LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

嵐Japonism福岡12/19③

東京公演が今日からと知ってびっくりしました。より一層早く書いてしまわねば!!さて今回はMC明けから書きますねー!相葉さんの後半戦ミュージックスタート!で始まりました


15.日本よいとこ摩訶不思議

メンステ。バク転してる人いました??衣装は緑×白。jr.がローラーやってたり衣装も事務所の歴史を感じるかんじ。昔昔あるとこに〜で階段登って、Oの摩訶不思議〜で階段おりる。


ここで年表?がでてくる。1964年ジャニーズ、と事務所のグループの名前が。そして1994年大野智、1995年櫻井翔、1996年松本潤二宮和也相葉雅紀、とメンバーが入所した年も。モニターにはONMSAの順で映る。入った頃の写真、からの今の写真に。


16.君への想い

並びはAMSNO。1994年からの年表?が横並びでモニターに。写真がたくさん。SはRAP後ハケ。1塁側上にA下にN、3塁側上にO下にM。アウトロ辺りでモニターに会場の風景もちらっと。最後は去年のハワイの写真(道路に五人が座ってるやつ)。


17.Rolling days(S solo)

まずメンステモニター前でスネア披露(あれスネアじゃなかったらごめんなさい!)。衣装は赤スーツ。色々あったこのソロですがこの日は出来てたかなと。Bメロでサイドの階段使ってメンステの小階段上におりる。サビで花道、センステへ。間奏のRAPで再びスネア。そのあとjr.と横並びになって一緒に演奏。アウトロ?は後ろにシンバルもありました。


18.Mr.FUNK(A solo)

1塁側サイドからバルーンで登場。バルーンについてる紐というか布?にぶら下がってる。モニターには昨年のDisco star様のポスターの上にMr.FUNKのポスターが貼られるような映像も(笑)小階段上のモニターにはFUNK☆STAR Mr.FUNKとロゴが。間奏辺りでセンターの花道に降りる。2サビはセンステ。サビは振りがわりと分かり易い感じかな。そしてジャケット脱いでFUNKと書かれたTシャツを着て、裸足になり水飲んでスプレーかけてバルーン登ってくww みすたーふぁんく!みすたーふぁんく!!煽ったり逆さになったりする(笑)最後は俺の名前はなんだ?みすたーふぁんく!


19.FUNKY

衣装はナポレオンジャケ的な。キラキラ。Sは帽子も!トロッコではないけどステージがあってリフターアップ。メンステ側が3Oで1S、バクステ側が3Nで1M。Aは大サビ前(oh oh 踊れDisconight〜の所)でセンステに登場。変な帽子かぶってる。アウトロでOSはリフター下がる。1.5size


20.Bolero!

OSはトロッコ移動して花道へ。1間奏でMNも移動、2サビでバクステへ。Sはセンター花道〜センステ、Aは3塁側花道。Disco star様の振りやってた(笑)大サビでMNはアリーナ間をトロッコで移動。full size?


21.暁(O solo)

まずメンステに登場。お面つけてて色々芸をやってる。衣装は緑の着物?幕をしていなくなる。と思ったら1塁側の上へ。しかしメンステへ。と思いきやまた3塁側の上に移動。幕かけてまたいなくなる。次はセンター花道に来てお面取るとO。黒いキラキラの衣装?モニターにかっこ良く暁、と出てイントロ。サビはセンステ。扇つかってる?メンステ横に歌舞伎幕的なのあり。1.5size?


22.Japonesque

メンステ上(モニター前)。並びはOSMNA。カラフルな着物のようなもの。サビでこちらも扇つかってる。2Aメロでサイドの階段おりてメンステへそのまま行く。2サビはメンステ。3塁側からMSONA。傘みたいなの持ってる。サクラみたいな落下物。大サビ前はSMOANで何も持ってない。full size?


太鼓の演奏で繋ぐ。メンバーを傘で隠してまたひらくと衣装チェンジ。


23.心の空

赤のキラキラ衣装。メンステ。メンステ下のモニターにメンバーが映る。間奏で炎演出。SNOMAの順番でダンスソロ的な演出あり。full size?


24.SUNRISE日本

トロッコ。3塁側SA、1塁側MNO。途中Mがjr.紹介。明けるとセンステにMメンステ寄りトロッコが3塁側Aで1塁側N、バクステ寄りが1塁側Sで1塁側O。リフターアップ。S「福岡にいたこと思い出してー」


25.Oh Yeah!

M「まだまだいけんだろー飛べー!」同じくトロッコ?リフターアップ。1塁側のNOがサビ前まで手振りあってて可愛すぎるwwwww アウトロでリフター下がる。アウトロでS上着脱いでた。1.5size


26.Believe

OSはトロッコ移動でバクステへ。AMNはセンステへ。センステ組はムビステで移動。大サビ前に五人揃う。ジャケ白で黒Tに赤ズボンで靴黒。モニターは安定の歌詞の文字出し!


ここからは挨拶ですが一旦ここまで。まじでOh Yeah!の大宮可愛すぎた(笑)気付いたり気づかなかったりも可愛かった。