LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

1004 V6福岡④

はい、引き続いてV6福岡レポでございますー。今回は割とてきぱきまとめられてるかなーと。いつもすごく時間かかるんですが(笑)いくつもいくからかww では第六楽章から。


第六楽章

まずVTR。BGMはびりぶ。昔(96年8月)のメンバーの写真と映像が。映像ではデビューから9ヶ月経って振り返りの手紙?を書いてよんでます。映像になったらBGMが出せない手紙に。オカダ氏かな?が言ってたPな大人とは一体wwwww 映像の後半でメンバーがでてきてます

39.出せない手紙

BGMの流れでそのまま、サビから歌い出す。メンステ。赤い衣装。並びは下手から森田三宅岡田長野坂本井ノ原。歌終わりで井ノ原さんがこれからもよろしくお願いします、と一言。

40.UTAO-UTAO

花道。上手からぐるーっと外周まで回る。歌って〜というあおりはあったけど、こちらがサビ歌うのは無かったかな。

41.ありがとうのうた

メンステ。入りのオカダ氏のパートはファンが歌う。途中モニターにライブの映像が流れてました。下手から長野坂本岡田三宅森田井ノ原。歌割は1番岡田坂本森田三宅、からの落ちサビ井ノ原長野そして大サビ。またまた曲終わりでどうもありがとうございました、と井ノ原さん一言。

42.wfy

メンステ。踊ってます。曲中にスモークが出てたように見えたんですが(笑)


挨拶

長野:今日はありがとうございました。V6が今年で丸20年迎えられたのも皆さんのおかげです。歌って踊れるなんて思ってなかったです。ステージに立てて幸せです。これもメンバーやスタッフ、ファンの皆さんのおかげです。ずっとファンでいてくれてる人もいれば後輩のファンになった人もいるかもしれません、でも戻ってきてくれればいいんです!!これからも前に歩き続けていきます。

森田:今日はありがとうございました。みんなの笑顔見れて幸せな時間でした。感謝してます。これからもよろしくお願いします。

三宅:先ほど点呼をとったら10代20代の人みたいな新しいファンの人もいればずーっと応援してくれてるおばさま方もいて…まあ俺もおじさんなんだけど、でも思い出を重ねて仲が深まっていくのはいいなと思います。コンサートで見るみんなの笑顔がステキで、それを見るためにやってるやってるんだなと思います。

岡田:20周年の気持ち、感じてます。去年から自分ができることを全てやろうと。メンバーへの感謝の気持ちが膨らんでいって、素敵なお兄ちゃんに囲まれて、V6になれてよかったです。

坂本:V6がまさか20周年を迎えるなんて思って無かったです。ステージの平均年齢も上がりましたけど、こっちからみる景色も平均年齢上がりました(笑)。それだけ一緒に歩んできたということなんですけど。今止まってしまったら普通だけど、これから10年20年やってたらV6ってスゲーなって。皆さんのチカラも必要です。また会いましょう。

井ノ原:楽しかったですかー??(ここでまた男性とスタッフに聞くいのはらさん)…最後までみんな何行ってんだよ!6人もいるとみんな言いたいこと言ってくれたんですけど。とってもいい笑顔を皆さんくれたので、明日からもそれを忘れずに過ごして、みんなのパワーをぶつけあった思い出を胸にがんばってほしいなって思います。そう思ってると思って僕も頑張ります。パワー切れた頃にまたフラッときますので。年末くらいから曲を作ろうという話になって。感謝の気持ちをこめてつくりました。気付いたら6人が6人のこと想い合う歌になっちゃって(パンフで言ってましたがいのはらさんが元々作ってたのは一人の女の子がライブに行く?みたいな曲だった様です)。みんなで完成させた曲です。ジーンとしていただけたらと思います。


43.〜此処から〜

メンステ。上段に下手から坂本森田、下段が下手から井ノ原岡田三宅長野。間奏で一列に(井ノ原岡田間に坂本、三宅長野間に森田)。この時ですかね?まーイノが同じポーズしててなんか可愛かったです。前で手組んでるだけなんですが。大サビかサビでモニターに一人ずつ映ってました。


EC

坂:一緒に遊びたいですかー?めーどいーんじゃっぱーーーん!

EC1.MIJ

衣装はツアーT。パッと見みんな同じ感じ?いのはらさんだけ丈かえてて(Tシャツのしたにまた違う生地つなげてる)すごく見つけやすかったです。大サビ前センステへ。例の頭の上で回すやつ、福岡はなんと長野くん!

長:本番前に長野くん行くよ!って(森田さんに言われた)

??:優しい顔して乱暴な男だな

長:初めて人を頭の上に乗せたよ

??:使えない鉛筆みたいだったよ!ただかっこ悪いだけ!

??:剛がケツばんばん叩いてて

森:ちゃんとやれって

坂:これから剛指名だから!俺の身を案じてくれて

三岡:俺たちやったことないんだけど!(ここ完全にニュアンスです)

井:あんなの坂本くんよく出来たよね!さっきのは忘れてくださいね

EC2.CHANGE THE WORLD

花道。自担を目で追うタイプなんですが、いのはらさんがセンステより後方にきてくれなくてちょっと!ってなりました(笑)メンステ戻ってきてリフターアップでモニターがしまっていく終わり方。俺たちがV6!もここかな。並びは下手から井ノ原坂本三宅森田岡田長野。そういや銀テどこで飛んできたっけ。


WEC

・BYH

花道。サイン三枚くらいもってたかなーと。あまりこれ聞き込んでなかったら乗れなかったので(笑)覚えたほうが楽しいですね。ハケは普通にメンステから。


TEC

井:なんだよーーー

(客:もう一回!)

岡:聞こえへんのう

(客:もう一回!)

岡:みんなで合わせよ

(客:もう一回!もう一回!)

岡:腹から声出して!

(客:もう一回!もう一回!)

・ミュージックライフ

最初准健絡んでたかと。岡田三宅わりと序盤からアリーナに降りてたかな?井ノ原さんはセンターの花道の銀テを拾ってアリーナに渡す?渡さない?みたいなことしてて、結局さらーっと渡す感じはしてて(よこちゃんと一緒やな)、結局下手側のアリーナに降りてました。最後福岡サイコー!って言ってくれたいのはらさん。もう一回!の声に最後ハケる時みやけちゃんが投げキスからのばりすいとーっちゃん♡いただきました。



とまあこんな感じでございました。初のV6ライブがこんな楽しくていいのかと!とても充実してて楽しかったです。アンコールでアンコール!とかもう一回!とか他のジャニーズにないかんじで新鮮だなーって。あと意外とメンバーに答える人が多いのもびっくりでした(笑)

次は名古屋初日に参戦して参ります!立ち位置はなんとなくわかったので、野鳥の会、そしてメモもしつつ楽しめたらなあと。ただ座席がうって変わってステージの真横見切れ席疑惑です(笑)スタトロは4,5列以内なので触れるのは無理でもわりと期待できそうなので楽しみにしてます。平日だし18時開演だしいのはらさん次の日あさイチだしWECいけたらいいかなー。それまでは金欠に耐えつつお仕事頑張ります!

以上福岡レポでしたー。