LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

元気LIVE大阪オーラス①

ようやく最終日レポです!といいつつ曲中のことに関してはまだまとめてないんですが(笑)まずはキャンジャニちゃんから。皆さんご存知だとは思いますがこの日は倉子ちゃんがいません。


1/17 キャンジャニ


CML。すば子スカート短すぎてTがモロ見え。ちなみに黄緑? Aメロですば子を叩く安子。間奏でお尻みせてくるすば子。


村子:はじめまして〜!すみません今日はちょっと一人足りないんですけど…

(自己紹介。基本的にみんな同じで丸子だけ違う)

丸子:地元の友達に同窓会で口説かれちゃった、丸子です

すば子:今日は関ジャニ∞さんのライブにお邪魔させてもらってます!(いつものにゃんにゃーんじゃなかった)

安子:ほら丸子も何かいいなさいよ

丸子:今日はみんなわたしの為に集まってくれてありがとう

安子:うるさいブス

横子:どうしたの安子!そういうの言う子じゃないでしょ

安子:たまり溜まったものが溢れ出たのよ!

??:そんなこと思ってたの?

安子:うんずっと思ってたわ!思ってたでしょ?思ってない?

錦子:思ってたわ

丸子:敵に味方ありとはこのことね

(今ハマっているものがあるんです〜のくだり、倉子の代わりに安子が説明)

横子:安子、倉子いないと負担がすごいわね、急に二重人格になってる

(一方でタンバリンでーす!と自分の仕事をする村子)

横子:村子は自分の仕事をこなすのね…満足?

村子:もーいーよ

安子:安子はだ………近寄らないで

横子:二重人格!

??:憑依型なの?

丸子:気分転換よ


バリンタン。Aメロのくらパートはすばが入ってる(後ろからさりげなく)。画面は6分割に。(多分くらの所にやすが入って2-2-2構成)


村子:気持ちよかったわ

丸子:あたし聞いてほしいことがあるんだー

すば子:なんなんだ

丸子:気になる?

横子:それは気になるわよ

(まるちゃん映像後)

丸子:お隆さん……!

安子:あんなのただのシャクれじゃない

丸子:がっびーーーーん

??:余韻長いわ

横子:わかった、丸子には倉子がいる

丸子:絶対必要!助けられてるもん!今すっごいこわい!

安子:安子がいるわよーぶったぎるけどね!!

横子:安子がまたカバーしてくれるわよ(?)

安子:どんな人?さっきみたいな人?あんなのただのシャクれじゃない

丸子:がっびーーーーん!(安子も一緒にしてる)

横子:小刻みに揺れてたわよ、モーニング娘。みたいになってた

(そして山田近すぎ問題。ちなみにやすだくん映像、ニオイがラベンダーになってました)

安子:かぶくよねー!!

錦子:あんなのただの歌舞伎好きのバカじゃない

安子:がっびーーーーん!

横子:丸子の上いくのやめなさいよ

安子:継いでくんじゃないの

横子:丸子より受けてたわよ

安子:バトン渡してくね

横子:そんなこと言ったら錦子が大変でしょ!

錦子:もうハァハァしてきた

すば子:何歳の子なの錦子

錦子:わたしの好きな人はめっちゃ素敵な人やねん!

(りょちゃんLSM映像。この日は携帯の番号のやつ)

錦子:やっぱりかっこいいわ

村子:なによあんなの男前のバカじゃない

錦子:がっびーーーーん!!!……この瞬間すごいいや

横子:すっごいタンバリン回してる

(錦子がタンバリン落とす、そのタンバリンを持って歩く村子)

横子:ちょっと長いわよ、最終日だし

すば子:あの子の集大成よ

横子:この間が怖くないのかしら……私たちの気持ちも考えなさい?

安子:どこに需要があるの

横子:動きだけでいったらビヨンセよ、…………まだやるの?すっごい楽しそう、リズム刻みだしたわ

(散々上下移動をした村子)

村子:アンコールはあ、と、で

横子:誰も求めてないわよ村子!

村子:村子の好きな人…

横子:聞いてないわ

村子:教えてあげる!

横子:さっさといってよ私たち地獄で辛いのよ!

村子:慣れればぬるいもんよ

横子:教えてよ!慣れればぬるいもん?

(ひなちゃん映像後)

すば子:何の画これ3ショットやめて!

村子:ご利用は計画的に

横子:なにいってるの

村子:この三人揃うの久しぶりね

横子:久々…?なにを始めようとしてるの?

村子:楽しいこと始めよー!

横子:あんなのただの成金じゃない

村子:誰が成金よ!

すば子:すっごいブス!なんではなくそほじってるの?横顔オバケよ!ほんとブスね!!

横子:すば子言っちゃダメ

すば子:どうみてもブス

村子:じゃあいいとこさがして!一人ずつかわいいとこ言ったらハケてあげる!

横子:…目が綺麗かな

村子:10ポイント!

すば子:いや、やっぱりその、笑った時の八重歯

村子:優勝はすば子ー!!

(と言ってハケる村子)

横すば:やりっぱなしやないか!!

横子:むちゃくちゃやないか!わたしの好きな人はね、口が……唇がとってもセクシーな人なの!

(よこやまくん映像後)

横子:まぁおちゃめな人!

すば子:タートルネック着てるってことは本気の時ね、本気の印

横子:あの人タートルネック五着買ったらしいわよ

すば子:色違い?

横子:似たようなやつ!…倉子の好きな人、壁ドンが得意らしいわよ

(大倉氏映像。横子鼻で笑ってる)

横子:…何か悲しく見えるわね

すば子:かわいそうな人

横子:今頃病院よ

すば子:病院でも笑ってるわ

(渋谷さん映像。この日もカレーライス!おかず天丼のやつ。)


夏の恋人。大倉パートはまるちゃんが。2Aのまるくらとヤンマーのダンスの所は途中でよこやまくんがin。間奏のムービングの所はまるちゃんが大倉氏の所と行ったりきたり。Cメロ(ずっとこんな事繰り返してる)は最初自分の位置にいるのにちゃんと大倉氏の位置にもきて顔出すまるちゃん。よこやまくんのセリフはごめんね。



とこんな感じです〜〜!

キャンジャニちゃんにおける倉子の存在ってかなりデカイんだなと改めて実感しました………早く元気なって戻ってきてね倉子ちゃん改め大倉氏………