LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

リサイタル16名古屋②

さて前回の続きになります。前のに書き忘れましたが、tornがずっとサングラスだった理由は2人がものもらいだったからでした。おおくらくんの挨拶を聞く限りりょうちゃんからもらってしまったようですね(笑)ある意味レア回でした。ちなみに余談としてはおおくらくんは比較的前髪で隠してる印象でしたが、りょうちゃんは全編通してほぼサングラスをかけていた印象です。


では続き。映像になります


映像:YASUDA-LAND

帽子に丸メガネをかけたやすだくんが登場(イメージとしてはkicyuの衣装でスーツは確か青系、それに丸メガネという感じです)。

安田「どうもーYASUDA-LANDへようこそ!支配人のやすだーでございます!あの何ズニーランドより有名です!楽しんでいってください!夏とにかく暑いですよね、お水もってきたでしょー?うーん、どうでしょー(モノマネ)。お水持ってきました?暑いんでね、脱水症状になっていたします!お水とって脱水症状ならんように!そうなったらどうなるかわかりますー?1人だけわかってたみたいですね、そうです、熱中症になってしまいますので気をつけて!そうそう、わたくしこの方たち(関ジャニ∞ ご一行様、というボード持ってる)をお待ちしているんですが…」そしてメンバーのここやー、という声が聞こえてくる。

6.BANG!BANG!バカンス!(SMAP)

メンステ中央からオープンカーにのって登場。Aメロは安田「男前だねすばるくん」丸山「当たり前だよ島田さん(26日は山田さんに聞こえた)」渋谷「島田さんなんてうちにはいない」Aメロ2フレ目は横山→村上→2人(肩組み)。Bメロは大倉→多分錦戸。サビ(大サビと合わせてる?)振り有、Vサインでピース、そのあと1フレの間もそのままピースしてるよこやまくん。ちなみに26日1部はAメロまるちゃんが若干グダるww 衣装チェンジしていてマリン系?よこやまくんは赤シャツ。

7.SUMMER TIME(NEWS)

メンステ組とアリトロ組。最初の入りサビ?はみんなメンステで踊ってる?間奏で下手に横山安田、上手に大倉村上移動、渋谷錦戸丸山はメンステ。アリトロは2-3間と5-6間。横山大倉はそのままバクステへ、安田村上はBC間で曲がって4ブロ辺りに。

8.Ho! サマー(タッキー&翼)

安田村上。メンステバクステ組はハケ。イントロで親子絡みあり。そして2人入れ替わって元来た通路を戻る(相手が通っていた通路を通る感じ)。サビの振りはやっていて、Bの後そのまま大サビ?そしてこのサビ歌ってる間によこくら既にバクステに登場。

9.ジェットコースター・ロマンス(KinKi Kids)

横山大倉。最初はバクステ。映像のよこくらが可愛い(他になんて言ったらいいかわからない、とにかく可愛い)。Aメロ辺りでアリトロ、横山6-7間と大倉1-2間。結構スピード早め。途中AB間で横山5-6間、大倉2-3間へ、そしてメンステ。メンステついて少しサビ踊ったら辛そうな表情のよこやまくん(もちろんネタ)。上手からハケる。

大倉「あれよこやまくーん、いつのまにおらんくなったん、どっかいってもーた」→ここで渋谷村上丸山錦戸も登場。渋谷「(よこ?)あ、しらん」→そしてやすだー登場。安田「こんにちはー!!わたくしやすだーでーす!クイズはしたいかー!(手あげてる)」→クイズすることに。


クイズの館

Q1.この中で一番暑いのはどれ?(ちなみにこのクイズの選択肢は湾岸スキーヤーの歌詞に沿っているので、Spring、Summer、Autumn、Winterの4つ)→正解はSummerなんですが、and YOU!でまさかのよこやまくん登場wwww 

メンバー「どこいってたーん」大倉「クイズの館一緒に行こうって言ってたやーん」(26日1部) 横山「暑かったから…」安田「これはポイント高い!2ポイント!たまたま出てきたのに被るなんて!」

(ここから日によって少し違うので分けて書きますね)

25日:大倉?「すばるくんは?(この日Summerに立っていた)」安田「1ポイント」横山「しんどいから休んどいていい?呼ばんといて…」安田「せめて一思いに……(意味不明ww)」

26日:横山「もう呼ばんといてや、絶対やで」

Q2.この中で白が似合うのはどれ?→正解はWinter。しかしまたもやYOUでよこやまくん登場ww 白いから二重丸wwwww

25日:大倉「アンニュイ」横山?「呼ばれるの分かってるから自然とアンニュイになる」安田「ということで2ポイント獲得で4ポイントです!」横山「誰かこっち行って…ってなんで自然と(まるが)いくん」結局りょうちゃんが5番目に。??「問題大丈夫?」横山「RYOやもん」安田「早く消えて」丸山「どこが暑いの?」安田「外れるのは問題でないとわからない」??「何点ですか」安田「わかんない!クイズの館はみんなひっくりかえるからな」大倉?「すばるくん何点?」渋谷「10点」安田「そうですか?」??「彼が言うならそうです!よこやまくんは?」横山「2点…」安田?「4点て言ったじゃないですか!」丸山「早く問題!」

26日:大倉「よこー」??「また出てきたー」横山「YOUより白で反応したやろ」安田「自分のことよく知ってますね」??「クイズ大丈夫ですか?」丸山「俺二回戦勝ち!(多分2問とも正解で2P?)」錦戸「並ぶよ」安田「いつも圧勝だから中々競ることないので珍しいケースですね」そして5番目はまるちゃん、降りていくまるちゃんに手を振るよこやまくん

Q3.[25日]この夏色々なことありましたね、その中でも目線釘付けにしたあれありましたね、どこでありましたか?→正解はRIO [26日1部]この後5番目に出てくる人は朝青なに?→正解はRYU

25日:5番目はRYOなので不正解。しかしなんとりょうちゃんマリオの格好で登場!!!!錦戸「閉会式見たときからこれやりたかった!」横山「まる知ってた?」丸山「うっすらと……」横山「やりたがってたから促したん?」錦戸「ドキドキしてる」安田「じゃあ…トリプルで3点!」村上?「お客さんえー言うてるで、それくらい高得点ってことやない?」安田「じゃあ10点あげます!まあ9点引きますけど」横山「なに言うてんの?」安田「なんの話?好きにやらして!1点あげるから、もう1たん…」??「もう1ターンやる?」横山「もう一回してもメリットないやん!マリオで出てくるってわかってんのに!」安田「優勝1人だけいます」メンバー「そらそうや」安田「横山さん!賞品はくじら(のコート?)でーす」横山「暑くて倒れそう……」安田「あっそっちはダメです、そっち幽霊屋敷ですよ、、」

26日:RYUなので正解かと思いきや不正解。安田「朝青龍ではあなたはない!」丸山「え、外したん」横山「どういうこと」安田「1点しかあげれません!」丸山「(1点)くれんの?!」安田「あー結構接戦ですね、得点高いのYOU!」大倉?「終わりですかー」渋谷「大丈夫です!」安田「優勝はYOU YOKOYAMAでーす!賞品はニット(?)の毛皮でーす!」横山「倒れそう……」安田「あーそっちは幽霊屋敷ですよ…」丸山「YOU!」


映像?を一瞬挟んで、仮面、コート等をつけたメンバーが登場。

10.Dye D?

普通に歌って踊っていましたが、サビのちきぶん(語彙力)辺りでよこやまくんがキツそう。そしてサビ最後熱中症(let you go)〜で跪くよこやまくん

25日:メンバー「大丈夫?熱中症やん」横山「フラフラする…」渋谷?「一回やすんどこ」横山「大丈夫やる」

26日:渋谷「熱中症や…let you goのとこやけど」横山「そんないいとこで倒れてもうたん俺」

2回目。やっぱり熱中症(let you go)で倒れるよこやまくん

26日:大倉「吐血してなかった?」渋谷「それは(熱中症とは)違う」横山「ちょっとフラフラしてちょっと血出るだけ」渋谷「病院いこ」

3回目。しかし次はひなちゃんが倒れる。

25日:錦戸「熱中症やない、死んでる」渋谷?「死ねるもんなん…」大倉?「給料問題とかどうしてくれるん」横山「そういや裏で大倉が(村上の)その髪型ださって言うてたからね…なんでセンター分けで死ぬねん」大倉「邪魔やから」→よこくらでひなちゃん運ぶ(そのままハケる)、その際目をかっぴらいてるひなちゃん。丸山「寂しいと思うけど…(村上に)一言いうてやって」錦戸「そうやね、いつも(すみませんこの後メモれてないです)」丸山「すばる!ランドで2人目なんて…」渋谷「ちょっと寝てた」丸山「一言…いいかな」渋谷「おつかれっ」丸山「生前頑張ってたからな」

26日:渋谷「2人も吐血って」大倉「伝染?」錦戸「この人……死んだはる」メンバー「死んだはるww」大倉「立てほら」横山「(村上)自分で立ってる」→よこくら上げようとするも上がらないww メンバー「信五ー!!」??「(今のは)膝かなあ」渋谷「もうおこらへん」(ひなちゃん笑ってる) 丸山「信五ー!!(キスする素振り?)」安田「信五ー!!(顔の上で跨いでる)」大倉「死んだはる(笑)もう運ぼうよ」横山「めっちゃ運びたいやん」大倉「あん時みたいに笑いたい……」丸山「一言もらっていい?」錦戸「笑い届けてくらるそんな…うん」丸山「えーやつのまましんでよかったな」錦戸「そうやな」丸山「すばる…肩落とすのもわかるよ、でも一言…いいかなあ」渋谷「ありがとー!ばいばーい!」丸山「笑顔で見送ってやろ」

11.夜空ノムコウ(SMAP)

最初は渋谷丸山錦戸。25日ものもらいのためまるちゃんのほうをがっつり向いてるりょうちゃん(笑)そしてモニターにひなちゃんの写真が(幼少期2枚、松原.(オーバーオール)、ハクション大魔王、横山さん家での新年会の時の写真、今現在の笑顔の写真)。そして下手から安田、上手から横山、センターに大倉がBD風に出てきて、横一列に(下手から安田錦戸丸山大倉渋谷横山)。大サビでメンステ中央に寄って歌う。並びは下が下手から丸山大倉渋谷、中央安田、上が下手から錦戸横山。26日1部は何故か踊りだす(笑)最後の口笛で誰か一人違うメロディをふいている(笑)

〜5年後〜

25日:丸山「ヤスその後なにかあった?」安田「〜(すみませんメモが解読できないです)ながら生きてた」渋谷?「チャラなった」丸山「わすれようわすれようとしたとてとってとて!」渋谷「いきなり何?!」横山「(もう)やめろよ?」丸山「あいつと人生お別れしたとてとってとて!あいつは星になったんや!」大倉「死んだんや」丸山「とってとて!歌おう!とってとて!」

26日:丸山「お久しぶりね(若干陽水入ってる)人生それぞれとは思うけどーも」横山「この空気で俺にパスだすな」丸山「質問の答えが違う!もっと白くてもっと明るくてもっと健康なやつやった」??「病気か?」丸山「胃が荒れとるぞ」(ここでまるちゃんが印象?本性?を見抜くくだり)丸山「(ヤスは)左肩が黒い、特殊な能力が…すばるはめっちゃ元気やな!特にすごく元気!どことは言わんけどわかってるよね?」

12.台風ジェネレーション(嵐)

KINGが登場。サビは振り有り。KINGのラップが本家と違いすぎるwwwww(26日1部は入りのラップ終わりでKING「行き過ぎた!」) 

曲終わり、信五ー!となるがKING「わたしKINGです」安田「ダメだこりゃ!」で終了(笑)



はい、以上です!書くのに2時間以上かかりました疲れたー!(笑)