LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

元気LIVE福岡①

2016年明けましたね〜ってことで、皆さん今年もよろしくお願いします。大晦日の紅白はひたすら写メりました。いのはらさんの安定感よ。今年またリベンジしてくれ〜〜!!


さて年明け2,3日に関ジャニ∞の元気が出るLIVE@福岡に参戦してまいりました!

f:id:kce_0s12j:20160107143820j:plain

ので恒例のレポを書こうかと思います〜!が、今回土曜が端の後ろで日曜がアリーナだった為結構見落としも多いです。あと話し結構はしょって書いてます。いつも以上にニュアンスでお楽しみください〜

今回は二日間のをまとめてセトリ順で書いていきますね。



元気が出るLIVE福岡


開演前に注意事項のVTRが流れる。コメディアニメ風。サイドのモニターにはツアーロゴに安定の門松。


OP.

映像。ヤフオクドームの最寄り駅である地下鉄唐人町駅の改札から出てドームに向かってメンバーが歩いています。ちなみに1番出口から出ていて(一番近いのは3番だと思うんですが)、道中は川沿いのほうを歩き、歩道橋渡ってそのままホークスタウンの横を歩いて4ゲート側の階段を上っていきます。

亮:何時間前から歩くんやろ

階段前では

亮:大階段、宝塚や

横:宝塚の人もこれ上がりたいんちゃうん

そして映像は実際の裏の様子が。円陣を組んでいます。

2日:福岡一発、元気注入するぞー!

3日:〜〜福岡ァ!うぉーい!

そしてメンステに登場!!


1.キング オブ 男!

メンステ。炎演出あり。やすだくんは前髪わけてる。りょちゃんは土曜は前髪あり(ライブ中盤まで)!日曜はありませんでした(笑)メンツなんて〜の夜な夜な組で襟元をいごくらに持たれるやすだくん。メンカラの入ったジャケ? 1.5size


2.へそ曲がり

Aメロから花道移動。1塁側が三馬鹿、3塁側が年下四人。ヤス:あばれまくろーぜー!ついてこいよー!(間奏?) 大サビでセンステ列にずらっとならんでリフターアップ。並びは3塁側小島からヤス倉亮マルすばひな横。(マルセンステ、横小島) 1.5size


3.がむしゃら行進曲

そのままリフターアップ位置。サビは安定の振り。間奏でリフター下がる。間奏丸山2日:福岡の皆さんハッピーニューイヤー!楽しんでいってくれー! 3日:合格です がむしゃらららら〜でセンステに集まりだす。1.5size


4.前向きスクリーム!

センステ。並びはメンステ方面から時計回りに横ひなヤスマル倉すば亮。Aメロでリフターアップ、サビでステージ回る。丸山台詞2日:CDと同じく同じアホなら〜 3日:今年も関ジャニよろしくね! 大サビでリフター下がる。1.5size


5.モンじゃい・ビート

横:新年一発目!エイトー!一発!Aメロ前から花道移動。先程と逆の塁側へ。Aメロのダダダダンで映り込むよこやまくん。2フレ目で五郎丸ポーズするほほえみ(3日)。くらやすは安定の絡み。サビ前のまるちゃんの顔が面白い。間奏1ヤス2日:福岡楽しんでるかー!3日:福岡ファイナルだぞー! fullsize


村上挨拶

2日:福岡ー!楽しんでるかー!明けましておめでとう!2016年一発目のライブ、福岡でサイコーのスタート切りたいと思います!まずはでっかい声聞かせて下さい、まずは子供エイター声出てるかー!後でお年玉やるからな!そしてお子さん連れてきてくれたお父さんお母さん声出てるかー!声出てるかー!じゃあもちろんこの人たちにも、男ー!!声出てるかー!ハハ!正月からエイトに会えて嬉しいかー!!いいぞいいぞ!もう一発、男今日は楽しめるかー!いいね〜!じゃあもちろん、女声出てるかい!声出てるかー!男ー!男ー!女ー!スタッフー!じゃあ… (すば:ゆっくりしてんじゃないよ) 福岡最後まで楽しめるかー!サイコーの正月にできるかー!暴れられるかー!エイトと一緒にー!馬鹿になろうぜ〜〜!!!(一緒に馬鹿ななる大倉氏、スティックをこめかみ辺りに当ててる)

3日:ヘイ福岡ー!楽しんでるかー!声出てるかー!それぞれの声トーンと聞かせて下さい、まずは子供エイター!声出てるかー!寝とんぞ!子供!声出てるかー!いいよいいよ!じゃあお子さんに負けないように、お父さんお母さん声出てるかー!いいですね、もう一発、声出てるかー!では男たっぷり聞かせて下さい、男ー!声出てるかー!スゲーな!もう一つどうぞ!スゲーな!(すば:うるさい!) じゃあうちのも負けてられないですよ、スタッフ!声出てるかー!(すば:うるさい) うるさいとこやww じゃあ女性、女エイター声出てるかー!女ー!男ー!男ー!スタッフー!ハハハ、いいぞ!福岡全エイター声出てるかー!楽しめるかー!暴れられるかー!みんなで馬鹿になろうぜ〜!!(安定の馬鹿になる大倉氏、この日は豚鼻みたいな事してた)


6.ふりむくわけにはいかないぜ

メンステ(ムビステ)バンド。ジャケ脱いでる、よこやまくんヒョウ柄Tシャツでタンバリン持ってる。1サビ終わりのりょちゃんの顔が変顔?(3日)。2サビ終わりはふりむくわけにはいかないぜーーー!!と叫ぶすば。ラストのふりむくわけにはいかないぜ〜を会場も歌う。fullsize?


7.LIFE〜目の前の向こうへ〜

バンド。イントロでリフターアップ、Aメロでムビステ移動。ムビステの後ろにケーブル垂れてるのなんかツボ。2Aメロで止まって大サビでリフター下がる。fullsize?


すば:福岡調子はどうだー!エイター!まだまだ盛り上がれるって、もっともっと騒げるって!もっともっともっと暴れられるって!(3日は騒げると盛り上がれる逆)

亮:いったじゃないかーー!


8.言ったじゃないか

センステ(ムビステ)バンド。ヒナ安定の手拍子。セリフ部分大倉:大倉くんの家柄は関係ないって!(3日) マル:言ったじゃないかぁ〜(2日、城島リーダーみたいな言い方) 1.5size


9.Heavenly Psycho(2015ver.)

バンドムビステ。よこやまくんTpキター!2Aメロでリフターアップでバクステ方面移動。大サビの2フレ目でバクステ着、へぶんりさいこー〜でリフター下がる。fullsize


10.ズッコケ男道

間奏〜Aメロで移動。3トロが倉すば、1トロが亮ひな、ムビステがマル横ヤスでメンステに向かって移動。ひなとすばは外周途中でアリーナ内入る。履いてますポーズするマル(3日)。1.5size



とまあまずはここまで〜。

自分の話になりますがここのへぶんり〜ズッコケがまあ近くてですね!!!よこやまくんうつくしや!!!でした!!!3日のメモに「ムリ近い生音聞こえるよこちゃん真上」って書いてあります(笑)大倉氏のドラムの音が普通に聞こえて感無量、、!しかも立ってこっちみてるしww ズッコケのムビステ移動もよこやまくんこっちに立っててやばかったです……。へぶんりの大倉ソロの時のTp見れんかったのだけ残念(真上ムビステ通ってた)。


次はキャンジャニちゃんのくだりかな?