LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

2015年を振り返って。

みなさんこんばんは。アクセス解析を見ていたらこないだのじゃぽレポもちょっと引っかかっているみたいでびっくりです(笑)わたしがあとから見返す時にパッと見やすいようにブログにまとめるようになったのですが(Twitterだと限界があるからね)、それがすこしでも誰かが読んでああそうだったね、とかそういう話してたんだとか、ライブを知ってもらえるキッカケになっていたら嬉しいです。来年も自分のためにまとめつつ、伝えていけたらと思います。


さて、2015年もあと残りわずかということで、恒例?の振り返りをしようかと思います。今年は結構色々あったので多分振り返り抜けてる気がします(笑)


*1月*

三が日からニズム福岡。実はこの時エイト担を降りていて、自分の中ではそこまで構えず、下手したら最後なのかな?くらいに思っていたのに、二日間でまんまとやられ、結局オーラスチケ確保して行きました(笑)ハッキリとは覚えていませんが、やっぱりすきだなと思ったのはこのニズムツアーです。この辺で戻ったことにしておきますww よこやまくんと大倉氏の高卒認定試験の仕分け放送も1月でしたねー。同日のピアノ仕分けに推しちゃんも出ていました!消しちゃったけど!


*2月*

学生最後のイベント(確認ですがわたくし二年間専門で照明を学んでいました)。謎の話し合いはほんと謎だったな(´-`).。oO 今の仕事先に決まったのも2月。卒業旅行で大阪にも行きました。推しのりおんの事が気になり出したのも2月。あんまり詳しいこと覚えてないんですが、この月のMステでコケティッシュ渋滞中を披露した時既に認知していたのでたぶん仕分けの後1〜2月半ばまでには気になっていたのだと思います。くぎづけ!の所が未だにすきです。推しがカメラ抜かれるから(笑)


*3月*

専門学校卒業してフリーターに。友人に会えないのと博多に気軽に行けなくなることがちょっと寂しかったな。V6のツアーが発表されたのもこの時期だったと思います。そしてSKEにもどんどんハマる日々。クレラップりおん。


*4月*

いきものライブ@福岡。アリーナクラスではずっとアリーナ席の名義がついにやぶれたり。しかし翌日まさかの過去最短距離に沸く。メモも野鳥の会もせず全力で楽しむ唯一のライブ。あとは安定の浅輪さん(@9係)に沸くといったところでしょうか。そういや今年9係早かったんですよね。昨年スペシャルが10月にあったからすごいあっという間感ありました。


*5月*

なんといっても?わすれられない5/14。担当をいのはらさんに変える宣言ツイートをしました。自分の気持ちに正直になってからはちょっと楽になりました。初めてAKB総選挙に投票もしました。速報を受けて、これは絶対にあのステージに立たせてあげたい、ランカーにさせてあげたいと思ってりおんに投票しました。そしてブルムン観劇。初めて生でよこやまくんのお芝居を見て感動。東京旅もロケ地巡り等々して楽しかったなぁ。ちなみにその遠征帰りにリサイタルの当落が来ていて、その結果を受けてブルムンを増やしました(笑)


*6月*

総選挙、推しちゃんは見事61位ランクイン!嬉しさでいっぱい、感無量。キャッチにもある道産子の説明で道に産まれる子、という迷言?もうまれました(笑)そんな矢先のれなちゃんの卒業発表。突然過ぎてびっくりしたし、SKEのれなちゃんを好きになったから、卒業したらどうなるんだろう、そして寂しいってとにかく思った6/10の夜中。在宅だったからイベントとかには結局参加出来ず仕舞いだったけど、最後の生誕Tを偶然にも買えた事今でもよかったなと思っています。そんな事があったブルムンの千秋楽。やりきったよこやまくんはかっこよかった。


*7月*

(・△・)の誕生日で、その日のVS嵐にV6が!という素晴らしい日にまさかのV6コンの当落を被せてくる事務所……。名古屋公演の当落は当日に確認出来ましたが、福岡公演分は結局翌日に確認出来、結果的に誕生日プレゼントのような形になりました(笑)いきものツアー@大阪からのリサイタル@神戸グッズ参戦。まさかのいいタイミングでの日程被りに気づかなかった4,5月の自分を責めたくなりましたww


*8月*

在宅でずっといようと決めていたはずのSKEでしたが、意を決して?握手券を購入。前のめりはれなちゃんの最後のシングルだったのもあり、結局初回3パターン+劇場盤を購入。ライブでの緑サイ、橙サイは写真で見ても綺麗でした。24時間テレビも8月か。文句もあるけど(何年も見てるとまたそうなりますよね残量とか…)やっぱりV6っていいなって思えました。そしてれなちゃんの卒業。やっぱり寂しさがあるなあ、、


*9月*

この月は割とゆっくりだったかな?あ、じゃんけん大会ありましたね。推しちゃんは八月のSKE予選勝ち上がるも一回戦でゆりあたんに敗北。栄陣はベスト16に誰も入れず(笑)でも北海道の熊なりおん可愛かったのでよしとします。あと嵐ですが野外の興味無さは例年の事ですが、ツアー全滅を受けさらに気持ちが冷めていく事態に。


*10月*

初のV6ライブ。@福岡は席が神過ぎた。数センチの距離。@名古屋は見切れながらも全体が見渡せてそれはそれで楽しかったです。SKE関連の場所やリニア鉄道館にもいけて充実の遠征に。しかしそんなタイミングで被るエイト当落(笑)今回は自チケ京セラで第二希望ながらも当選し、結果的に福岡大阪に行けることに。専門の友達が熊本に来てくれて久々に熊本城に行ったりもしました。


*11月*

チケないまま代々木遠征。場所取り完全にミスったけど、V6を会見で見ることが出来てよかったです。オーラスであのリボンシャワーはあかんやつ、、翌日はまさかの雨でしたが浅草とスカイツリーへ!ひとりでもそれなりに満喫。そして初のSKE握手会。難易度の高い個別がデビューとなりました(笑)半年近くお手紙やコメントをしていた甲斐もあり、(名乗ってないのに熊本というワードで)推しちゃんのほうから名前を呼んでもらえる奇跡。握手会レポは盛られている!というけどこれだけは盛ってません!!!!(笑)そのおかげ?で1月に弾丸で握手会行きを決定。そして紅白司会にいのはらさん。とにかくうれしかった!


*12月*

嵐担を降りる宣言。ですがご縁に恵まれツアーには参戦することが出来ました。仕事は繁忙期でとにかくバタバタ。あさイチリアタイが3回半(半というのは冒頭15分だけ見た日)しか出来ないくらいには働きました、、


とまあ大雑把に振り返るとこんな感じですかね?

大きな変化としては学生から社会人(フリーター)になりました。入ってくる額が学生の頃よりはるかに増えたので遠征もしたし、違うことにも沢山お金使うようになりました(笑)担当とするグループが入れ替わったり、担当とする人を変えたり色々あった2015年でした。現場も思うようにいけなかったりしてイライラしたりもしたけど(笑)、2016年は早速元気ライブ6公演参戦決まりまして、幸先いいスタートではないかなと。自分が行きたいと思うものに行けるように、お仕事も頑張りたいと思います。


以上振り返りでした!あー紅白が楽しみ!!!いのはらさんがんばれ!!!