LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

元気LIVE大阪まとめ④

やーっとECまできました!長かったー!(笑)四日間もあるとてんこ盛り。とくに今回キャンジャニちゃんとかあったしね……しかしこうやって振り返るとほんとに楽しい思い出がたくさん蘇る。


さて今回は先ほども書いたとおりECからー!今回のECはメンステの上のツアーロゴが再び光りだしたら始まりの合図です


EC


EC1.CloveR

位置変わらずただし最終日のみ大倉位置にりょちゃん。よこやまくんずっとメガネだったな。最終日ヒナキャップ緑。


EC2.急上show

1617まるちゃんパート替え歌あり(他の日もあったかもー!) 16日:大きな声で口開けて 叫んでみたら恥ずかしい 17日:おおくらおーくらおおくらおーくらおおくらおーくらおおくらお!く!ら!


EC3. TWL

基本的にみんな 渋谷:前世前世〜 横山:巡り巡って僕らまた会って 村上:千年千年〜 / 大倉:幸か幸か〜 で繰り返してるww よこやまくんだけちゃんと歌ってる。16日かな?よこやまくんが何を言うてるん、と突っ込んでました あとよこやまくん車椅子席とか(14)、関係者席(15,16,17?)いきがち。


EC4.無責任

この辺りになるとひなちゃん、りょちゃん、よこやまくんはアリトロかな?


EC5.あおっぱな

14日:まるちゃんひき肉ダンス。丸山:ひっきにっくひっきにっくうれしいな! 16日:MCの流れで 丸山渋谷:結婚します!(手の甲前に向けて指輪はめてますポーズ) 丸山:すばる!今夜はひき肉よ! やすだくんは毎日安定にアリーナ降りて絡んでる〜〜よこやまくんの嫌なとこ真似しなくていいのに() 曲終わりは すば:ありがとー!大阪ー!エイター!ありがとー!


錦戸挨拶

14日:ありがとうございまーす!楽しんでますかー?元気出てきましたかー?よかったです!ほんと元気もらってるなって、昨今痛感しております。2016年もがんばってこうと思います。ゲラゲラ笑いながら12年気付けば経ってます、悪ふざけ見ていただいて空気感を大事にしながらやっていきたいなと。そんな感じのことを書いた曲がアルバムの歌に入ってるんです、知ってる? 元気が出るソングっていうんですけど、それをうたいたいなーと。いいですか?それでは聞いてください、これが元気が出るソングです

15日:ありがとーございまーす!関ジャニ∞の元気が出るLIVE、元気出てきましたかー?これでまたあしたからやってけるかー!…すんません(笑)元気が出るCDっていうのをリリースしてアルバムの最後に元気が出るソングっていうのがありまして、やりたいなーと思うんですけど、一人ずつパートがあってそこにメロつけて歌詞かいてほんとに真実が、っていうか正直な気持ちが綴られてると思います。じっくり聞いてみてください。ありがとうございます。元気が出るソングです。

16日:ありがとうございます!ありがとうございます!あのー関ジャニ∞の元気が出るLIVE楽しんでいただけましたか?明日からも頑張れるって人!…何よりです!そんなこんなでやってきてますけど…はい、CDのアルバムの最後、元気が出るソングっていう北海道行った時作らへん?ってなってエイトが作詞作曲しました。正直な気持ちをかいてると思います。誰かに届けばいいかなって思います。あのーへんな気持ちになってますね(笑)僕らを象徴する曲になったと思います

17日:ありがとう!ありがとうございます。(大倉うちわ持ちながら話すりょちゃん)…まあいませんけど。やっぱりわろてます…元気出てきた!(安田:楽しそう! 渋谷:お肌もきれい! ??:順調です 村上:ラジオにメール送ってやって!渋谷:会いに行ったんやぞ!って!) あの元気が出るCDの最後に元気が出るソングっていうのがあるんですけど、全員で作詞作曲したんですけど… (再び大倉うちわ映る) エイターも一緒に、大倉のパートはみんなが歌ってあげてください (横山:みんなの大倉!) 今日いっぱいおるな!(渋谷?:さっきよりわろてる!顔色もよい!) この空気感を大事にしながらやってきました。大倉に向けた大倉に捧げる歌です (??:いきてるよ! 渋谷?:多分ですけどしんでません)


EC6. 元気〜ソング

17日:渋谷さんがうちわもってる。サビの笑ってる君の隣に〜で大倉うちわの隣にくるりょちゃん。丸山パート:今日のこの出来事いつの日かみんなで話そう くだらない事じゃないよ 僕らにだけ分かればいい 。そして大倉パートみんなで歌う(ただしキーが低いww)!最後の"支えるから"に対して、支えるよ!(渋谷?) 自分のことか!お前のことか!と突っ込むメンバー。大サビもみんなで。最後のりょちゃんは"お大事に"。


からの村上挨拶(大きな拍手を!のくだり)。基本的にはタコヤキオールスターズ、子供エイター、お父さんお母さん、スタッフ、男エイター、京セラドーム大阪、エイターみんな。からのよこやまくんのそして俺たちが〜。エイトー!で銀テ飛んでくる。14日:ダイゴのウィッシュポーズをするまるくら。あなたたちがいたから!(渋谷) ほんまにありがとー今年もよろしく(横山) 最後モニター閉まる時満面の笑みのすば。15日:あなたたちがいたからー!(渋谷) ありがとう、みんながいてくれるから(横山?) この日は面白い顔してハケるすば。16日:まるくらちゃん肩パンしたり安定の絡み。ありがとう!オリゴ糖!(安田?) 

17日だけ大倉くんの事が追加されてます。

村上:壮大なコント、大倉に捧げるLIVEになりましたが、6人でやることを許してくれてありがとう!うちわでの参戦になりましたが、動くこの方に是非大きな拍手を…横になっている大倉! (エイトー!の後?)何があってもこのメンバーとならやっていける気がしました。今日は本当にありがとうございました!

安田:関ジャニ∞と共に歩んでください!

横山:ありがとう

通常は横並びですが、この日は渋谷さんが持つ大倉うちわにみんなが寄ってくる。ひなちゃんが被ってた緑のキャップを上にかぶせてあげてました(見間違いじゃなければ1/3公演で被っていたソフトバンクの帽子かと)。


WEC(17日)

規制退場の係りの方がアナウンスを始めてましたがみんな諦めずに∞コールをしていると登場!

横山:どんなんほしいのー?大倉がほしいのー?

村上:言い足りないくらい感謝しています。なんとか乗り切ることができました。一生残る日になったし語り継がれると思います。今度はちゃんと7人元気な姿で、元気が出るLIVE言うてるわけですから、無事にというか…まあ怪我はしてないんでね!やり切ることができました

横山:元気って大事やな…まあ急性はどうしようもないからね

錦戸:なりたくてなったわけちゃうしな

村上:次回は万全なコンディションでいけるように日程組みますので!

横山:うちわに腸炎って書くのはやめてあげてくださいね、プレッシャーになるから(だから腸閉塞だってば)

渋谷:でも書いたらオモロイと思う!

横山:そこのさじ加減は皆さんに任せます

村上:まあ彼は笑うでしょうね

渋谷:俺も笑います

(とここでメンバーがハケるような感じに。会場からはえー!の声)

村上:次は7人揃った時に…ね!

??:今やってもいいものはできない

??:これが男の美学です

横山:今日はちょっとだけガマンしてください!大倉への敬意を感じてくれたら嬉しいです

全員:ありがとう!



そんな感じでございました…はい。

四日間違う角度から見ていましたが、やっぱりどこでみても楽しいし、改めて関ジャニ∞が好き、ついていきたいと思いました。沢山元気をもらいました。腸しか残らないほどもらってしまいました(笑)そしておおくらくんが早く笑顔で大盛りのご飯が食べられますように(;_;)!あなたの食べてる時の幸せそうな顔がわたしはすきです


拙い文章ではありましたが長々お付き合いいただきましてありがとうございました!