LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

1004 V6福岡①

どうもこんばんは〜〜

というわけでV6福岡行って参りました!!もうね席が席なだけあってくっそ近くて本当に楽しかった!!楽しみつつも今回も安定にメモして参りましたので拙いものですがレポいうかまとめをばしようかと思います。

あ、ネタバレがっつり含みますのでNGな方はお戻り下さいね。


V6 LIVE TOUR 2015

福岡レポ


1.wfy(piano ver.)

まずアレンジでwfy。1フレーズくらいかな?メンステにいて最初はシルエットです。並びは下手(ステージ向かって左)から井ノ原岡田森田坂本長野三宅かな?途中から前にでてくる。ナポレオンジャケット的なやつ着てます

2.MFTP

メンステ。モニターにあのハートのロゴ出てる。イントロからすでにかっこいい。一番の後すぐまたサビ。

3.スパノバ

メンステ。間奏の照明が素敵です。メンバーの動きに合わせて上からムービングでてるやつ。そのときの並びは上手は中心から森田井ノ原坂本。下手はメモ出来てないです…。大サビ前から(トニカミ分かれて歌うサビのフレーズの所)リフター上がる。サビは13振りですが大サビは11振りだったはず。最後炎でてくる。

4.Air

最初メンステ。井ノ原入りリフター上、Aメロ森田ソロもリフター上。基本的にソロ終わったらさがる。井ノ原センターでそれを囲むように下手から岡田長野坂本三宅森田。サビは長野森田残ってて他4人は真ん中で踊っててそれがかわいい。大サビでセンステに移動はじめる。花+リボンのやつもってる。花道で投げる。ちなみに花道並びは先頭から井ノ原三宅長野岡田森田坂本。いのはらさんお手振りしてた

5.太陽のあたる場所

センステ。イントロでジャケット脱いで、あの前掛けみたいなダサい衣装に(笑)サビでステージまわる。カミのラップでわちゃわちゃしててかわいい。この辺りでバクステ(ステージはなく花道だけなのですがわかりやすくバクステとかきますね)へ移動はじめる。la〜の所をファンが歌うんですが、オカダ氏の「もっと大きいの!!」に不覚にも笑ってしまった。

6.Can do! Can go!

入りはバクステ(というか後ろの花道)で踊ってる。並びは下手から坂本三宅長野岡田森田井ノ原。Aメロで外周花道へ。下手は坂本三宅長野、上手は岡田森田井ノ原。大サビでセンステへ。

7.SPOT LIGHT

最初センステで2サビで外周花道へ。下手がステージ側から森田岡田井ノ原、上手ステージ側から三宅長野坂本。大サビはセンステ。サビの振り付けで盛り上がるやつ!

8.グッデイ!!

メンステ。踊ってます。Aメロで後ろから井ノ原に抱きつく岡田。間奏でリフターアップ。並びは前列下手から坂本森田長野、中列下手から三宅岡田、後列センターに井ノ原。サビ踊って楽しいやつ。これは覚えていって損なし。

9.ハニビ

メンステ。最初は安定のスタンドマイク。立ち位置もいつもと同じ下手から坂本岡田森田井ノ原三宅長野。サビは笑って笑って〜からの大サビ。安定のやつ。


〜小MC〜

井:盛り上がってますか〜楽しんでますか〜〜?V6が福岡に帰ってまいりましたー!福岡は一日しかないということで…いやあここの一回にかける情熱がすごいね!俺たちと一緒だね!本当は一週間くらいいたいけどね?!さてライブ二週間振りだったんですが森田さん二週間振り感でてましたね

三:え?どこ?

井:グッデイの所、長年やってるから大丈夫的な感じで一人カウントずれてて

森:2週間あくって結構難しい

??:その間にいろんなこと出来るからね

井:気持ちでいきましょ!こういうハプニングも楽しんでもらえれば!今回はアルバムを中心にしたツアーになっておりまして!アルバム買ってくれた人ー?買ってない人ー?まあいますよね!

長:全員買ってたらオカシイよ!

井:いや買わなくてもいいんだよ?そんなみなさんに朗報です!会場でも…………売ってます!!

(ここでモニターに絶賛発売中!という文字とアルバムのジャケ写等々が出る)

三:(モニターに)出るようになったんだねー

??:会場のはここでしか手に入らない特典があると

岡:さっき歌ったピアノバージョンのwfyが手に入ります

井:ですって!!!手に取るだけでいいんです!手に取ったら…買って下さい!触ったら買って下さい!指紋ついちゃってるからww

??:パッケージにね

(ここで点呼タイム)

井:まずは20代!…なんかいいよね!子供卒業しましたみたいな!

??:今から大人の階段登りますみたいな!

井:踊り場で足とめちゃってね!続いて30代!20代とは違うね!続いて40代!酸いも甘いもしってるねー!50代!わびさびが効いてるね!いいんですよ!では60代!いーねー!両手上げちゃった!旦那おいてきましたみたいなね!では70代!…ぐっときたよ!時間かけて到達しました!じゃあ80代!

坂?:嘘でしょ?

井:1周まわって声が20代に戻るよね!ツヤがある!!じゃあ90代!……僕のハートに今届きました!きっといるはず!(笑)じゃあ戻って10代!はぁーい!10代でーす!っていう意味がこめられてるね!はじけんばかりに!

三?:雨弾くみたいな

井:じゃあ子どもたちっ!よーしもう一回!嬉しいね!!子どもたちっ!

三:はぁーい

井:元気よかったよ!同じ波長だった

(ここの話の流れメモれてません…泣 ないかもだしあるかも)

三:あいつらほっとけない

井:ほっとけない!!!!

坂:健がドラマやってたな

井:じゃあ男だけいってみよう!男!結構いるよ〜九州男児!!地響きのような!底から這い上がってくる感じね!

(このあとスタッフさんも点呼しています(笑))

井:じゃあトニセン着替えてくるから

(ここからカミのみ)

??:福岡ですよ

岡:福岡きたばい!

三:ばり楽しいばい!

??:久々だね、いつぶり?

(会場から二年半!との声)

??:教えてくれた 二年ぶりだって!コンサート終わって弁当もらってすぐ帰っちゃうからね

岡:昨日は映画のキャンペーンでロケとか挨拶(試写会)に行きましたよ、ミッドシャッフル?のロケもやって…

(会場からナイトシャッフル!の声。ナイトシャッフルは福岡ローカルの番組です 以前よこすばも出演)

岡:ナイトシャッフルね!こっちの番組なんだよね?そのミッドシャッフル…じゃないナイトシャッフルでロケに…

三?:何回間違えるの?!

岡:なので是非みてください

(会場からいつ放送ー?!の声)

岡:OAはまだ先かな?映画は10日からなんですけど

(ここで今日図書戦前作が放送という事を森田さんが知ってる所から本番前の話に)

岡:そういや今日剛くんさ、本番前抱きしめ合うの。したら「よろしく〜〜!」って

三:変なおじさん叫んでるなーって思った

岡:そっち(坂本長野三宅)はなんもしないの?

三:坂本長野三宅で列車つくってる

岡:抱きしめるとかやらないの?

三:あいつらとはやってない

岡森:あいつらってww

岡:でも長野くんよろこぶよ?

三:そんなことない!長野くんはご隠居なの!あの二人あうんの呼吸みたいに!

岡?:あの夫婦なんだよ!!

三:まあこれからウルトラハイパースーパーおじさんがでてきますんで!この地ではっちゃけるんでしょうな!けど横浜で坂本くんゲイのおじさんみたいで気持ち悪かった(?)

岡:気持ち悪いとか言っちゃだめだよ!

三?:お尻ぷりぷりしててね!みんなの声援が大きければまたみれるかもしれないよ?みんなお尻ぷりぷりみたい?

客:みたーい!

三:そんなんじゃだめ!みたい?

客:みたーーーい!!

??:今ごろテンション上がってるんでしょうね!それではどうぞ!


①はここまででー。MCは完璧にメモれてるわけではないので一部記憶で書いてるので全然違うかもしれません違ったらごめんなさい!!トークはニュアンスでお楽しみいただけたら!