LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

初めての推しの卒業

またまたお久しぶりです。このブログ読んでくれてる人いるんですかね(笑)?いたらありがとうございます。

そう、前回の更新から現場行きまして、はい、よこちゃんのブルームーンです!まあキュンキュンするお話だったんですが、わたくしその現場行った時の帰りの飛行機でリサイタルの落選メールがきていまして(笑)それを受けてもうリサイタルは諦めてぶるむん増やしちゃおう!という結論に至り、来週大千秋楽の日曜公演に行くことになりました!!!(笑)なのでぶるむんの事はまた後日書くとします、遠征のロケニアミスとかも含めて書きます(笑)


今回は今のめり込んでいる栄関連ですのでジャニ好きな人は楽しくないかもしれませんごめんなさい。

タイトルでちょっと分かるかもしれませんが、わたしの推しの一人であるSKE48松井玲奈ちゃんが8月いっぱいで卒業することを先日ラジオで発表しました。当日は朝からスポーツ紙で卒業か?みたいなのが取り上げられていて、嘘でしょ?!って思ったのが最初の感想でした。でもannで玲奈ちゃんから重大発表がありますって知った時にあ、本当なのかなぁと薄々感じ始めました。翌日たまたまお休みだったのでその日のannはリアルタイムで聞きました。実際に玲奈ちゃんの口から卒業することになりました、って聞いた時、寂しいって感情が自分の中にはありました。そして八月いっぱいとは早くないかと。はやすぎるぞと。もう色々ぐちゃぐちゃでした。でもれなちゃんが夢に向かうための一歩である事には間違いないし、それは嬉しい事だから祝福しなきゃいけないなって。おめでとうって素直になれない自分がいたけれど、でも大好きなれなちゃんが決めた事は受け入れようと思いました。でも泣いたな(笑)

のめり込むようになったのは本当に今年に入ってから多分2月辺りからだと思うんですが、元々栄は好きだったんです。バンザイVENUS辺りから知っていて(それは妹キッカケ)、その当時かられなちゃんの事が好きでした。パレオとかオキドキとか片φとかのサビがわかるくらいですけど。テレビとかで見るとなんとなく気になるような存在だったのです。総選挙もなんだかんだ見ていて、れなちゃんが珠理奈と一緒にランクインする順位が上がっていくのを見て嬉しかったな。栄が沢山ランクインした年も、去年のじゅりれな4,5位も。でも番組をわざわざ録画とかはしていないので本当にお茶の間でなんとなく見る程度。でもその気持ちを変えたのは、れなちゃんが電車好きと知ったからでした。

アカウント見てくれている方は知ってるかもしれませんが、わたしも電車が好きなのです。れなちゃんは顔鉄だけどわたしはどちらかというと撮り鉄です。ひたすら電車とか駅とかホームとか時には下の乗車案内のを撮ったりするのが好きな人間なのです(笑)だからそれが何系とかはあんまり興味が無くて(笑)最近ようやく新幹線が何系か分かるようになったけど東京より北はほぼ乗ったことないのでE5とかE6はよくわかりませんが。乗ったことない電車に乗るのが好きな鉄子ちゃんなのです。ちょっと話はそれましたが(笑)れなちゃんとの共通点が見つかったことで笑神様とかを見るようになり、またれなちゃんのことが気になり始めました。それが昨年の年末とかかな?12月くらいだと思います。

そして栄にのめり込むキッカケは1月の関ジャニの仕分け∞と2月のMステです。仕分けには後にわたしが推すことになる東李苑ちゃんが出演していました。その時はまだあ、栄の子だ〜〜くらいの認識で、なんならそのピアノ仕分け消してしまってるんですが(今となっては激しく後悔している事実)、でもそのあと名前と顔はなんとなく認識して、2月のMステでその日は嵐が出ていたのかな?たまたま見ていた回に栄メンが出ていて、そこでりおんを目で追っている自分がいて。放送あった日の夜中にひたすら東李苑で検索して画像を集めた記憶があります。それまでれなちゃんがメインだったのでれなちゃんだけを主に追ってたのですが、りおんが気になりだして、栄のことも久々に気になって今に至ります。で、その気になったりおんがれなちゃんのこと一番憧れてるとか大好きとか言ってるのを知ってまた沸くんですが。

またちょっと話がそれてますけど(笑)、言いたいのは全部れなちゃんがキッカケなのです。前に栄のことが気になったキッカケも、今栄が気になるようになったキッカケも全部れなちゃんがいてくれたからなのです。多分入口としては珍しくないと思うんです。じゅりれなの認知度は多分高いと思うんです。そんなキッカケであるれなちゃんが、控えめな性格なのに一期生として前に立って引っ張ってくれたれなちゃんが卒業してしまうのは本当に悲しいのです。アイドル松井玲奈を見て最初好きになったので余計にそう感じてるのかもしれませんが。

でも、もうわたしは前に進むあなたを応援すると決めました。大好きなれなちゃんが前に進もうとしているのだから、わたしも嫌だ、辞めないでって言ってるだけじゃなくて進まないといけないなって思ったから。在宅オタだしにわかだけど。

そんな玲奈ちゃんの卒業コンサートが8/30に豊田スタジアムで開催されることがつい数日前に発表されました。もうアイドル松井玲奈が見れるチャンスはここしかない!と思ってホテルも抑えてチケセンで登録もしたのですが、そこまできてふと冷静になりました。問題は金銭面でした。栄にのめり込んでますけど、やっぱりジャニオタなのでそちらがメインなのです。結構今ライブ関係リリース関係で出費出費で、果たして名古屋に行けるほどの資金はあるのかと。新幹線や飛行機、値段も調べました。結局4.5-5くらいはかかることが判明しました。いくら最後のれなちゃんでもこれだけの金額(リアルな話5って給料の半分以上な月もある)出せるかなと。後悔するかなって思ったりもしました。でも曲もサイの振り方も全然分かってないわたしが会場に行くのってどうなんだろうと思ったんです。ふと。で、結局ホテルキャンセルして申し込みやめました…………。在宅オタとしてれなちゃんの最後を見守ることにしました。地方民ってつらい。フリーターってつらい。


なんか最後自分の話になってしまったけど、こんな色んな感情になるほど松井玲奈ってすごい人なんだなって思いました。推しが卒業するってこんな気持ちになってしまうんだと思いました。8月終わり、わたし生きてるかな。応援するって決めてるけど、でも本当に卒業してプロフィールからぱっと消えたときに泣くんだと思います。でも本人は湿っぽくしたくないって言っているので、楽しくおめでとう!って送り出せたらいいなって思います。

まずは、おめでとう。女優さんになりたいというあなたの夢に少しでも近付けるようにたくさんのお仕事が出来ますように。


また卒業する頃に思う気持ちは書こうかな。散々今回書いたけど(笑)


長々と失礼致しました。次はぶるむんのこと書きますから!(笑)