LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

元気LIVE大阪まとめ①

ようやく曲中のことに入ります〜〜!前置きですが、わたしはよこやまくん担ですので基本的には彼しか見ていません。立ち位置も他メンは多少はメモしていますがもし間違ってたらごめんなさい!キングに至っては大阪二日目でやっと把握出来たくらいなので(笑)あとオーラスのほんとに冒頭は多少の流れを元気ツアーに参戦して。という記事に書いてますのでそちらをご覧くださいませ〜。


OP映像

JR大正駅から歩くエイト(地下鉄と阪神線だと近すぎるからでしょうか)。よこやまくんオレンジの服(詳しくはパンフ参照)。駅を出てまず右に進み、途中で横断歩道を渡る(コンビニのところかな)。

渋谷:いきなり見えてきたー

途中の松原がかわいい。そしてドーム前の階段は左側をのぼる。

大倉:めっちゃデカイ!

そして6ゲート前に到着!からの実際のステージ裏の映像へ。

円陣

14日:元気LIVEイン大阪ー!思いっきり元気届けんぞー!

15日:関ジャニ∞元気が出るライブ大阪ー!元気分けるぞー!

16日:元気を注入するぞー!(円陣前にりょちゃんが大倉氏のイヤモニのコードをなおしたり、松原が画面の方見てたり、渋谷さん最後舌ペロしてる)

17日:みんなー、一緒に入ってくれるかー??元気が出るLIVE、FINAL!大倉の分までみんなで暴れるぞー!オー!!!


1.キングオブ男

錦戸りょちゃんは前髪なし(笑)やすだくんは後半二日はわりと分けて無くて前髪あった。オーラスはメンステの下モニターにFINALの文字。あとオーラス、よこやまくん大倉氏の緑の衣装着てた。替え歌もオーラスのみ落ちサビ 錦戸渋谷二人とも"愛する大倉のため"


2.へそ曲がり

オーラスAメロはりょが歌う。間奏安田14日:大阪!俺たちの故郷!あつくなろーぜーーI love you〜! 16日:エイター愛し合おうぜー! 17日:大阪エイター!盛り上がってるかー?大倉に声を届けよう!みんな大倉を呼んでくれ!せーの!大倉〜!はーいここにいますよー(と、やすだくんの腹から大倉うちわ登場ww) 大サビからの並びは3から安田大倉錦戸丸山村上渋谷横山(ただし17日は大倉部分詰めてセンステに誰もいない状態に)。


3.がむしゃら

間奏丸山 14日:大阪調子はどーだー!楽しんでいきましょー! 17日:大倉に届かないよ!もっと!ファイナルついてくる覚悟はできてるかー!


4.前向き

最初の間奏でリフターアップ。丸山台詞 14,15日:大阪みんなで盛り上がってドンドン! 16日:大阪もっともっと盛り上がろうろう! 17日:大倉大倉たっちょんちょんちょん! 17日の並びはメンステ1側から時計回りに横山村上安田丸山渋谷錦戸。


5.もんじゃい

14日何故か入りのエイトーで笑ってるよこやまくん ラスト横山:最高の思い出つくろうぜ!!盛り上がってくぞー! 2A大倉ソロはひなちゃん担当。個人的なあれですが16日2Bのよこやまくんソロが目の前でしんだ。


村上挨拶

14日:大阪ー!帰ってきたぞー!ただいまー!(おかえりー!)いってきまーす!(いってらっしゃーい!)さすがのレスポンスです!さあ久々にLIVEしに関ジャニ∞帰ってまいりました!大阪の声聞かしてもらいます!大阪エイター声でてるかー!じゃあそれぞれ、子供エイター声でてるかー!もう一発、子供エイター声でてるかー!いーよー!ではお子さんに負けないようにお父さんお母さん声でてるかー!いいですよ、もう一発!お父さんお母さん声でてるかー!いーですねー!もっと仲良くなってくださいよ!そして男!声でてるかー!いいねー!男!声でてるかー!いいですよ!ではもちろんこの人たちにも、女ー!声でてるかー!女!声でてるかー!女!スタッフー!イェーイいいねいいね!今日はみなさん大きい声出して楽しんでってください!もう一発!子供ー!お父さんお母さん!男!女!大阪全エイター!今日は最後まで楽しめるかー!遊べるかー!関ジャニ∞と一緒にみんなで…バカになろーぜーー!、と両手でこちらに指差ししてる大倉氏。

15日:イェー大阪ー!帰ってきたぞー!ただいまー!(おかえりー!)ただいまー!(おかえりー!) ありがとう!ではもっともっと楽しむ為にみんなの声聞かしてもらっていーですか!まずは子供エイター声でてるかー!いいよ、まだちょっと照れとるか?子供エイター声でてるかー!いいぞ!(渋谷拍手)じゃあお子さんに負けないようにお父さんお母さん声でてるかー!いいねー!(大倉スティックたたいて拍手)じゃあもちろんこの人たちにも、男エイター声でてるかー!いいぞ男もう一発、男声でてるかー!男ー!いいねー!では女性も負けないように、女声でてるかー!女ー!女ー!スタッフゥ〜!…いいでしょう、これが我々のスタッフです!では子供エイター!お父さんお母さん!男!女!大阪全エイター!今日は最後まで楽しめるかー!暴れられるかー!関ジャニ∞と一緒にみんなでバカになろーぜーー!、と舌をべーっと出す大倉氏。

16日:ヘイ大阪ー!楽しんでるかー!じゃあ何よりです!今日ここ大阪に集まってくれたみなさんの声を聞かしてください、まずは子供エイター声でてるかー!いいよー!ちっちゃいおっさん(渋谷)も喜んでおります!ではお父さんお母さん声でてるかー!ちっちゃいおっさんも喜んどります!男ー!声でてるかー!もう一発!男ー!子供声でてるかー!ちっちゃいおっさんも喜んどります!スタッフ声でてるかー!これが我々の素敵なスタッフです、では女性エイター!声でてるかー!女ー!女ー!男ー!男ー!女ー!大阪全エイター!最後まで楽しめるか!最後まで暴れられるかー!ここでみんなでバカになろーぜーー!、とスティックを鼻に刺す大倉氏

17日:大阪ー!楽しんでるかー!ラストですから!あの、大倉の分まで騒いでやってくださいよ!(とここで大倉こんなんやってたよなぁ、とよこやまくんがドラムセットきて叩いてるwwwwwwww 錦戸:やりたかっただけやん!) エイターの声を聞かしてください!まずは子供エイター声でてるかー!ちっちゃいおっさんも喜んどります!もう一発子供声でてるかー!ちっちゃいおっさんも喜んどります!じゃあお父さんお母さん声でてるかー!ちっちゃいおっさんも喜んどります!男エイター声でてるかー!もう一発男ー!(この辺りから?いつも大倉氏がドラムのキックとかで叩いてる所謂拍手部分をまるちゃんがベースでカバーしてくれています) 男ー!スタッフー!声でてるかー!スタッフラストやぞー!これが我々のスタッフです!では女性エイター声でてるかー!女ー!女ー!男ー!スタッフゥ〜!大阪にいる全スタッフ、全エイター声でてるかー!ツアーラスト楽しめるかー!大倉の分まで暴れられるかー!オッケー、じゃあ今日はみんなで大倉の分まで!バカになろーぜーー!!


6.ふりむく

サビはいつものバンド位置でモニターに抜かれる。よこやまくんのタンバリン持ち手黒?ひなちゃんはAから煽ってくれる。2Aメロのやすだくん、14日以外ついてこいよ、有。二番のすば:ふりむくわけにはいかないぜーーーー!は安定。ラストもみんなで歌う。(17日はドラムはステージにいるオールスターズのバンドの方がしてくれていたみたいです)


7.LIFE

入りあとやすだくんのGt.辺りからリフターアップ。ムビステは2Aで前進、大サビでリフター下がる。17日大サビ前の大倉ソロはりょちゃん担当。まるちゃんオーラスこの辺りから機械か音声トラブル?であまりベース引けてない


渋谷→錦戸台詞

14日:大阪調子はどーだー!大阪のエイター!まだまだまだまだ騒げるって!まだまだまだまだ盛り上がれるって!もっともっともっともっと暴れられるって!

15日:大阪調子はどーだー!エイター!まだまだまだまだ騒げるって!まだまだまだまだ盛り上がれるって!まだまだまだまだ暴れられるって!

16日:京セラドーム調子はどーだー!大阪のエイター!まだまだまだまだ騒げるって!まだまだまだまだ盛り上がれるって!もっともっともっともっと暴れられるって!

17日:京セラドーム調子はどーだー!大倉の分ももっともっと騒げるって!もっと盛り上がれるって!大倉に届くようにもっともっと暴れられるって!

錦戸:言ったじゃないかーーー!


8.言ったじゃないか

14日のAメロひたすらりょちゃんがニコニコしててゆれててかわいい。台詞部分14日は全員歌詞通り、15,16日は大倉のみ替え歌(両日とも上手く聞き取れず、15日:大倉くんがジャニーズ〜関係ないって、16日:大倉くんの〜じゃないって)、17日は全員替え歌。サビの時点で大倉ぁ〜と歌うりょちゃん。台詞部分 錦戸(大倉):大倉元気が出るLIVEって言ったじゃないか! 村上:腸閉塞にならないって! 横山:昨日まで元気やったやないか! 錦戸:いっぱい食べたらお腹つまるって! 丸山:言わんこっちゃない! 全員:いうたやんかーーー!


9.へぶんり2015

よこやまくんのtp、へぶんりに関してだけ言うと15日が一番良かったかな?オーラスは緊張しまくってたのか結構ミスが目立ってました(特に大倉ソロのところ)。16日に発見したのですが、最初よこひなの時みんな後ろ向いてるんですね。大倉氏ががっつり休憩しててちょっと笑ってしまいました(笑)。大サビ前の大倉ソロはすば担当。


10.ズッコケ

間奏のやすだくんのそいやっさーだったりそいやーさーだったりそいやーさーさーは四日間安定。よこやまくんに関して言うと14日:サビ前でシャツ開けて大サビ前からムビステに座ってる、15日:間奏開け腰振ってて大サビでまた座ってる。16日:大サビ1フレだけちゃんと踊ってる、17日:シャツ脱いで投げてる(確認ですが大倉氏の衣装です)、また腰振りしてる。他メン関係は15日にまるちゃんひき肉ダンスしてたかなー。あと17日はまるちゃんは大倉氏の位置(トロッコ)。アウトロでやすだくんのそいやーさーさに合わせて踊るメンバー。最後一言 14日:沖縄バージョン(渋谷) 15日:めんそーれ(渋谷) なにそーれ?(横山?) 16日:めんそーれ(渋谷)



とまずはここまで!四日間ともなるとまとめんのも大変wwwww

また仕切りなおして次はMC後の松原トークから書きますねー。両考えたらしあがれくらいまでが丁度いいかな??