LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

会報だけに年会費を払っている訳ではありません。

どうも。ご無沙汰しておりますこんばんは。最近現場がないので全然ブログ書く機会がなかったです(笑)といいつつ日曜にようやくV6福岡いって参ります〜!前回のOMGは物販しか行けなかったので初です!メンバーの舞台は昨年行ってますが、オカダさんだけ生で観る機会がなかったので本当に初です。楽しみ。10月は現場あるから頑張れます。


さて、今回は某グループの当落関連について書こうかと。

わたくしは現在ジャニーズでは嵐、関ジャニ∞、V6を応援している所謂掛け持ちというものをしています。勿論FCにも入ってるし、ライブにも行くしリリースも相次ぐ事もあるので大変ですが、楽しみがその分あるので頑張れます、諸々。

その中でも先日、嵐のライブの当落がありました。11月からあるツアーの当落です。嵐は8年以上応援しているのである程度熱は落ち着きましたがそれでも好きで、わたしは彼らのライブがやっぱり好きだから、ツアーが大本命な所があります。ワクワクは一回行ったきりだし、秋の野外は遠いのでそれならツアーにと温存している所はあります。(大体の人はそうかもですが)

話戻しますが、今回のツアーでわたしが申し込みしたのは福岡。(いつも福岡しか申し込みしてませんが) ツアーで言うと5ヶ所中4ヶ所目だったので、例年通りいけば予定されていた当落発表日よりも数週間後に結果がわかるだろう、と読んでいたので、当落発表日とされていた日も特に構えておらず、仕事をしていました。いつも通り仕事を終え、携帯を開くとお母さんから一通のメールが。

「○○ちゃん(わたし)、はずれたぁ〜(T . T)」

……一瞬なんの事かと思ったけど、お母さんがこんな事言うとか嵐しかないのである。(お母さんは嵐ファン) えええ嘘でしょ、と。まさか福岡も当落がきてるなんてーーー!と。いくつか名義持っているのですが(この時点で複数名義?と思う方いたらごめんなさい)、お母さんの名義は昨年のデジタリアンツアーで当選した名義だったのでまあ、まあ納得と。他の名義は?と聞くと、それも全滅ってメールきた(>_<)、とのこと。ということは、自分の名義で行けるかどうかが決まるというまさかの展開。自分の名義は今のFCの番号からしたら相当な若い番号で(入ったのは08年とかなんですが)、けど入ってから当たったのが10-11風景コンオーラスのみという全く役に立たない名義でして(勿論毎年申し込みしてますが)…。でも今年くらいは当たるかなと。そろそろ当たらないとちょっと本当に使えないクソ名義だぞ、と。仕事上がった時点でメールきていたので、勇気振り絞ってロッカー室で上がったメール開きました。結果は………


〜落選のお知らせ〜


うそだろーーーーーー(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)


はい、久々の全滅でした。

前回の全滅はpopコンの時でしたが、その時はわたしや母の友人がかなり当選していたので、結果的に2公演参戦することが出来ました。ですが今回は友人達も落選祭りだった為余裕もなし。マジか。

こんな事言うとあれなのですが、初めて言った5×10もたちんぼして譲ってもらえて入ったし、風景BWも当選したし、LOVEはなんと福岡3公演行けて、デジタリアンも友人からのお誘いがあってこれまた福岡3公演ともいけていたので、初めて入ってからというか、申し込んでから行けなかった年って無いんです、今まで。

でも今年は行ける気がしてこない……いやこれを読んだ人に共感してほしいとかそういうことじゃなく、ただ書き連ねたかっただけなのですが。もうこんなにチケット取るの大変だとファンやめたくなるんですね、っていう。わたしがファンになったのもほんと昔からファンの人からすれば新規って感じの頃ですが、まだアリーナツアーとかしていて。それがドームになってキャパはうんと増えたはずなのに、それ以上に彼らを応援する人が増えていて。だからチケットが取れない。だから多ステをやめろとは思いません、自分も福岡3公演全部入りたいと思っている人間なので。でもいつになったら収まるんだろーと思います。一回LOVEコンの前辺りに凄く冷めて、ファンを降りようと考えていた時期があって。でもライブ行ったらやっぱり好きだなあってなったんですよね。でも今年ライブ行かなかったら降りそうな気がします。それくらいライブでもらうチカラはとても大きいものなのです。彼らのライブはみていて楽しいから好きなんです。演出も色々凝っているし。

まあ結局ツアー終わってもオタク続けてるのかもしれないですけどね。チケ探しに疲れたので気晴らしじゃないですけどブログ更新してみました。あー1日でいいから行きたいなー。行けないかなー。タイトルに書いたけど会報4冊のためだけに4000円払ってるわけじゃないからね!もう何年それを繰り返してるのかな〜〜。いい加減それ脱出したいです。


まずはV6で元気もらってこようとおもいます。長々失礼しました。