LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

1004 V6福岡②

連投すみません。疲れてるので寝たい気持ちはあるのですが、寝てしまうとかなり記憶が飛んでしまうので(経験上)、いけるところまでちょっとがんばって書いてみます…!まだパンフ読めてないですが(笑)


では1の小MC明けから。


10.HONEY(トニセン)

メンステ。ここからマンガ衣装。(ドーン!とか書いてあるやつ)坂本くん言われた通りお尻ぷりぷりさせてました。笑って若干入り遅れたいのはらさん。フッフー!が楽しい。サビのソロパートでスクリーンにファンとメンバーが抜かれてました。大サビでリフターアップ。

11.涙アト

センステ。椅子を中央に囲んで周りにメンバーが立ってます。Bメロ辺りからしたからムービング出てきてサビは上からムービング出てくる。そしてサビでリフターアップ。まーイノソロで椅子だけ上がって、大サビでメンバーが上がって椅子は下がる。

12.GUILTY

センステから横花道へ。椅子に座ってます。並びは下手から坂本岡田森田(センステ)三宅長野井ノ原。ごーけんラップで椅子から離れてセンステ経由しつつメンステへ。落ちサビの時はもうメンステいます。最後はあのコイン握るやつ。(セクバニコンでもあったようなやつ 今回はスクリーンに出てました)

13.キミノカケラ(カミセン)

メンステ。振りなし。下手から森田三宅岡田。歌詞が正面スクリーンに出てて雰囲気があって好きでした。サイドのモニターの映像はセピア的な感じに見えました。間奏でリフターあがる。大サビ前指ぱっちんで止めるイメージ。大サビ後半でリフター下がる。

14.will

カミはメンステからトニはバクステという名の後方花道からそれぞれセンステへ。

15.BTW

センステ。11セクバニより照明が進化しててすごかった。とにかくすごい。最後の方メンステ寄りの花道終わり。センステ側向いてラストビーム出してる。


〜MC〜

井:すみません、手からビーム出しちゃいました!まず坂本くんが火つけたんですけどね!HONEY!もう誰に歌ってるんだみたいな!裏戻ってから「結構パワー使っちゃった」って

坂:あれやったこと忘れて!

井:ユメに出てきそうですけどね!

(MCタイムということで着席する客)

井:やっぱいーね!福岡はこれだから外せない!一週間やったっていーんだよ?

(ここで映画キャンペーンの為前乗りしていた岡田さんの他にも前乗りしたメンバーがいるという話になり…。ちなみに岡田氏福岡では官兵衛さん!と人気。水炊きも食べたそう)

岡:違う人一人きてた

長:俺じゃねーぜ

??:誰?

井?:挟まれてんだからいえよ(笑)

三:わたくしでーす

岡:言ってくれればいいのに!

三:いや監督さんとかと居るから遠慮したんだよ

岡:お前と食いたかった!

三:メンバーには予告したじゃん!長野くんも誘ったんだけど、前の日夜ロケあるから…って

??:現実みたんだね(?)

三:森田も誘ったんだけど犬いるしなーって。で友達ときた

??:友達わざわざ福岡来たの?

三:マイレージためてるから、基本カード払いだから!

井:マイレーズ(?)だね君たち!

三:朝6時に出て10時とかに着いて、神社巡りしました!5ヶ所!太宰府でしょ、櫛田神社住吉神社、飯森神社、愛宕神社!御朱印集めてるんで!

井:色々行ってるから上では大変なことになってますよ

三:住所とかもちゃんと言ってるの!東京都○○区〜の三宅健です、って

井:東京都のどこ?教えて

三:教えるわけねーだろ!そんな家何軒ももってないから!!で、公演成功祈ってきましたよ

??:どーりで余裕だったわけだ

森:ほんとですよ

??:森田さんいつもより髪の毛決まってます?

森:神のおかげです

三:それでお寿司たべて、水炊き食べました!

??:(岡田と)同じ店?

岡:違うでしょ?

三:でね、写真とってきたの!!

(ここで三宅さんが撮ってきた写真を公開)

三:まず太宰府にあるコーヒーショップね!(スタバですね)

(続いても同じくスタバでの写真。今度は店内)

三:ほら、スターだからスポットライトがあたってる

??:後ろの子もあたってるけど…

??:2人だけの世界みたいになってるよ

(続いてはマダムとの写真)

三:2ショット撮ってって言われたから撮ったんですけど、カメラの機能とか聞かれちゃって!で説明してたらお兄さん魔法使いみたい!って言われて!わたしたちもう旅も後半なんです〜いやありがとう、あ、サンキューベリーマッチのほうがいいかしら?って!俺の事多分コリアンかチャイニーズだと思ってるの!三宅健だって気付いてないの!だから折角なので3ショットいいですか?って。左のムラサキのマダムが最初一人で撮ってて右のマダムがカメラ持ってたんだけどポーズがバレリーナみたいなポーズしてて!ww

(そしてさらに力士の石像などと一緒に映る三宅健の写真が)

三:また浴びちゃうんだなあ、スターは当たるんだよ!で博多餃子たべて、電車で帰った!

(とここで地下鉄ホーム内で天神と書かれた柱の横に三宅が写っている写真が映し出され、会場騒然)

三:地方の電車って楽しいよね!PASMOでいったの!

井?:友達も健に振り回されたんだろうね

三:喜んで撮ってたよ!頼んでもないのにレンタカー借りてくれてさ!

坂?:それはいいだろ!ww

三:でも20年コンサートやってて初めてです!前乗りしたことなかった!いつも日帰りで寂しかったからきた

井:まあ健ちゃんの絵日記みたいでしたけど、幸せな気持ちになりましたね

三:長野くんいけたら長野くん道連れにしてたと思う

長:そういえば夜健から電話がきてて。でも掛け直しても繋がらなくて音信不通で。でも用件がくだらない!聞いたら鍋の料理に卵入れるかどうかを聞きたかったらしくて!

三:キムチ鍋のレシピで、イマイチ覚えてなかったから電話した

井:森田さんならそういう電話きたらどうします?

森:出ませんね!こいつ話が長いじゃん?のわりにオチないし!女のコと話してるみたい。で結局なんなの?っていう

井:健ちゃんはそのままでいてね

(オカダ氏は前乗りしたけど基本取材でご飯は水炊き食べたくらいしか満喫?してなかった模様、そしてここからロケの話に…)

井:どんなカオして取材してたの?今のじゅんちゃんじゃないでしょ?

(ここで取材中の顔をするオカダ氏)

??:にらみつけてる?

岡:動物園にロケに行ったんですよ、福岡市動物園って所に。ゴリラに会いに行ったの

井:実家??

岡:実家じゃない(笑)名古屋にもイケメンのゴリラがいて福岡にも居るからって行ったんだけど、本当にイケメンだった

井?:どんなカオだったの?

(またマネするオカダ氏)

井:さっきと変わんない

岡:最近ゴリラ扱いされる

三:プライベートで行ったの?(話聞いてない)

岡:プライベートでいかないよ(笑)

井?:でも昔有吉さんにつけてもらったあだ名で岡田キレイなゴリラって言われてさ!どんどんキレイなゴリラに近付いてるよね!

岡:剃ってこれなわけじゃないから!ゴリラじゃねーから!

井:でもみんな有吉さんにつけてもらったあだ名覚えてる?

三:俺鼻垂れ小僧

長:俺はグルメなヤギ

森:俺兵藤ゆき

井:坂本くんは?

坂:ニワトリおじさん

井:まんまじゃんwwww

??:井ノ原くんは?

井:俺田吾作(笑)みんな覚えてるんだねー。20周年の今また付け直してほしいね!…なんか振り返っちゃったけど、今年は6人でいる時間が長くて、やっぱり20周年だから特別なコンサートにしたいから沢山人をいれたいから極力セット小さくして、ででかいスクリーンにでかく映してくれ!と。端まで入れるのも多分初めてで、見えちゃいけないものも見えるかもだけど、一体感に包まれてる感じがしますね

(そして諸々宣伝系)

井:11/1にwowowでありますからね!MCコンパクトにまとめなきゃかなあ

長:MCってカットされるのかな

井:カットしてもらおーか!(笑)

??:家で見てる人ってどんなかんじなのかな?ペンライトとかもつの?

井:まあ放送12月だからね!是非調べて見てみてください!そして学校へ行こうも3時間スペシャルですよ!楽しみですね、7年振りだからね。俺多分みのさんとも7年ぶりだなあ

三:日焼けしてるかなあ

??:いやあれは違うと思うよ

井:リアルタイムで見てた人ー?じゃあ気づいたら終わってたーって人ー?まあいますよね!動画サイトとかで見てる人も多いのかな?まあ僕らもまだ詳細わからないので共に楽しみにしててください!さあ油断しちゃいけません、これからです!まだあるから!こっからが本番です!シングル数えるほどしかやってない!このあとできる限りやりますので!

(でも急に立つと心臓に悪いから!血圧あがるから!とストレッチタイム(笑)さすがブイコン…!しかし適当な三宅さんに最後までやれよ!といのはらさん若干おいかりでしたww)



さあMCまでこんなかんじです。ちょっと眠気やばいのでもう流石に寝ますね(笑)残り今日中に上げれたらいいなーということで。