LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

嵐Japonism福岡12/19④

連続でずっと書いてたら頭使ったのか?フラフラしてきたのでご飯食べてSKEのラジオとかを聞いてちょっと休憩しておりました(笑)さて今回は終わりの挨拶から書きたいと思います…が実は一番ここがメモりきれておりません。他のグループだとここはわりかしメモれるところなんですけど今回なんか追いつけなかったので(笑)ほんとにニュアンスでお楽しみ下さい……


挨拶

S:皆さん本日はありがとうございました。えー一年ぶりのオリジナルアルバムJaponism、楽しんでいただけたでしょうか?我々もとても楽しかったです。16年目、17年目のテーマとして原点回帰をして振り返ってみたんですが、もしかしたら一つ立ち止まるきっかけだったかもしれないんですが、立ち止まる必要はなくて(この辺ニュアンスです〜〜)昨年のハワイが立ち止まった時間だったかなあと。ですので2016,17年、そのあと大きなパワーとなるテーマだったんじゃないかなと思います。今日のMCのくだらなさもなかなかで昔のMCを思い出しました。そんなに…(拍手)あーでも…ありがとう(笑)。変わってないんだけど、楽しかったって事です。来年以降もまだまだ応援してください。いつも応援ありがとうございます。

O:本日はありがとうございました。福岡三日間、三日間ともしっかりラーメン食べたし、だから成功したんじゃないでしょうか。Japonismツアー原点回帰をテーマにジャニーズらしいものになったと思います。個人的にはMASKを17,8年前にやってたものをアレンジかえてやらせていただきました。毎回懐かしいなって感じましたし、やりがいのあるMASKを昔からやってる事をまた出来ることに事務所に感謝したいなと思います。17年経てやれることないですからね。嬉しいです。福岡は終わりますが、今年はこれで会うことないと思いますが(笑)、年末年始いっぱいでてるんでみてください。すごいいっぱいでるんで!今日はゆっくりと身体休めて明太子を持ち帰って東京へ帰ります!(笑)

A:ありがとうございました。今日は本当に楽しかったです。楽しかったですか?楽しかったです、辛子明太子のくだりとか。早かったね。このまま時間が止まってくれたらいいのにね。明太子俺は一つ、リーダーは5個、相当すきなんだね(O:折角ですから) こんな五人ですがいつも応援ありがとう。命がけのMr.FUNK頑張りました!上から下におりて"俺生きてる"って今日もやりきった!って!OPで今をどう生きるって言ってますけど、考えらんない!必死にいきる、そういう積み重ねが来年に生きるかなと思います。なんだろーなー、こんなゆっくり話すところじゃないですよね、こんな五人ですけどゆっくり焦らず、止まらずに一歩一歩進んで行きたいと思います。

N:本日はありがとうございました。あの凄く楽しくて、あっという間の三日間で、なんかこうみんな言ってますけど、自然にあーやった話できるようになって自然に身体動くようになって、感覚というか、歳を重ねてきたからみんなが直感で動いてるんですよソロとか、練習量が多いコンサートになったのかなって、ライブっていいなって僕は思いました。みんなで集まって楽しい思い出作りたいので一つでも多く、一年でも長く続けて福岡に戻ってきたら遊びに来て欲しいと思います。色々Hey!Say!JUMPとかNEWSとかあるけど行かなくていいです、みんな嵐のコンサートだけ来てください。これからも楽しいコンサートつくりましょう、ありがとうございました。

M:俺は行ってもいいと思う(笑)。楽しかったです、ありがとう。あっと言う間に三日間終わろうとしてます。楽しかったのは皆さんのおかげです。西の熱さだったり、この会場ならではの空気を感じることが出来ました。一つの空間で同じ時間を過ごせたこと嬉しく思います。来てくれてありがとう。Japonismは原点回帰をテーマに今をどう生きる?と投げかけましたが、今を皆さんはどういう風におもっていますか?楽しかったり嬉しかったり…過ごした時間がいい時間になったらいいなと思います。僕らのことも日々生きてく中で思い出したり頑張ろうというキッカケになればいいなと思うし、繋げていって周りに広がればこの時間に意味があることだと思うのでそうなることを願っています。16年,17年目もまだこの五人で最近いけてないとこにも行きたいなって。また会場に足を運んでください。楽しい時間を過ごせるようにがんばるのでついて来てください。本当に楽しかったです。ありがとうございます。……それでは最後の曲です。この曲を送ります。


27.僕らがつないでいく

バクステ。歌詞がモニターに出てる。サビでムビステ乗って移動。3塁側がMO、1塁側がNAS。2サビでセンステ横着いて間奏でセンステへ。モニターにはOPのアニメ+歌詞。大サビでメンステに移動。並びはAMNOS。「ありがとー!楽しかったぜ福岡!」メンバーハケて、モニターにフルネーム | 生年月日が(AMNOS順)、最後に嵐 | 1999年11月03日。そしてFUKUOKA YAHUOKU DOME | 2015年12月19日 18:29:32と表示され、時刻の秒数が伸びていく形で本編終了。(ちなみにら30:54で止まって消えました)


EC1.ユメニカケル

フロート。1塁側がNSで3塁側がMOA。大サビ辺りでフロート入れ替わり。衣装は白×メンカラでしゃぽの柄入り


EC2.Love so sweet

フロートについてるカメラ見てるMOが可愛すぎる。Sサビ前にカメラに投げチュー?間奏でNSがぱたぱたと振りやってて可愛い。最後にハイタッチからのフロート降りる。Cメロ(伝えきれぬ愛しさは〜)辺りかな?Mの後ろにOが立ってるww メンステ戻ってきてからは3塁側からNSAOMの並び。イェイイェイ隊(NSA)の明けない夜はないよ〜の振りが安定!


EC3.A・RA・SHI

センター花道からのセンステ。間奏でまたNSなんかやっててハイタッチ(笑)花道通ってまたメンステへ。3塁側がAM、センターがO、1塁側がSNかな?


そしてjr.バンドメン紹介。3塁側にSN、1塁側にOMA。楽器の方紹介するとき一緒に太鼓叩くNS。そしてきました最後!!並びはSNOAM!四人は例の恋人つなぎですが、AM間は……Aが恋人つなぎしようとしますがMが嫌がる(笑)しかし結局折れて恋人つなぎキターー!!!!(笑)からの俺らの名前はなんだ?せーの!あらしーー!からの銀テばーん。A「やったよ!みんなやったよ!!」と大喜びで幕を閉じました。




はい、と長々書いてきましたがこんな感じで12/19じゃぽ福岡レポでございました!!挨拶は語尾とか付け加えあるかもしれません。はしょりもありますごめんなさい(NのところでMr.FUNKの話題あったんですが前後わからず書いてません)。

セトリとマスカレードの最後以外の演出は知らずに行きましたが、楽しかったです。これからはゆるいオタクというかファンでいこうと決めましたが、やっぱりライブはいいなって思いました。10周年から毎年行けることに感謝感謝です。来年もこうやって行って楽しんで、こうレポをしてすこしでも皆さんと色々共有できたらと思います。今日から東京公演とのことですので、無事に完走することを願っております。


ちなみに来年の現場としては、1/2,3、14-17のエイト元気が出るライブ、あとは1/17と2/14で握手会写メ会に行く予定でございます!来年も遠征な予感がしておりますが(笑)、変わらず自分の思うがままに現場に行けたら幸せだなとおもっている次第です。また年末になりましたらまとめでも書きますね。今年は紅白が例年に増して楽しみです。司会が自担ですからね!!!


あ、ツイッターにも書きましたが最後に一つだけ。別にまなーまもってください><みたいなそんなうるさいオタクではありませんが(もちろん守って欲しいものですが)、7通路の35列330番に座っていたスキンヘッド、まあ悪くいえばハゲのおじさん。Oソロでおもむろに携帯触らないでくださいびっくりしました(笑)(笑)あと口でヒュー!ってならすのも非常に不快なのでやめてくださいね(^∇^)何回うるさいと言ったことか

最後に晒しで終わりです(笑)ありがとうございました!