LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ニズムオーラス③

そういや去年の今日、ちょうどJBのライブだったなーとさっき思い出しました。追加公演に入ったので、12時からだったんですが、起きたのが10時過ぎ。大阪の友人宅とはいえ焦りました(笑)はい、ニズムオーラスレポ、今回はMC明けキングから。


KING。冒頭:サイコーだぜ!昨日肉食ったから元気だぜ!!曲中の誰だー?キングー!の時に"キングって言ってくれー!"と言ってました。が、わたし的にはそれでいつ言えばいいのか分からなくなってなんかグダグダ感否めなかったのですが(笑)。曲明け:やっちゃった!最後の最後我慢出来なかった!キング初のツアーが5大ドームでテンションあがっちゃった!申し訳!

ワンシャン。この日バクステからサビで移動してセンステ止まりだったんですが、前からそうでしたっけ?最後:うゔー(つっぱり)!…くらやみもみもみ(?)

映像。ここ仮面被ってた錦戸さんからの渋谷さんギターでした!(錦戸さんだけメモしてなくてようやく見ました)

絆奏。オーラスにして初めて気付いたのですが、モニターの映像めっちゃかっこいいです。歌詞がばーーってでるわたしの好きなやつです(笑)

象。入り(A)のやすだくん、最後あおっぱなの渋谷さん(サビ前)みたいな感じでした。そのあとのよこちゃんがめちゃくちゃエロかった。歌い終わりエロかった。大サビの並び、3塁側から丸山大倉錦戸安田渋谷村上横山。(やすば逆かも?!)

キングオブ男。メンツなんてもう関係ねぇ〜の大倉安田村上、大倉がひなちゃんの服脱がせて、最後かっこいいんだぜ、でひなちゃんボディビルの人が筋肉集めるみたいなポーズ。身体の前で腕をグッと。

好きやねん。途中多分大倉?がやすすー!と言っててやすだくんが何いってんねん!みたいな感じだった。

関風。大倉とまるちゃん?がガチで踊ってた。フロートで。

ゆ。2サビ、横山村上丸山の順にハケて、大サビでひなちゃんピアノ位置へ。よこちゃんペット福岡より音が出てたかな?

ドヤ顔。曲終わり辺りでやすだくんアンプいじってる。

渋谷さん挨拶(オーラスだからか最後ちょっと変えてきてたので載せます):ありがとう!男も女も子供も大人もありがとう!去年から始まったこのツアー、CDデビュー10年目のツアー。たくさんのエイターがいてくれてここに立ててること嬉しく思います、ありがとう。10年自分たちだけではここまでこれませんでした、支えてくれている、力を貸してくれているスタッフ、ありがとう。このステージ 7人だけでは出来ないです、演奏で支えてくれている人、踊って盛り上げてくれる人たくさんいます、ありがとう。目の前にいて受け止めてくれている、熱い声届けてくれるエイター、感謝してます、ありがとう。関ジャニズム、関ジャニ主義。関ジャニ∞とは何か、今回は終わりですが関ジャニ∞っていう旅はまだまだ続いていきます。関ジャニズムは永遠のテーマです、自分らしさってのは何か、関ジャニ∞らしさを追求して自分たちの信じた道を進んでく、心を一つにして進んで行こうと思います。これからもついてきて下さい!最高のツアーでした!

LIFE。最初の大倉の1,2,3,4!がめっちゃ聞こえました。やっぱり聞けば聞くほど好きになっていく。

EC。

映像の関ジャニズムそれは、エイターに想いを届け続けること。は全員で。

ズッコケ。ひなちゃん帽子?で頭にやっぱりカメラつけてる。う〜〜〜(横山)に、ずっちーな!ずっちーな!と返す大倉。ずっとずっちーな!言ってました。

曲終わり、メンバー紹介。タコヤキダンサーズさんはズッコケの振り付けやってました。場所を提供してくれた京セラドーム大阪に拍手を!ありがとう!(村上)疲れたやろ(大倉)またよろしくね!(丸山)いろんな設備があるよね!(渋谷) お子様エイターに。ほとんど寝てたよ!(大倉) お父さんお母さんにも大倉同じこと言ってた、あとずっちーな…。男エイターに。また来て下さいねー!(村上?)

WEC。

ふぅ〜〜!を言わせる大倉。ツアー無事終了出来ること感謝してます!(横山)→6人巻いて!みたいなポーズ。

横山:明日のこと言え!ちゃう、やるかも決まってないのに

渋谷:やります、決まってます、いきたい、わかってます

??:明日のことも気にしてない

渋谷:イッツマイソウルやります

横山:どっちがザツや!!

イツマイ。よこちゃんは最初メンステ(ひなちゃんと)、センステきて1塁花ステ(小島)に。最初小島にまるちゃんきて、ちょっとようかい体操やってました。ほんとちょっと。

曲終わりやすだくん挨拶。:5大ドーム連れてきてくれてありがとう。これからも支えてください(メモ取ってなかったのでかなり挨拶はしょりですこれ)。この歌聞いてください。で流れ始めたのが…

All is well。メンステ。Aメロ2フレで山田寄り添ってる。2番大倉、早口のところ噛んでしまって笑み(笑)。そのあとのやすだくん、〜続く様エイターとかけるよ、と替え歌。

村上:盛り上げてくれてありがとう!何かしらの形でまた会いましょう!

??:ほなねー!今年もいっぱい遊ぼうなー!

横山:ありがとうバイバーイ!ほんとにありがとう、気を付けて帰ってね。


とまあこんな感じでございました。

急遽決めたオーラス参戦、お金も飛んだし結局この日宿無くて博多でカラオケオールして学校行ったりして死んでました(笑)が、色んな人に会えたしほんとにほんとに楽しかった。

あとまた改めて書くかもしれませんが、今回のニズムツアーでやっぱりよこちゃんが好きだなとつくづく実感しました。エイターと言えるほどグループの活動追うかは分からないけど、よこちゃんを筆頭に一ファンとして応援はしていこうと決めました。遠征もしないって決めたけど、もしかしたらまたするかもしれません(笑)自分自身は質より量なところがあって、少し遠くても多くの公演に入りたい多ステ人間なので(今は3公演くらいはいらないと気が済まない)。

気持ちをまた確認出来たいいツアーでした。11年目、何をしてくれるのかちょっと楽しみにしています。まずは渋谷さん今日からソロコン頑張ってください!あとニズムDVD化楽しみにしてます!メモしてる自分映ってたらやだけど上段やしないやよね?(笑)(ちなみに入った公演映像化されたの一回あって、嵐の風景ドーム。その時ははっきりは映ってなかったのでよかった)

長々と書きましたが楽しいニズム3公演でした!みなさんお疲れ様でした!