LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

1021 V6名古屋①

こんにちは。ようやく時間が取れましたのでレポに取り掛かりたいと思います\(^o^)/ セトリ等々は福岡記事に載せたので、今回は挨拶MCと自分が気になった所を中心に書いて行こうかと思います〜。毎度のことですが、会話はニュアンスでお楽しみ下さいね。名古屋初日は過去最高にメモが汚くて自分でも解読不能だったりしてるので…(^_^;) あとメンステ端の見切れ席だった為メインモニター全く見えてませんので(笑)

10/21 V6 名古屋初日

1.wfy(piano ver.)
並びは変わらず下手から井ノ原岡田森田坂本長野三宅。ピアノのメロディが流れたあと指折り数えてる〜の森田パートから入り。でAメロだけだったかな。
2.MFTP
ゴヤーーー!!でイントロ〜!モニター見えてないけどイントロのダンッ!の所でロゴ(ペンラのハート形みたいなやつ)出るのかっこいい。1サビからすぐ大サビなんですが、大サビは下手から三宅井ノ原森田坂本岡田長野で一列並び。真横から見る最初の一列はすごかったなあ
3.スパノバ
安定のかっこよさ。前回メモりきれて無かったRAP部分(照明がくそほどかっこいい所)の並びは下手から岡田三宅長野森田坂本井ノ原かな?ジグザグなってて正面から見てないのでもしかしたら逆な所あるかもです…。大サビの11セクバニコン振りの香水付ける振り、オカダ氏抜かれてました。
4.Air
入りいのはらさんちょっと調子悪そう?歌い終わりでスパッて右手?上げるところかっこよすぎ。サビはオバドラ上で歌ってますが下は坂本井ノ原三宅岡田の並びで踊ってたかな?何回も言うけどここの下四人かわいいんですよね〜〜 そしてバラ持って花道歩くとこは前回と並び同じ。いのはらさん相変わらずお手振りしてニコニコ。ここまでナポレオンジャケット。背中にVみたいなのがあってすきだな〜。
5.太陽
ここでジャケット脱いであの前かけみたいな衣装ですね〜 岡田:みんな一緒に歌おうぜー! バクステ花道に移動する前のかみっこラップ?(裸足のまま走り続けたの所)の時オカダ氏が剛ちゃんを肩に乗っけておりました(笑)その横にぽつんとおるみやけちゃん(笑)la〜は安定の二回かな?
7.SPOT LIGHT
やっぱり1サビ明けの4でオカダ氏にベルトん所掴まれて持ち上げられるいのはらさん(笑)
8.グッデイ
Aメロ、いのはらさんソロでオカダ氏が背後にいるのですが距離が近いww(真横から見てるからめっちゃわかる) 多分ケツ触ってますね(笑)
9.ハニビ
Bメロのコンビになる所、准健はオカダ氏うしろからハグ、オバドラは剛が長野くんのケツ触ってるww 坂イノは通常だったかなあ。

〜小MC〜
快:ヘイ!イェイ!盛り上がってますかー!楽しんでますかー!どうもこんばんはV6でーす!お久しぶりです!あれそーでもない?結構久しぶりだよね!V6が帰ってきたよー!ただいまー!(おかえりー!) 序盤から調子乗らせてくれるね〜調子乗りやすい!森田くん汗かいてますね(途中他メンバーの発言かもしれない)
剛:僕体調いいです
快:新幹線ずっと寝てたもんね〜 健くんも白い靴下で、学校指定の
健:違います!
快:けど暑いね〜
健:東京より暑いよね?
快:みんなも暑いよね?(あつーい) 上の方も暑いでしょ(あつーい!) デカいプロペラついてたらいいんですけど!下から風送って〜(うちわパタパタさせる会場) 褒めた途端ばたばたとww
(ここでアルバム宣伝の流れへ)
快:何言い出すのみたいなのやめてよ、アルバムの宣伝ですよ!買ってくれた人ー?じゃあ買ってないよって人ー?まあいますよね!オカダさん
准:安心して下さい…売ってます!(と同時にモニターに絶賛発売中の文字とアルバムジャケが出る)…明らかにふってるでしょ…売ってるやつにはOPのピアカラー…
5人:ピアカラー?
准:うちピアノの先生の子供なんで(笑)でwolじゃなくて…
快?:何回間違えるんだ(笑)似てるけどね
准:wfyの!違うバージョンが入ってますので!
快:今回親子席もありますけど普通の席にもお子さんいらっしゃいましたね!子供たちだけいってみようか!子供たち〜?(イェーイ)…結構大人が(笑)本当に子供だけね?子供たち〜? いや色んな世代いますからね!順番にいってみましょうか!まずは10代!はちきれんばかりの!俺たちがあんな声出したら声帯破けちゃう(笑)!次は20代!パワフルだわー!ちょっと大人、お姉さんなニオイがするねー 続いて30代!腹から出てんだよなー!通る!発声してから来てるでしょ?そしてコレが一番聞きたい、40代!いーねー幅があるね声に!奥ゆかしさ感じる!いや実はコレが一番聞きたかった!50代!いーねー昭和を知ってます!って感じだね!じゃあ60代!いらっしゃるねー歴史見てきました的な!重みの中にセクシーさがある!説得力があるね!続いて70代!ありがとう〜逆に少女に戻る感じしない?続いて80代!若い!ホントに80代?!スゴイね〜楽しもうとしてくれて…ランチに肉食ってるでしょ!牛豚羊から!丸呑みですよ!エネルギー感じるね!じゃあ男性いってみようか!自分が男性だと思う人ー?今までで一番!恥ずかしがらずに出してる感じするね!女子プロ入ってないよね?じゃあスタッフ!パワフルもんだなー!このメンバーでライブ盛り上げていきましょう!じゃあトニセンは汗拭いてきますんで(とハケる、この点呼ですが受け答え多分他のメンバーもしてたかもしれません…)
准:今日三宅さん絶好調ですね〜私服もオシャレだったし
健:そんなことない
剛:名古屋いつぶりだー?2年くらい…?2年空いたら女性は変わりますからね!髪の毛も2年切らないとめっちゃのびるよね
准:俺ら変わった?(会場的にはあんたが一番変わったというような雰囲気あったと認識していますがどうでしょう) 剛くんの肩乗せちゃったね 剛くん肩乗せてーなー夢だなー剛くん肩乗せるのって思ってたんだけど、スタンバイしてるの
健:空中いるときすっごいお行儀いいよね
准:早くスタンバイしてて行く気マンマンなんだよ 次は三宅さん乗せてもいいよ〜 乗せたい俺もどうかしてるけど
健:どういう使命感にかられてるの?
准:二人乗せるなんてないよ?…あいてます!
健:そのネタ好きだよね
准:ここ あいてます!…お兄さんたち乗せてくれるのかな
健:お兄さん?だれ?あっおじさんたちね、愉快なおじさんたち準備できたかな?愉快なおじさーん?あ、ピースしてる(いのはらさんが次出てくる所にスタンバイしてて頭見えてたw)


とまあこんな感じでしょうか。こんなにいのはらさんずーっと喋ってましたっけ(笑)今回の席的に音響もあんまりで(笑)MCちょっと聞こえにくかったのでもしかしたらいつも以上に違ったらごめんなさい。さてつぎはとに曲からとMCかけたらいいかなー。しばしお待ちください〜。