LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

嵐Japonism福岡12/19②

引き続きじゃぽ福岡レポです!今回はMCを書いていこうかと思います!!が!!全然思うようにメモれていないので、ニュアンスでお楽しみ下さいね。

12/19 MC

✡始まる前から?
S:フッ…イェイ!イェイイェイイェイ!こんにちはーあらしでーす
N?:よろしくー
S:あっという間に3日目ですよ
N:あっという間
S:松本さんどうですか
M:疲れた
N:昨日もここでもう電池切れてましたよね
S:MC後で聞いた方がよかったですかね、二宮さんどうですか
N:いや、サイコーですよ!言いたいことあるけどまあ後で……
S:でも盛り上がってるよね!大野さんいかがですか
O:始まる前から熱気感じて暑かった
S:始まる前からですか?!
O:裏から伝わった
??:裏までね
O:愛を叫べとかも踊ってくれて

✡普通です
??:福岡ならではの盛り上がり、熱を感じるよね
A:櫻井くんテンション高いよね
S:俺?クールだよ
A:俺のケツ何回もモミモミしてきたじゃん!
S:ケツモミモミは挨拶でしょ!言うけどそんな被害こーぶった?俺普通だと思うんだけど
A:だから俺仕返ししたの!
S:みてた?相葉さんの仕返し!
A:見ないでねそこは
S:愛を叫べのブーンぱっ(最後の手をぎゅってする所)、撮っててもらっていい?(実際にやる) ぱっ、でケツ触るのよ!パスッて
A:万が一ここで屁こいてくれたらうれしいなって
S:そんなタイミングで出さないわ!いてーっつーの!

✡あの演出もいろいろありました
S:昨日ね、マスカレードで…あ、マスカレード大野智振り付けなんだけど
N:うちの大野
S:大野さんの演出で…いいや、説明して
O:ウイスキーかなんか強めのお酒を飲んで吐き出すっていう、実際は水ですよ、で照明で綺麗に見えたらいいなって
??:相葉さん昨日飲んじゃったんですよ
A:愉快でしょ?
S?:今日松本大野の方で…
O:すげー綺麗に吐いたんだよ今日、でも松潤吐いたあとにうわあ!って。自分にかかってきてたの
M:違う、いやそーなんだけど……霧状にするんだけど今日もう疲れてて霧状にならなくて。小さい噴水みたいになって自分に降りかかってきた!そのあとびっちょびちょで
A:自分のでよかったね
N:でも相葉さんも昨日の分を取り返したかったのかタカタンタンタン×4(アウトロの最後)でずーっと飲んでるの!(普通は3カウントで飲んで4で吐き出すらしいけど相葉さんは4で吐き出すまでずっと飲んでた模様) すっごい量だった
A:入れ続けた!
N:(飛ばした量)すごかったよ
O:どこまで飛ばせるかじゃないから!
A:次頑張るわ!今日終わったらボトル空だった
S:ははは
N:福岡の総水量かわってない
A:昨日の分取り返した

✡昨日のそのあと
M:昨日All STAFFで打ち上げがあって、福岡が多いんだよね、日程の関係かな?250,300近くいて
N:400近くって
??:1日コンサート出来るくらいだよね
S:みんな飲んで帰ったじゃん、特に事件なかったら(メンステ)戻りますね…………なんもないですね、戻りますよ(えー)
S:いや俺ねJr.ピンポンくるかと思ってソワソワしてたの!昨日の夜、さんまさんのTV見てて10月くらいの再放送のを、お酒飲みながらJr.来てもいいように待ってたの、一向に連絡来なかったね
??:打ち上げでも結構飲んでたよね
S:ボトル1本ほぼ自分で飲みました

✡見た人はわかる
S:ではお着替えの方に、松本くんは先にきがえてもらいますが
四人:ぐっとーぱす!(グーパー分けをしてる模様)
N:きまんないから!!4連チャン目グーで揃うって!
(結局AN,OSで別れた)
S:じゃあお知らせあるカズナリさんから
(ステージにはAN)
12日より母と暮せば公開しています!へーそんなのやってたんだ、と思った方も是非みてください!
A:見た人はわかるこーちゃんのモノマネを
N:今日までに見てたらリンクしたのにね!
A:……マチコかねぇ(モノマネ)
N:オリジナリティでてる
A:やり過ぎてんのかな
N:あと12/28に赤めだか、1/3にぼっちゃんもありますので
A:三連続!ですね

✡やってくんない!
A:お知らせしよーかな、今日フリータイムでしょ? いつもコンサートで1番最後に"俺たちの名前はなんだ〜"ってあるでしょ?そこで松本くんの隣になったことあります?
N:ツアーによってはありますけど……今回はないです
A:俺今回のツアー毎回そうなの、リーダー俺松潤なんだけど、リーダーの隣だと恋人つなぎするの
N:おれも翔さんと大野さんと恋人つなぎするわ
A:でしょ?でも松潤は嫌がるの!
N:わかる!!
A:なんでいやがんのかなって!あれ不思議、なんなんだろ、っていうお知らせ!でもおれだけだと思ってたよかった
N:いやもしかしたら二人だけかも…あ、きた(ここで着替えからOSが戻る)
S:試みたこともないね
O:隣になったことちょっと前よくあったけど、やってくんない!最初にやった時嫌がったからやんなかった
M:急いできた
S:(Aの事)めんどくせー女みてーだな!(笑)なんでなんでなんで〜みたいな
M:逆にいうよ、なんでそのつなぎ方しなきゃダメなの?
??:正論(笑)
N:いや俺はマイクが掴みやすいからってとこもあるのよ、俺たちの名前はなんだーっていってる時俺らはずーっとこう(ストンと手を下ろして待機)なの、だからこのほうがマイク持ちやすい(大宮で実践)
A:そういう意味あったんだ
??:え?相葉さんはそういう意味なくやってたんですか?
A:レベルの上がったつなぎ方してると思ってた 絆が深まった
(ここでAN着替えのためハケ)
A:今日は楽しみにしとこ!
M:やらないよ
S:あの人なんなの楽しそう(笑)

✡この三人…
S:3人なっちゃったよ、おしらせある?
M:ないですね
O:俺もない
S:俺もないですね
(なんもないww)
S:何の話しようか
O:でもこの三人といえば…
S:あっ
M:11年前だっけ?知ってるんだ嬉しいね
S:で?(笑)
??:でも3,4ヶ月間一緒で。こないだCM会見この三人だったじゃん、でWS組だねって
S?:キリンビールのビアガーデン会見かな?
O:当時は大変だったよね
??:MとOが敵で、OSが同じグループで、関係性徹底してるから楽屋とかもちがって。本番5分前なるとMとOがチームつれて袖でにらみあうの「お前がどけよ!」って、毎公演袖でやるの
S:俺はそれ知らなかったから、うわやっべーの見ちゃったって。邪魔出来ないから(その前を)……よろしくーって。それ以来ミュージカルやってないよね?
O:翔くんはそのあと一回やったよね
S:うん。でもそれ以外はいわゆるストレートプレイ中心で

✡今じゃねーよ!
(着替えから戻ってきたAN)
N:大変なことが起きた!今じゃねーだろっていう……きがえてたらマネージャーが「辛子明太子いります?」って…今じゃねーよ!持って帰るけど!
OS:俺も言われた!
S:マネージャーに一箱?二箱?って聞かれたから、いるけど一箱いくつ?何日くらいもつの?って
N:旅行しにきちゃってる
??:今日帰るからねお土産大事
S?:おもしれーMCだったわ
M:家帰ってこのMCみよー

✡原点回帰
M:アルバムJaponism聞いていただいたでしょうか?
S:数字が全てってわけじゃないけど凄く沢山の人に聞いていただいてるみたいで
M:テーマが原点回帰っていうことで16年振り返って、ジャニーズ事務所がどういう道を歩んできたのか考える時間になればなと。何を繋いでいくのか、何を表現するのか、、1964年に出来て50年、51年、そんな気持ちでライブみてもらえたらなと思います
O?:20年もいるんだよ、だってもう専務くらい…
??:20年だったら役職つきそうだよね普通の会社なら
O:俺が入ったときもう30年経ってるからね
??:なんだっけ……歴史がね
M?:ジャニーズらしいコンサートになってると思います


とまあこんなかんじでしたMC!!誰が話してたか忘れてるとこ多数でごめんなさい!!!!はたしてじゅんくんは恋人つなぎするのか?!最後乞うご期待!(笑)