LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

リサイタル16名古屋①

どうもご無沙汰しております。なんだかんだで更新してませんでしたね。そういえば7月にはマクベスも観劇してきました。席が席なだけに迫力がすごかったです。物語の背景とかを知ってたらもっと楽しめただろうな〜と感じました。


さて本題です!今年はエイトのリサイタルに参戦することが出来ました。しかも2公演!感謝感謝です。ということで、いつものようにレポを載せようと思うんですが、今回なんせ席が席なのと話すのが多いので、ツアー以上にメモが取れていません!!(笑)あとメモ取っていても字が汚くて読めないのも多くて日にち経ったのにこんなクソみたいなレポで非常に申し訳ないんですが、自分も一回整理したいので一応まとめようと思います…。

f:id:kce_0s12j:20160829143936j:plain

ちなみに参戦したのは名古屋25日と26日1部です。2日分合わせてレポ書いていきます。



関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ @ ガイシホール(名古屋)


ちなみに拾い画ですが、ガイシホールのアリーナの構成載せておきますね。わかりやすいように。スタンドは調べてください(小声)

f:id:kce_0s12j:20160829144104j:plain


OP〜1.エイトエイターoh!

暗転してからそのまま曲が流れ出す。そして上手(ステージ向かって右)から村上安田大倉渋谷錦戸横山丸山の順で登場。罪夏のサングラスかけていて、衣装は柄モノのスーツ的な。よこやまくんはオレンジの柄モノで、シャツは緑。入場してくる時は音源のみ流れていますがみんなのリサイタル〜から歌いだす。

宣誓

丸山「宣誓ー!我々関ジャニ∞はー!アイドルマンシップにのっとってー!太陽よりも熱くー!お前たちの熱視線を奪い取る罪な男になることをー!」(ごめんなさい後半ニュアンスです、マイクが近くになく周りの反応の声のが聞こえるため中々聞き取れませんでした) 全員「誓いまーす!!」(右手を上げながら)

2.罪と夏

宣誓の右手上げたままのポーズでスタート。ラップ後の間奏で特攻?出て降り物(青と銀?)。Bメロでサングラスをなおす。ただしtornはある事情によりかけたまま(後の挨拶で判明します)。普通に踊ってます。1.5?

3.一秒KISS

一瞬ダンスブレイク的なのがあってからの曲入り。入りサビは振り有。Aメロ辺りで移動、アリトロ。下手に丸山横山大倉、上手に村上渋谷安田錦戸。アリトロは一人ずつで、1-2間丸山横山、2-3間大倉、5-6間安田錦戸、6-7間村上渋谷。途中からBC間に寄ってきてサビはそこで横一列。下手側から横山丸山大倉安田錦戸村上渋谷。アリトロ移動してきた時から花を持っていて、このサビ終わりとかで投げていた印象。間奏でまた再び前通っていたブロ間(バクステ方面)へ。最後バクステ横通る時はDE間。そういえばわたし大サビの1フレ目のやすだくんのパートが好きなんですが、今回ひなちゃんでしたよね?1.5?

4.キングオブ男

バクステ。円形のステージがせり上がるので、スタンド最前だとかなり近い目線かと。どこらへんかは覚えてないんですが、曲中にトロッコを移動させてるのがちょっと面白いです。1.5

5.DearSummer様!!

バクステ→アリトロ→メンステ。25日台詞:安田「お前たちびしょぬれになっちゃおうぜ!」丸山(サビ前)「名古屋やっちゃいますか?」サビはタオル回し。よこやまくんは5-6間。2番のAB辺りは各々止まっていて、よこやまくんはBブロの途中にいた記憶。サビ辺りからまた動きだす。

挨拶

-25日-

安田「どーもー!関ジャニ∞でーす!イェーイ!楽しんでるかー!盛り上がってるかー!俺らに、俺らに犯されて帰ってくれ!」(たしかよこやまくんが犯すな!と言ったような)

錦戸「…(笑)犯さないですよ(笑)元気ですかー!やったー!楽しんでくださーい!」

渋谷「こんばんはー渋谷すばるでーす!名古屋のみなさん元気ですかー。最高のリサイタルにしましょーう」

大倉「後々わかるんですけど、今日は右目にものもらい2人もらった人がいて、みなさんもものもらわないように楽しんでってね!」

丸山「丸山隆平でーす!りゅー?(へーい!)りゅー?(へーい!へーい!)(×何回か)」

横山「フフフ(笑)どうも横山裕でーす!暑いですね、もっとあつくなりませんか?…頑張ってください、応援してます、最高の思い出作ろーねーよろしくー」

村上「(ヒュー)…画面に映っただけでざわつくようになりました!今日はびっちり決めてきました!マツコちゃうよ?今日センター分けでまああとで後々分かると思いますけど、あ、あと一秒KISSで横に並んでお花渡す時、メガネかけたお父さんが受け取ってくれたんですよ、でそのあともう一回見たら俺の方見てない!笑わせてもらいました、それではいきますよ、名古屋、闘莉王も復帰ということで、久々の名古屋、楽しみしてたひとはーーーい!……1万人この身体で勝ったということは1万人分の力があるということですよ(ちらほらフー!の声)そんなまとまりないフー!はいらない!いきますよ?今日の(はーい!)失格や!早すぎるわ!何を言うか聞いてからあげんかい!今日のライブ楽しみにはーーーい!!じゃあ今日が誕生日の人?(ちらほら声が)…そんなおらんやろ!」→そして声出てるかくだり 村上「続いて男性諸君!(はーい)早いな!!ありがとうございます」バカになろうぜー!はなぜか間に振り?がある(笑)

-26日1部-

安田「どうもー関ジャニ∞ですー!どうもー安田章大でーす!来てくれてありがとう!楽しんでるかー!気持ちよくなってるかー!びっしょりなって帰ってねー!」

錦戸「どうも錦戸亮でーす!こんにちはー!ごめんね、早々出鼻くじかれて…僕も思ってます!これから取り返します!ばいばーい!」

渋谷「どうもー渋谷すばるでーす!サイコーのリサイタルにしましょうねー!はーい!」

大倉「どうも大倉忠義です!えー今日も元気いっぱいです!1月に腸閉塞になってしまって…でも元気になって名古屋に帰ってきました!けどものもらいまして、錦戸から!でもこの右目でいっぱいウインクしたいと思います!!」

丸山「どうも丸山隆平でーす!シェケなベイベー!シャケなベイベー!サメなベイベー!セミなベイベー!せーのーでーぱーーん!」

横山「どうもー横山裕でーす!元気ですかー?今日のためにダイエットしようとしてやっぱ無理だったって人ー?そうなっちゃうよね、今日はみなさんフェロモン出しちゃってください、フ〜〜!最後まで盛り上がっていきましょうねー!」

村上「どうも紹介に預かりませんでした!村上信五です!(フー!)そんなフーやすいもんちゃう!いきますか?あついですか?全然まだまだです、まあそれぞれの楽しみ方があるからな、誰が一番楽しんでるか確認したいと思います、今日楽しみにはーーい!!…そんなもんですよ、コンディション整えてきてますからね、成人して病気なったことないですから!もう一回いきますよ?リサイタル楽しみにしはーーい!!そういうとこ!してない人やったらどうすんねん!人生慌てない!人の話を最後まで聞きなさい、学校で習ったやろバカ!じゃあ今日楽しむはーーーい!…圧勝です」声出てるかくだり 村上「子供エイター声出てるかー!牛丼くらってきたんか!お父さんお母さん声出てるかー!今日若いのかな、キー高めでしたけど、男ー!声出てるかー!…バカがいっぱいおるぞー!(笑)名古屋全員声出てるかー!最後まで楽しめるかー!嫌なこと忘れて遊べるかー!全員でー?(謎の振り)バカになろーぜー!」



まずは一旦ここまで。挨拶ですらメモが取れなくなり出すという自分のダメさに嫌になる…… あ、ちなみに動線とかは基本よこやまくんしかみてないので彼しかわかりませんごめんなさい!!!あとお席がアリーナだったため見落としも多いかも…ニュアンスでね!楽しんでね!