LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

個別握手会にいきました。

どうも皆様お久しぶりです。読んでくれてる方いますか?(笑)

前回の更新からは、あ、V6の代々木オーラス会場参戦してきました。チケットも無いのに行くのかと言われましたけど(笑)、まさかの会見あったので行って本当に良かったです(;_;)場所取りミスってすっげー遠かったけど双眼鏡持ってて正解だったわ……(看板の近くにいました) 気付いたらWOWOWでも放送されてましたねー。SPOT LIGHTのいのはらさんが飛ばされるのとか愛してやまないBreak The Wallが流れたのがとっても嬉しかったですねー。冒頭のWait for Youのpiano ver.で泣きました(笑)


さて本題ですー。

先月、初めてSKE48の個別握手会なるものに行きました。

握手会には大雑把に分けると二種類あって、店頭や一般的なネットで売っている通常盤の初回(ややこしいですね)に封入されているイベント参加券で参加出来る全国握手会と、mu-moサイトで販売している握手券付きの劇場盤なるCDを購入し(本店様だとキャラアニですね)参加する個別握手会があります。(詳しくはSKE48の公式サイトにもありますよ!) 全握はメンバーが割と直前に決まりますが、個別は基本的に全員参加です。電車好きなので新幹線に例えるなら全握は自由席、個別は指定席の切符を買うような感覚です(笑)。

なので初心者、新規が行くとなると気軽にイベント参加券が手に出来る全国握手会が最初らしいのですが、地方住みなわたくし、そんな急に遠征予定立てれないので、いきなり個別握手会デビューすることにしました(笑)。(前のめりの握手会だったんですが、全握は日程発表が遅かったですよねいつも以上に…気のせいかな(笑)) 地方住みだと新幹線とかもあるしあらかじめ先の日程が分かってる個別のが予定立てやすいんですね。まああんまり先過ぎてもわかんねえよって感じですけども。

実はわたくし、親にskeを応援していることをまだ話してなくてですね(笑)れなちゃんがいた頃は電車好きでれなちゃんも好きだから見てるって思われるから見れたんですが、今更なんだかカミングアウト出来なくて(笑)なので毎回ske関連ネットで頼む時はビクビクしていますww 前のめりの握手券はたまたま自分しか家にいない時に受け取れたので怪しまれずに済みましたが…。

わたしが参加したのはインテックス大阪であった11/15の前のめりの劇場盤個別握手会。推しの東李苑ちゃんの4,5部の握手会に参加しました。

結構握手会の行き方!みたいなので握手会を買う方法とかは載ってるの見るんですが、実際会場ではどうなのかまでは書いてなくて(笑)当日ビクビクしながら会場に向かいました。中ふ頭駅からそれらしき人についていったら6号館つきました(小声)

まずは最初に荷物検査。金属検査もあります。手荷物は一個までなんですよね確か。中身も結構見られます。あとは全身金属探知機?で検査されますね。で無事に会場内へ。

会場内ではモニターがあって、MVや映像が流れていました。前のめりの握手会だったので、収録曲も流れています。

そしてメンバーごとにレーンが分かれています。推しの李苑は個別安定の一番レーンですね。レーンの少し手前でみんな待機だったりしてる状態です。

そしていよいよ握手券を持ってレーンへ。机にいる係の方に握手券と公的な証明書(免許証とか)を見せ、何枚か紙に書かれて列に並びます。過疎ってるとそのままいけますけど(笑)手荷物は少し前になるとカゴに預ける方式です。ちなみに隣のレーンのメンバーがめっちゃ見えます。まさにゃめっちゃ見えた。

そしていよいよ握手。ストップウォッチを持った係の方に握手券を渡し、手に指輪など付けていないかのチェックをして待機。何枚でーすどうぞーと言われていよいよメンバーと握手です。緊張の一瞬。券一枚で10秒とかですかね?お話して時間になったらお時間でーすと言われ、剥がしのお兄さんに剥がされます。この時ぎゅって握るのがりおんなんだよなぁ……(;_;)

とまあこんな感じで終わりです。わたしは4部2枚、5部3枚しか買って無かったので一枚でループしていました。枚数ある人は何枚かまとめて一度に長い時間お話されてたりしますね。最後の部だとメンバーが戻る時にお見送りがあります。わたしもしれっと残ってお見送りしました(笑)。

簡単に書くとこんな感じです。本当に友達もいなくて知らない事だらけで行った初の握手会でしたが、推しとお話出来るのはとっても楽しかったし、嬉しかったです。まだ今年に入ってから応援し始めたし、コメントとかお手紙も半年前くらいからしか書いてないんですけど、李苑にお誕生日おめでとうって言いたくて熊本から来たよって伝えたら、熊本?いつもコメントしてくれてる?って言ってくれて……次行ったら李苑のほうから名前呼んでくれてびっくりしました。あの子ちゃんと見てくれてるんだなって思ってとっても嬉しかったです(*^_^*) 手紙もコメントも読んでるよ、やっと会えたね、って言われてわたしもうテンションおかしくなりました(照) やっぱりコメント毎回したりするのって大事だなあと実感しました。直接こうレスを貰えるってやっぱり嬉しいですね。

そんなわたくし、今週末の大阪でのユニット個別行きたかったんですが、交通費が無くてですね(^_^;) 泣く泣く断念して、りおんにも次は本店の写メ会に行くからと伝えたんですよ、大阪で(覚えてないだろうけど)。でもどうしても李苑に会いたくて、どうにか行けないかと考えて日程とにらめっこした結果、エイト大阪しかもオーラスの日に名古屋でユニットの個別握手会があったので、弾丸で行くことにしてしまいました(笑)初ポトメです(笑)しかも時間的に滞在時間50分とかしかないという超弾丸スケジュール(笑)それでもりおんに会えるならいいかなーと。一部だから眠そうかなとか今からワクワクしております。

まあレポではないけどそんな類いの記事でございました。迷ってる人いたら絶対全国握手会からでも行くべきだとこれは断言できます!いつ卒業してしまうかわからないし、行ける時に行かなきゃ損ですよ!!(笑)

正直こんなにのめり込むだなんて思ってなかったですけど(笑)、それでも今が充実してるからいいです!今はとにかく公演曲をちゃんと覚えたいなって。Sはほとんど覚えたんですけど、Eとかk2って半分も多分知らないので…あとはサビしか知らないシングル曲をちゃんと覚えるのもやりたいです…。在宅でもそれなりではいたいなあと。最近思ってます。


ちなみに李苑推しですが、最近はくまちゃんと菅原も気になっています(小声) 


熱しやすく冷めやすい体質なので、いつか冷めてしまいそうですけど、自分の中で納得いくまでは応援していくと決めました。skeがこれからもっともっと躍進しますように。


f:id:kce_0s12j:20151212231820j:plain