LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

リサイタル16名古屋③

昨日は結局2つしかかけませんでした。予想以上にクイズやらのくだりが長くて疲れました(笑)ちなみにこの記事で書くのもほとんどゲームなんですけど長くなりそうな予感…。気合い入れて頑張ります!

 

 

映像〜楽屋風景→いきなりドッジ

ハケてきてリサイタルの白T?とズボンも着替えてる(設定)。普通にパンツ見えてる(笑)よこやまくん身体白すぎ。そしてメンバーが普通に話してる上からボールが…?というわけでクロニクルいきなりドッジ。(映像は日によって違う) ちなみに当てられた人はステージ上で罰ゲーム。

25日:安田「いたっ」(まさかのボールが直撃) →りょうちゃんがボールゲット。錦戸「名古屋になんかある人」安田「空港でドラマ撮ってた!ROMES!そういえば…あっやめとくわ」??「なんやねん気になるわ」大倉?「名古屋ギャグやって」丸山「手羽先!(手羽先のポーズしてる?)」大倉「あぁそう」→丸山OUT 大倉「手羽先のままいけ」丸山「ギャグみて当てられるとかある?」→錦戸×丸山「恥ずかしいポーズで将来の夢を真面目に語る」

26日:横山「やす毎回ウケてるよな」??「大倉ネタあんなうけへん」安田「いてて(どこかぶつけたらしい)」??「大丈夫かやす」渋谷?「ヒナおるー?」村上「おるよー!」大倉?「泣いてるやん」村上「夢見てん、大倉が体調崩してもうて…」大倉「あかん…それ敏感やねん」渋谷「腸がぎゅーんまがんねん」大倉「痛かったんやで」横山「心配したんやぞファンの人も」渋谷「まがりなりりにも」→ボール落下、大倉ゲット。しかし錦戸が取ろうと仕掛ける。そんな時、がさごそと変装をしだす丸山 村上?「あいつなんなん?」→丸山OUT(2回連続) 丸山「何か始まる時やん」??「常習犯や」村上「愉快犯や!」→大倉×丸山「メンバーが笑うまでステージ上をかけまわる」

ドッジ罰ゲーム

25日:丸山「恥ずかしいのあんまないねんな」横山「それがみたいねん」→Tシャツを脱ぐ丸山 大倉?「やせたたからな」丸山「戻っちゃったけどね」そして脱いだTシャツを摘んで回収する村上 丸山「そんな汚いもの持つみたいに扱わないで!」渋谷「新人レスラーみたいやな」横山「なんかちょっとエロいわ」大倉「生々しい」→乳首を持って話し出す丸山 丸山「関ジャニ∞としては世界で活躍出来るようになりたい(的なことを言ってたのですがびっくりするくらい中身が入ってこない)」渋谷「先端つまめよ」??「子供見てんねん」→よこやまくんまるちゃんの身体(主に乳首)ガン見。丸山「いくつになっても…」渋谷「話入ってこーへん!」丸山「バンドだけでツアーとかもやってみたい」??「気をつけ(して)!」横山「まる!気をつけ!」→渋々気をつけする丸山。そして赤くなった乳首がアップにww 横山「なんで乳毛一本だけ長いねん」→何故か引っ張るww ここで終了。渋谷「何のビデオですか」??「レアなレアな回」村上「あれなん持ったん?って聞かんよーに!

26日:大倉「被り物とか最悪や、変なことするから」丸山「すんません」大倉「いーよー」(お題発表) 大倉「何してもいいよ、フリータイム」??「まる頑張れ」丸山「OK」横山「みんなついてるから」→スタート。ちなみにステージ上の並びは上手から大倉横山村上渋谷安田錦戸。とにかくシュール。とりあえずメンバー周りを小走り?で回る 大倉「じわじわきてる」横山「24時間テレビ前に…あ、ショートカットしだした」大倉「こっち(よこくら)笑ったから通ってない、脇腹抑えてる」??「昨日食い過ぎやろ、身体重そう」横山「その(走る前の)うしっ!ってやめて!」大倉「なんで(途中に)ダッシュ挟むねん!」→全員笑ったため終了。村上「あれ(ぱちん!と手を叩いて走り出すやつ)コーチがやるやつ」横山「すげーよな」

 

イケメンカメラ目線(ここは日によって記者会見風のイントロドンだったりするらしいのですがわたしが入った2公演はカメラ目線でした)

25日:渋谷「一人もしらんやろーなー見たことないやろーなー」横山「座ったら?(何故か罰ゲームのくだりで立ってしまい座るタイミング逃していたアリーナの人に声をかけてくれた)」→チーム分け MC横山、関ジャニチーム大倉安田渋谷、エイトチーム錦戸丸山村上。丸山「ここでもMCか!ヒルナンでもして!」横山「課題曲くだーさい」渋谷「フェアーフェアー」(がむしゃらのサビに合わせて踊りつつ、4小節ごとにシャッターチャンス。最後は3人揃って。撮影は相手チーム)

横山「ポーズきめてー 大倉とやすくんはカメラ目線下手くそな傾向にありますからね…シャチホコ?では関ジャニチーム意気込みを!」渋谷「マーイペース」→撮影スタート。大倉は錦戸、安田は丸山、渋谷,グループショットは村上が撮影。横山「手応えはどうですか」安田「マイペース」横山「村上さん笑ってるけど」渋谷「この夏一番の思い出になった」横山「(渋谷は)0か100ですからね」渋谷「OAでは色々ありますけど」→1番手大倉。村上「普通やな」大倉「手も変じゃない!りょうちゃんうまい!手切ってくれた!」2番手安田。横山「安田くん」安田「ボクです!」横山「やすくん妖怪なりがちですけど」安田「楽しさはでてると思います」渋谷「頑張れー!」しかし結果はカッパ。??「ハイブリッド!」横山「妖怪なりがちやもんな」3番手渋谷。村上「カッパの親子です」結果はやすだくんより酷い。なのにキメ顔の渋谷。村上「コレがこれですよ」渋谷「プラマイゼロですね」横山「マイナスや!」??「よかったね男前で」渋谷「人のおでこに唾かける、畑のあぜ道とかにいる…なんだこのやろう」村上「そんな芝居いらん!」渋谷「まっすぐな心もってる人にしか見えないいい妖怪や!」最後はグループショット。テーマはシャチホコ。??「アイドルって感じやな」横山「4人います?同じ人ですか?」??「個性的」ここで改めて4枚並べてみる 村上「5人おるぞ!!唾吐き妖怪の見習いやな((`д´)のこと)」大倉「あれ待ち受けしたい」 

続いてエイトチーム。意気込み丸山「みんなのハートをはむはむする!」??「これリサイタル史上過去最強」→1番手錦戸。可愛らしく仕上がる。村上「一枚目としてはサイコーの出来!躍動感あるし」錦戸「ちょっと脇でてるー」??「トップバッターの仕事果たしてる」2番手丸山。横山「こんな人おる」??「納豆の妖怪や!」渋谷「デコにそばついとる!」丸山「納豆そばええやんけ!健康やしヘルシーやし!」渋谷「今回すっごい神回」??「あのなんでしょう、今回夢でいろんなことでてくるかと…お子さん大丈夫ですか?」3番手村上。横山「やっば、きっつこれ!鼻の下青ない?」渋谷「泥棒や」大倉?「下着見つけたよこれ」しかしキメ顔の村上。横山「まずキメ顔もそんなカッコよくない、そのセンターわけのせいで」村上「躍動感はでてる」大倉「出過ぎ!」最後はグループショット。テーマはRIKACO。ただ一人… ??「村上信五やん」村上「村上は合うてる」横山「ポジティブすぎ!」改めて4枚並べてみる。村上?「すばるには勝てへん、妖怪になれてへん」渋谷「今日酷いな」村上「別格やって!あいつ!」??「(まるのをみて)あんなオバハンおる」→結果は関ジャニチーム勝利。??「妖怪さんありがとう!」ワーストブサメンはよこやまくんの独断により「村上です」。

ブサメンくんはMCの人が撮影。村上?「世界のしんちゃん!」横山「どうやったらそうなるん…普通の顔して」村上「普通やで、変な顔してへんよ」渋谷「下着泥棒や」横山「歯出していーて」渋谷「お弁当箱や!」大倉「みんな気ぃつけてな」??「食べられるかも」横山「神回でしたね」渋谷「あーは!」

26日:くじでチーム分け、この回はMC丸山、関ジャニチーム安田渋谷横山、エイトチーム村上錦戸大倉。丸山「キメポーズ考えてる間に質問!名古屋名物といえばー?口々に言ってみよう!…みんなが知ってる名古屋ってそんなもんだよね、だからってナッシングウィズザッチュー!……何人笑ってくれたんやろな」

まずは関ジャニチーム。意気込み渋谷「薬師寺さん 頑張るよ!」横山は村上、安田は大倉、渋谷とグループショットは錦戸が撮影。丸山「早速笑いが」村上「安定やな」横山「やっぱり生のイケメンをね」渋谷「今日もイケメンやなって感じて!何年アイドル誌に撮られてるか!撮られ慣れてますから!いつでもいいショットですよ!」→1番手横山。??「やばい!フグがさばかれてる!」村上「一発目から奇跡の!」丸山「会場ざわついてる」??「ヒアルロン酸入れすぎや!」2番手安田。??「強そう!」渋谷?「岡本太郎作ってんな」??「芸術!」村上「髪の毛の散り方!」??「でも見る人がみたらかっこいいかもな」大倉「目線もきてるし」3番手渋谷。初老きたー!!!そしてまたキメ顔してる渋谷。大倉「45くらい」渋谷?「まだ還暦はいってない!」??「中間管理職くらい」最後はグループショット。ガッツポーズで決まってます。??「でもヒアルロン酸やっぱり入れてるな」改めて4枚並べてみる。??「素晴らしい!色々あるけど!」村上「動いてないけどな初老」渋谷「こうなる日が来るから!こうなっても応援して!4,5年後とか

続いてエイトチーム。意気込み村上「見とけ!板東英二!」錦戸「ゆてまたまご!」相変わらず近い距離で村上さんを撮るよこやまくん(雑誌のある企画を見る限り多分カメラに関して無知で距離感がわかってないのではww)。そして撮影した写真をみて横山爆笑。村上「あいつ俺のこと大好きやからな」大倉「好き歴長いからな」村上「あいつなんでも好きやからな」横山「村上さんのいいとこ出てる」村上「ここに何しに来た思っとるん?アイドルしにきたんや!」大倉「一部のフー」村上「そんな日もあるよ」→1番手村上。丸山「村上くんの写真、こちらです!(結構大声)」大倉「うるさいな!」??「うわーすげー」大倉「虫とり少年!」安田?「カブトムシおったーむて!」??「死ぬ直前」渋谷「食べたらあかんもん食べた後」??「若さはあるな」大倉「テレビで(この企画)出ない理由が分かるわ」村上「ってどういう意味や」丸山「それはさておき!!」2番手大倉。渋谷「アホやなー」大倉「絶妙に気持ち悪い」渋谷「子供の怪獣や!」横山?「ジュラシックパークでてるやろ!」3番手錦戸。大倉「…なんかへん、寝違えた人みたい」丸山「偽物やな」大倉「九州にこういう人おったよね」錦戸「鹿児島ね」(余談ですが前年のリサイタルではご当地で前向きスクリームのダンスコラボがあり、その際鹿児島で踊っていた子の中に錦戸に似ている子がいた模様) 最後はグループショット。大倉「これいいの?」改めて4枚並べてみる。村上「あんな自分見たことない」大倉「少年と恐竜と…」→2回ほど反応を聞き、結果エイトチームの勝利(ですよね?)。ブサメンくん決め。横山「まるきめて」丸山「今回は安田さんで」

丸山が安田を撮影。安田「普通の顔で」丸山「バイキン!っていう顔して」安田「あっ……」→撮影するも… 大倉「なんかお前普通」横山「俺撮ってみる?一回初老なりたいねん」と横山安田を丸山が撮ることに。大倉「両方降りるかな…」横山「初老なりたいねん」渋谷「全身の力抜いて、よこ俺程垂れてないからな……」大倉「プルップルのたまご肌」錦戸「時々フランケン入るけどな」となかなか上手くいかないので渋谷でチャレンジ。すると…メンバー「やっば!!」そして安田は渋谷と握手。村上「人としての深みが違う」丸山「コクがあるなあ」

そしてメンバーがはけた後に成長記録としてVTR。その日の写真がスライドショー的に流れ、最後に本日のブサメンくんと題し、ブサメンくんに選ばれたメンバーの写真(最後に撮った写真)が。ただし26日1部は渋谷の写真がチョイスされていました(笑)

 

映像〜バキ熱大陸

名古屋は渋谷(会場限定のマスコットのメンバーが担当している模様)。

楽屋に入ろうとすると出てきたのは上半身裸で、明らかになにかあったであろう様子(格好のイメージとしてはすごはちかなんかに出てきた人に似てるかも)。インタビュー…大丈夫ですか?とスタッフが聞くと渋谷「逆に何が大丈夫じゃないんですか?」とのこと。楽屋に入るも背中はキズだらけ、身体にはチビ、バカ、初老の落書きも(本人は落書きだとは思ってない様子)。満身創痍の渋谷、サングラスをかけてインタビューに。バッキバキ体操とは?と尋ねると渋谷「ジャニーズエンターテイメント」とのこと。半ズボンの足元ゆるっゆるのサービスショット。そしてメンバー登場。

13.バッキバキ体操第一

メンステであの体操の衣装。フル。25日大サビでよこやまくんが笑顔だった気がしたのですが何かあった?(笑)

 

 

以上ここまでですー。また2時間以上かかりました… またもう一回更新できそうなら頑張ります。個人的には25日の渋谷さんの唾吐き妖怪がとっても面白かったですww