LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

個別握手会にいきました。②

久々?一ヶ月振りくらいの更新です。最近はずーっと家にいるので多分体力が相当落ちてるんではなかろうかと思っております……。


さて、本題です。

二週間程前にSKE48の個別握手会に行ってきました。以前初めて個別に行った時に記事を書いたと思うんですが(記事の載せ方がiPhoneからだとイマイチわからない…)、今回はその第二弾ではないですけどちょっと感想とかレポとか書いていこうかと思います。

今回わたしが行ったのはインテックス大阪。梅田からだと梅田〜本町〜コスモスクエア〜中ふ頭と地下鉄で割と乗り換えしないといけないので若干めんどくさいですが(笑)そして会場が6号館で一番歩かされる…前のシングルの時もそうだったので、いつもここなんでしょうか?(笑)

今回も安定の4部から。朝家(熊本)を出て昼を梅田で食べてちょっとふらっとしてから行くには丁度いいのでこの部〜選びがちです。


f:id:kce_0s12j:20160526223817j:plain

今回は推しのりおん(東李苑)に加え一枚ずつですがくまちゃん(熊崎晴香)、まーやん(菅原茉椰)も。


4部はりおんとまーやん。開始時間くらいに確か入ったんですが、昼の部終わりの7D2が物販コーナーにきていて、買ってくださーーい!と言ってた印象。そのメンバーを見に人が沢山そのエリアにきていて、りおんレーンが近くにあったため柱にいたらその人で埋れそうになったので場所離れました(笑)ゆうかたん(浅井裕華)見れたので満足です。で、まずはりおんから行こうと思ったんですが、人見知りで人と話すのが本当に苦手なので何を話そうかイメトレしてからレーンに。

いざ始まると開口一番に「ありがとー、ねえ大丈夫だった?」と李苑に言われわたし既にパニック。うれしすぎて。まだ握手会は写メ含め4回目なのにわたしのこと覚えててくれたのが本当に嬉しくて。パニくって何話したか全く覚えてないんだけど、「怖かったよね、きてくれてありがとう」っていうワードは覚えてるかな。49も観にいけたよ、元気もらえたよ!と伝えるのが精一杯でした。

2枚目。その数日前に福岡での写メ会が発表されたので、りおんはくる?と聞いてみた所「えっ全員じゃないの…?」という回答(実際幕張は全員ではなかったみたい)。りおんがくるなら福岡写メ会いくね!と伝えて剥がし。

3枚目。久々に公演に出たりおんが新しくしたはずのキャッチコピーを忘れちゃって前のに戻していたので、戻すの?と聞いた所「二回しかしてないから忘れちゃった!あんまりしっくりこなくて〜〜」とのこと。わたしもしっくり来てなかった(笑)と言うと「なんか短くて簡潔なものにしたいんだよねー」と仰ってました。わたしはそのままでいいと思うよ東李苑さん(小声)

ここでまーやんレーンへ。入ると早々に「はじめまして!ありがとうございます!!」とさすがD2若いキラキラしてる…!!そして「可愛いですね!」とその日着ていたハニーシナモンのワンピを褒められる\(^o^)/公演こないだみましたよーと伝えると「ありがとうございます!!!」と元気に返してくれました泣 マンゴーNo.2で白目剥くところが好きです、と伝えたら「わーー気をつけます!」と言われてしまったんですが、わたしはそこが好きなので残り数回も是非白目していただきたい。そしてDMMさん抜いてください(笑)最後は「また来てくださいねーーー!」とほんとに元気いっぱいで幸せな気持ちになれました。おだんごも可愛かった。

f:id:kce_0s12j:20160526223940j:plain


最後再びりおんレーンへ。この日あるTシャツを着ます!と宣言していた?りおん。正解は49の手作りのTシャツ。「これ自分たちでデザインして自腹切って作ってスタッフさんたちにプレゼントしたんだよー」と教えてくれました。このデザインのですね

f:id:kce_0s12j:20160526224040j:plain


続いて第5部。ここはりおんのみ。

まず1枚。北海道に帰ってた時に梅ソフト?を食べてたつながりで何アイスが好きか聞いてみると「えーーーなんだろう……」と悩んでる様子で(それも可愛かった)、「うーーん、バニラかな?」とのこと。だよね、無難で美味しいもんね!と返すと「でもメープルとかキャラメルも好きだよ!」と言っておりました。多分ソフトとかにかかってるソースの事かなあと。

2枚目。免許取得を企画でがんばっているりおん。どう?と聞いてみたら「順調!!!」とのお返事。免許取ったら乗った方がいいよ!わたしみたいにペーパーになっちゃうから!と言ったら「ペーパーは嫌だー(笑)」と仰ってました(笑)そして離れ際に「そういえばずっと言おうと思ってたけど、これ持ってる」と。わたしがその日着ていたハニーシナモンのくまちゃんワンピを持っているとのこと。お揃いだね!うれしい!とお返事しておしまい。

3枚目。もうすぐ制服の芽公演が終わってしまうので、どの曲が好き?と聞くと「えーーーなんだろう…」とまた回答に悩んでる様子。「うーん、楽園かなあ、、」だそうです。楽園いいよね!と言うと「でも中3曲(多分ジェラシー〜仲間の歌のこと)はあんまり好きじゃない!」と言っていて思わず爆笑してしまいました。

最後は2枚まとめ出し(もしかしたらまとめてないかもしれないけど思い出せない)。これで今日最後だよーと伝えると「今日来てくれてほんとにありがとう。元気もらえたよ」的な事を言ってくれました。ここも嬉しくて全然会話覚えてない…また明日くるねー!とお別れして、最後お見送りまでしました(*^_^*)


休憩挟んで(その休憩が長かった…!)6部はくまちゃん。「ありがとうございます!」とまーやん同様元気でキラキラしててりおんとは違う雰囲気にやられました(笑)(りおんはりおんであの握手がわたしは癖に虜になってるからだいすきですよ) くまちゃんの雨のピアニストが好きです!と伝えたら「ありがとうございますうれしいです〜〜!」と言ってくれました。最後に「今日もこの後ラジオだよね?がんばってね」も伝えると「ありがとう、いってきます!」って言ってくれたのがすっごくうれしかったな……。

f:id:kce_0s12j:20160526230539j:plain

この日はこれで離脱。そのあと梅田で100%SKEを購入しました(地元の本屋がこの時まだあいてなかったので)。



二日目の5/15。この日は2部のりおんのみ。予定入るかなと思ってあけてたけど3部くらいまで入れてもよかったかなあとちょっと後悔(^_^;)


まず一枚目。前日結構早く寝ていたりおん。寝れた?と聞いてみたら「寝れた!けど何回も目が覚めちゃった。多分眠りが浅いのかな?眠かったんだよね(笑)でもトータル12時間は寝たよ!」ということでした。わたしも何回も目が覚めたりしたけどさすがに12時間寝たのはすごいなあと(笑)

2枚目。ギリギリまで帰省していた北海道にいる時から写真に映るのがいつも白いGジャンだったので、それいつも着てるよね?お気に入り?と聞いたら「いやこれね二種類あるの!もうひとつのがdazzlinで、これがtitty&co.のやつ!これ夏仕様で生地が薄いの!」と教えてくれました。知らんかった。まずブランド名もこれで合ってるか怪しい(笑)

最後は2枚まとめ。今日はもうこれで最後なんだーと伝えると「今日熊本まで帰るの?気をつけてね。まだ揺れるよね、怖いよね……ほんとに来てくれてありがとう」と最後まで泣かせてくるりおん。・°°・(>_<)・°°・。すち。・°°・(>_<)・°°・。福岡いくからね!と伝えて終わりでした。最後は剥がされてからもちょっと長めにお話出来たのでうれみ。f:id:kce_0s12j:20160526232054j:plain

この写真は髪おろしてるけど、2部は髪を片方にまとめてくくっていました。それも可愛かったなー


はい、というわけで長々とまとめてみました。メンバーの言ったことが一言一句正確とは言えないのでニュアンスで理解してもらえたら。

とにかくりおんが好きだと実感できたし、くまちゃんやまーやんの良さにも改めて気付けてとっても有意義な時間でした。次のシングルはいつかな?基本的に栄の大阪個別しか行かないと思ってる人なので次が決まらないかなーという所存です。写メ会も一応この三人はいくつもりなのであと二週間、楽しみだな。


はい、というわけで長々個別レポでございました。興味持った方は是非握手会へ!(笑)