(笑)

錦戸:何勝手に一人で進めてんの!めっちゃ目見て説明された!

??:みかんを大切に〜!とか言うてたのに!

??:今日みんなゆるいな

村上:みかん噛んだんや 時間と

??:時間とみかん噛まんやん!

横山:みかん噛んでないことにしようとしてたもんな いやみかん言うたし!

渋谷:ザワザワザワって

??:なんでみかん?! 急にみかん大切しだしたもんな

丸山:今日は何かあるってまだ

村上:いやもうみかんと歯茎で収めとこうや

??:それがコンサートですよ 収録やったらカットですよここ


☆どっちが大事なん?!

横山:色んなことあるね福岡 そういや錦戸さんからLINEきてて返してなくてすみませんね

錦戸:既読すらしてくれへんやん!未読スルーやんあれ!

横山:いや先輩なにしてるんですかって来てて…俺朝見てん!で、去年福岡で飲んだから今年もどうですか?みたいな…でも俺もうパジャマやし、会場に服置いてきたし…で結局福岡の街短パンTシャツスリッパでいってん!

(整理するとLINEは朝見たけど連絡きて飲みに出たのは夜中ということかな?話はしょってるのかわたしのメモが悪いのか時系列がわかってない)

横山:でも俺すばるとゲームする約束しててん

渋谷:30越えたオッサンが(ゲームの約束なんて)…めっちゃ恥ずかしいわ

横山:でも疲れてるなら無理せんでええよ?って言ったら「あぁわかった」みたいな感じやってん でどっくんと飲んでたらすばるから着信入ってんねん!絶対ゲーム誘ってるやん!やりたいやん!しかもちょっと寝てましたよ雰囲気出してんねん

渋谷:いや出してへん!ちょっとうとうとしてたんや!

横山:ですばるに30分くらい待ってくれへん?って言って。でもどっくんに30分で行かなあかんわなんて言われへんやん

六人:それは言えよ!

横山:でどっくんと喋ってて時計見たらもう50分経っててん!これはやばい思ってどっくんに「ごめん俺ゲームしに帰るわ」って言ってん したら「ゲームと俺どっちが大事なん!?」ってどっくんに言われて!

渋谷?:ダブルブッキングしたお前が悪い!

横山:で俺ずっとゲームしに帰るわって言っててんけど、なんで?って言われるからすばると約束してんねんってすばるの名前出したとたん「すばるくん?!……あぁん、わかった」って言い返してこーへんくなった

錦戸:いやなるやん!?

横山:それから帰って(すばるに)電話して、大倉も誘っててくれへん?って でもメール返ってこんし寝たんちゃう?ってなってすばるとゲームしててん。したら5分後、寝て起きたまんま、髪もボサボサでおっさんみたいな靴下履いてる大倉が「おーなに倒したん」って ワイン一本持ってきて!

大倉:いやゲームしようや〜みたいな話してたのに連絡ないから俺3時間くらい寝てたからな!

渋谷:一番悪いんよヨコが!

安田:3人振り回して!

横山:一回ご飯たべてるけど!(ここでなぜか食べる仕草をするよこちゃん)

大倉:なんでそれ(仕草)したん(笑)

錦戸:でも横山くん誘った時ゲームの約束があるなんて言ってくれなかったで?誘った時も「えぇ?」って嬉しそうやったし!

大倉:みんなにそんな態度とって!

安田:思わせぶりな!

渋谷:1時間でゲーム終わらす言ってたけど(よこちゃんが)、1時間で終わるわけない!

横山:結局どんくらいやってたん?

大倉:結局2,3時間はやってたんちゃうん?でも起きて嬉しかった!「あっすばるくんからメール入ってる!!!」って

渋谷:来た時みたら「まだやってる?」って来てたわ

大倉:でもうソッコーワイン頼んで!ルームサービスよんで!ワイン一本お願いします!って!

渋谷:ヨコに誘われたら気をつけて!(笑)


錦戸さんの名言でましたね〜〜ゲームと俺どっちが大事なん?!(笑)でも渋谷さんの名前が出て折れちゃう錦戸さん。(笑)大好きすばるくんとの約束なら仕方ないもんね(笑)。しかしご飯何処でなに食べたのかな。わたし3日ライブあと水炊き食べてたよ…めっちゃ美味しかったです。ご馳走になりました。基本予約してないといっぱいな雰囲気のお店だったけどね。博多駅筑紫口から歩いてちょっとの所です。名前忘れたけど。…わたしの話はどうでもいいか(笑)

次はMC明けからまたレポしますね!なんでも明日からオオサカ公演ってことでちょっとピッチあげます!(笑)