LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ニズムオーラス①

f:id:kce_0s12j:20150115163830j:plain

福岡までと決めていたはずなのに。遠征はもうしないよって決めたはずなのに。…………えー10日に急遽決めてニズムのオーラス公演に行ってきました。今までギリギリに決めて行くことありましたがこんなギリギリに決めたの初めてです(笑)。

福岡公演のレポで大体の事は書いたので、今回はMCやらと、個人的なツボポイントを書こうと思います(*^_^*) 


開演前、モニターには関ジャニズム LIVE  TOUR 2014 ≫ 2015 FINAL の文字。バックは黒で、斜めにメンバカラー入ってたかなと。そして本日は収録公演ですとのアナウンスあり。

EJセリフ。愛しあおうぜ〜!(丸山) ラスト盛り上がっていこうぜ!(大倉) ラスト楽しもうぜ!(村上) やっぱさぁ〜好きやわぁ♡(安田)

無責任セリフ。イントロ:ラスト楽しもうぜ〜!(安田) 1サビ:思いっきり楽しもうぜ!(村上) 間奏:ツアーFINAL!盛り上がるぞ!(横山) 大サビ:がんばれにっぽんっ!(大倉) ちなみにセンステでステージ回ってる時、大倉安田はお手振り。

がむしゃら。Aメロで花道移動中に村上安田大倉肩組み?間奏:大阪最後だぞ!悔いのないように!(丸山) 個人的意見ですが落ちサビちょっとテンポずれてたかな?

RAGE。11日のMCで最初何かやると言っていた大倉、やってました。入りサビ、まずよこすばの時に前に出て来てひざまずいてガッツポーズみたいな感じ(表現上手くできん…)。そしてそのあとの錦戸村上でも後ろから割り入ってきて同じくポーズ。

村上挨拶。改めまして関ジャニ∞でーす!さあ今日は大阪ラスト、ツアーラストです!いつもより少しカメラ多いです!形になるかもしれません、まぁまだ決まってないですけど!見にくかったら申し訳ないです。ラスト楽しんでいきましょう!まずは声聞かせてください、お子様エイター声は出てますか?…可愛らしいですね、ではこちらも聞かせてください、男エイター声出てるかー!むっちゃ元気なやつおる(笑)もう一発聞かして、男声出てるかー!もちろん女性も負けてられません、女性声出てるかー!大阪ラスト楽しめるかー!最後まで声出せるかー!子供も男も女もみんなぶっ倒れるまで楽しめるかー!……全員で、バカになろうぜ〜!!!(ここで丸山大倉もバカになろうぜ〜真似してる)

FUN FUN。3塁側にいる横山丸山大倉がおんなじ振り踊っててめっちゃ可愛い。(元の振りではないと思う) まるちゃんの腰振りがあるパート?で後ろで飛び跳ねてる渋谷さんめっちゃ可愛い。最後メンステ戻ってきて丸山安田横山絡んでる。

三十路。やっぱりAメロやすだくん腰振りの後ろ横山さんも映ってます勝訴。Aメロ2フレ大倉:日焼け!筋トレ!筋トレ!筋トレ!(笑)渋谷さんのマイクの札はたこ焼き被ってる渋谷さん。けどめっちゃ表情怖い。→えらい怖いたこ焼きやな(村上) ソロは腕立て伏せソロ村上!!!! →なんでかって?大阪最終日だからだ!まだまだだろ!君の腕はそんなもんじゃない!それではいきますよー!ぱーん!(丸山) そのあとの滑り散らかす〜笑ってしまっている渋谷さん。コンコンコーンコーンスタントにレディガガ!!(丸山) 最後セリフ:20代最後の三十路少年でした♡(大倉)

アイスクリーム。やすだくん間奏前両腕伸ばして上げてて可愛い。センステ来て大好きな君を独り占め、でやすだくんにつんってするニシキ、独り占め、でニシキと肩組むやすだくん。曲終わり最後一礼するニシキ。

ふたつ手と手。2番でセンステから移動するよこちゃん、ジャケットとタオルもらってタオルで顔拭いて後ろに投げる。ジャケットは頭上から後ろにバッっとして袖通す。途中アリーナにお手振り。

CloveR。落ちサビ、まるすばで手でハート作ってる(渋谷さんちょっと嫌がる?)。続いてまるりょも手でハート。錦戸さんが最後まるちゃんの手を手でパクッ。(ハートは嵐のTroublemakerの智くんと翔さんみたいな感じ)

T.W.L。どーもこーもないよー(横山)、やすだくんのマイクで歌ってる。今回はよこやす体操無し。ニシキハープの後ちょっと絡んでたかな?よこちゃんはやっぱりサビ四の五の〜でタオル下ろしてる。そのタオルやっぱりフェイントかけてアリーナに投げてる。よこちゃん。

くるまじ。よこちゃん1塁小島(花ステ)にくる。間奏〜落ちBでよこちゃんようかい体操やってたー!!!!最後メンステ戻るとき走ってるよこちゃん。あと誰かも走ってて追いかけっこみたいだった。


ひとまずMCまでこんな感じ。ちなみにわたしは上段1塁側だったので、1塁小島がめっちゃ見やすいというかいい位置にあって見やすかったです。バクステは照明のトラスというか鉄筋と被って見にくかったし、メンステの上ステも鉄筋と被ってて見にくかったけど(笑)。

次は MC更新しまーす(*^_^*) しばしお待ちあれ……