LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

総選挙の速報を受けて

6月になりましたね。1年も半分近く経っていることにすごくびっくりしています。


さて、もう早速本題に入りますが、昨日、AKB48選抜総選挙の速報発表がありました。2推しのくまちゃんは80位にランクイン。でも一番だいすきなりおんはランクインしていませんでした。


ちなみに去年の速報は45位 5615票でランクインしていたりおん。でも今年は100位圏外。100位の票数が2283票なのでそれ以下。半分以上票数を落としてる事になります。


りおんは立候補をする時、とても迷っていました。どうするのが1番いいのかな?ってモバメに書いてあったこともあります。悩んでギリギリで出馬するっていうのを伝えてきたなって記憶があります。

だからその時はりおんが決めたことを応援するよって言ったけど、正直心の中ではそんなに悩むくらいなら別に出馬しなくてもいいんじゃないかなって思ってました。去年はランクインがしたい!!!ってすごくずっと言っていたからみんなも入れてあげたいって思って結果的にランクインは出来たけど、今年は立候補締切の5日前くらい?にやっとそれの事に関するモバメを送ってきてて。去年みたいな熱い気持ちが伝わってこないなって。ランクインすることで自分の名刺がわりにもなったりすると思うし序列も上がるのかな?って思うけど、去年ランクインしてからの一年、6期では1番だったけど、栄の選抜ではりょうはやくまちゃんよりも序列が下で、必ずしもプラスだけではないことが事実で。しかも本人もすごく迷ってたから、だったらこんな負担になるような総選挙に立候補しなくてもそれはそれでいいんじゃないのかなって思ってました。

そんな事を思っていて、で蓋をあけてみると圏外。順位は下がっているかなって思っていたけど、さすがに圏外だとは思ってなかったです。今回は100位まで発表してたのにそれにすら入らず。まあたかが速報なので、あと2週間で色々変わってくるとは思うんですけど。

発表のときは速報だからね、って思ってたけど、夜りおんが更新したブログを読んで、すごく悔しさというか、そういうのが込み上げてきました。ずっと速報を不安がってて、中継されているときのりおんの表情もみたから、彼女に悔し涙をながさしてしまったことが悔しい。笑顔にしてあげたかったなというのが今の本音です。


わたしはほんとにほぼ在宅の弱オタなので、投票も他の人みたいに3ケタとかできません。十何票入れるのが精一杯のオタです。でも、やっぱりりおんにランクインしてほしい。笑顔になってほしい。そう思います。去年とっても喜んでる姿をみているから…… 

りおんはほんとにコメントもお手紙も読んでくれていて(エゴサもしますね笑)、まだ握手会に片手で数えるほどしか行ってないわたしのことを初めて行ったときから住んでいる所のワードを出しただけでわたしだと理解してました。こないだは開口一番に地震のことも心配してくれて、本当はとっても優しくて心の熱い子なんです。確かに最初はちょっとそっけない所もあるかもしれないけど(笑)でもそれがりおんで、惹きつける力はあると思います。

実際、なんで速報(で圏内に)入ってないの?とりおんが言われてるのを見て、他にもそう思ってもらえているんだと実感しました。本来なら入っているべき人であるんだなって。

だから、本番では絶対に絶対にランクインしてほしい。自分も微力だけど出来ることはしたいと思います。


うん、それだけ。弱オタのひとりごとなので気にしないでください