読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ニズムオーラス②

はい、またまた更新です〜〜!今回はオーラスのMCを書こうかと。即出ネタだし、誰が話してたっけ?な部分もありますが雰囲気でお楽しみ下さい。


1/12 MC


☆ありがたい?!

村上:改めまして関ジャニ∞です〜

六人:こんばんはー

村上:関ジャニズム最終公演ですよ、11月の札幌から始まり、年跨いでね、最後大阪で

??:今日はあっついですね

丸山:ラストの大阪って何かあるよね

村上:カメラの台数も多くなってますがご了承願いたい

大倉?:横山さん最後の最後まで間違えてましたね

錦戸?:CloveRとか酷かったですよ

横山:まあね、ご愛嬌です

??:映ってますよ

横山:ありがたいことですよ

??:いやありがたくないやろ!

横山:いや撮ってもらえてますからねありがたいですよ

大倉:横山くんっていじられたくないのに間違えるよな

横山:のに間違えるねん そっとしといてや


☆欲しがりさん。

横山:大倉RAGEどーやったんですか

??:あれって盛り上がったん?

村上?:ザワっとした感じあったけど

丸山:俺下ハモしながら見ててんけど、違和感なかったで!

大倉:違和感しかなかったわ

丸山:でもリハで一回やって間に合ってるからジャニーズなんやなって

大倉:でも(よこすばからひなりょに)クイックに行ったで!

渋谷:クイックさで言うたら最悪や!顔が欲しがってた!欲しがりさん出てた!

(ここで渋谷さんがそのクイックさを実演)

??:クイックにいけと

丸山:首が入る

??:スムーズやね

渋谷:ジャニーズのやつがいいからさ!

錦戸:でも(大倉は)かき分けてくる勇気あるんやと思った

渋谷:まずこいつやるんや!っていう

大倉:最悪やん!!すっごい相談したやん!昨日は昨日、今日は今日やからお客さんに伝わらんしやらんでええんちゃうって言ったやん!

渋谷:真面目にやれよ!欲しがりさん出てたからな!

横山:失態をおかしたな

大倉:失態ちゃう!みんなで作り上げたノリやん!!悔い残りました

渋谷:撮り直したら?

横山:お客さんハケてから

大倉:えー!


☆大量の…

??:楽しいツアーでしたね、いろいろあったねー。三十路しかりいろんな伝説残りましたよ

大倉:ご飯食べたりお酒飲んだり

??:それお前だけや

渋谷:こいつ(大倉)三日間飲みっぱなしやからな!!ライブ3時間やってチーズとワインとゲーム!!

(今回のツアー、横山渋谷大倉でゲームをやるのがブーム?)

横山:昨日も約束してて、でも後輩来てたからさ、ご飯連れてったから待っててって

大倉:また待たされた!俺も連れてったらえーやん、お酒飲めるやん

横山:で、大倉にチーズ買ったら喜ぶかな思って大量のチーズ買ってってん、喜ぶ顔が見たくて!

大倉:チーズくらいで喜ぶと思うな!

渋谷:めっちゃ喜んでたやん

大倉:うわぁチーズやぁいっぱいあるう!!って言ったわ

横山:ですばるもすばるでチーズ持ってきて!チーズだらけや!大倉それ食べてうわこっちのが美味い!言うし!こいつ(大倉)ベロッベロやってん、丸いチーズ4個(多分6個?)の三角のやつ、上手く取れんねん、酔ってるから!

渋谷:したらチーズばーん投げて拾って食べてんねん!!

村上:アホや!アホ!

大倉:猿と一緒やん

横山:それ直す俺の気持ち考えろ!!俺の部屋やからさ!そしたら大倉ラーメン食いたい!言い出して!ラーメンやめとき!明日DVD収録やぞ!やめとけ!言うてもいや食べる!無理!いうて!最終的には食べへんかったらえーんやろーってチーズ食べてんねん!ラーメン感覚でチーズ食ってるねん!言うたらすばるも酷いからな?酒入ったら!

渋谷:なんかした?

横山:ゲームしながらバラエティみたいな寝方すんねん!カトちゃんみたいなことしよるねん!こうやって(と再現する横山さん)

大倉:わかるわかる!

横山:(渋谷さんの真似)おーくらーいくぞー(大倉:寝てるやろ?)寝てへんわ!

大倉:限界やねん

渋谷:ゲームの中がしんどいねん!寒いねん!っていうたら大倉が俺半袖やからとか言い出して!横山くん暖房つけてーって!でヨコのゲームの主人公がきみくん、っていうんですよ!そのゲームの感じで(大倉が)言うねん!きみくんさーって!それゲームの感じや!やめて!って!

??:結局何時までやったん?

横山:昨日は5時まで…?

村上:寝ろよ!!

横山:全員一回寝たもん!5回クエスト失敗してん!嘘みたいに全員寝てん!みたら全員死んでんねん

大倉:お酒飲んだらゲームの中も酔うねん

村上:お前が酔うてるからや!!

横山:大倉がコントローラーにブルーチーズついたーくさなるーいうこと聞かへんーーとか言い出してさ!で体力が下がると走るのが遅くなるキャラやってん、その感じでトイレとか行くねん

村上:酒とゲームにのまれすぎや

??:苦情きてないからえーけど

大倉:そんな大声は出してない!

錦戸:明日からさみしなるやろ

横山:ネットは繋がるから

大倉:でも俺は直接一緒にお酒飲んでやりたい!

横山:ゲーム俺があんまり進んでないのもあるねんけど、大倉が兄貴感出してくるんめっちゃ腹たつねん!でもきみくんゲームでもめっちゃ忘れ物すんねん

渋谷:きみくん何も持たずに丸腰

村上:敵倒すんやろ?

??:敵が弱ったらちょちょっと

横山:ひよったら俺の出番やねん!その繰り返しやからめっちゃ楽しい!

村上:いくつ?

横山:33!TOKIOさんは10年前まではあったけだもう今は(こういうこと)ないって言うてたけど俺らどうなんやろうな

大倉:あると思う、やってるよ

渋谷:こんなゲームすると思わんかった、楽しーなーー!

横山:ゲームがっていうかコミュニケーションが楽しいねんな

錦戸:正当化してる

渋谷:ヨコ言うてたもんな!ゲームの域超えてるぜ!コミュニケーション方法として素晴らしいって!(笑)

横山:今回みんなで飲んだのって一回?クリスマス?名古屋でマルの部屋で

大倉:焼肉食うたわ

??:変わらんと思う

丸山:年末カラオケ行くんやろうなまた

??:カラオケいったな!亮ちゃんに留守電入れたんそん時やっけ?

錦戸:長いシーン撮ってるのにベロッベロの人たちから

横山:そやそやそやそやそやそや!思い出した!……そや多かったな

大倉:みんなでいこーなまた


☆映像撮りなのに…

大倉:…わ!屁こいた!すばるくん!

??:めっちゃ怒ってるやん!!

(渋谷さんが屁をこいてしまった模様 それを大倉にバラされ、なんで言うたん?!みたいな表情をしている渋谷さん)

大倉:全然スマートちゃう!ぶっって!

(横山大爆笑!)

丸山:ゲームと屁の話しかしてへんやん

大倉:今日大丈夫?……ゴメンって!

安田:マルもニオイする寄ってくんな!!


☆一番盛り上がるあれ

横山:やすす何やってたん

安田:おい自分!残るんやから!

大倉:やすす!DVDなったね!

横山:やすすが?

安田:やすすはねぇ!

??:めっちゃ機嫌悪いやん

安田:村上くんと振付師さんとごはん行きましたよ

横山:やすすとゴリラが?

安田:あっちはゴリラや 振付師さんと5人で 肉ばっかですけどね 俺最近焼肉食べると胃もたれするんすよ

五人:だったら行くなよ!

安田:肉食べたいって言うんやもん!俺寿司行きたい言うたのに肉行きたい!言うて(ひなちゃんが)、寿司!肉!………肉行こかって

横山:ヤス何言うてるん

安田:肉か寿司の話

渋谷:ヤス全然面白くない

横山:やすすが一番盛り上がるよな

安田:やすす?

横山:ニックネーム迷ってるやんずっと!何年か前カチンって呼んでって言って結局呼ばれてないやん!安田やすす

??:名前なんや!

安田:ミドルネームにしたい

渋谷:安田やすす章大

横山:いいにくい!早口言葉みたいやん!…いやでも泣いても笑っても最後ですからね

錦戸:でた!!何言ってんすか

丸山大倉:ええこと言って!

横山:言えるか!

渋谷:ハトみたいな顔して

横山:誰がハトや

渋谷:ハトト

??:白いハトやな!キレイや!平和の象徴や!

丸山:ハト山さん(横山とハトで)

横山:人や!!

??:政治家なってもーたわ


☆最後までいじられる

横山:さて立ちましょうか

渋谷:……立てへんな(お客さん)

横山:立つよ

??:言うこときかんのか!

渋谷:全然言うこと聞かへん

??:ファンの皆さんにも意思あるからしょうがない

横山:今日収録やねんからかっこ悪いとこ見せんといてや!弟とか見んねんから!

??:もっとちゃんと言ったら立ってくれるんちゃう?

横山:お願いします、立ってもらえませんか、お客様

渋谷:……立たへんなぁ!(笑)

大倉?:規制退場の人のが聞くで!そう考えたらすごいな規制退場の人

渋谷?:何万人にいじられてんねん

錦戸:横山くん頑張れ

横山:頑張るわ


とまあこんな感じでしょうか、MC。色々てんこ盛りで大変面白かったです(笑)

またツボなポイント等後半分更新しますねー!