LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

リサイタル16名古屋⑤

なんとまあ久々に?5記事目です。普通のツアーだと4つくらいまでに収まることが多いのでいかに沢山話してるかがわかりますね(笑)そういえば数時間前に久々に大きめの地震がありました。5弱レベルは本当に久々でさすがにびっくりして机の下に隠れました(笑)うーん。やっぱりまだ安心しきれない生活なんだなあと実感しています。しかし昨日のねおきはみがきやばかったなぁ(´-`).。oO  …本題いきますね


今回はMC明けから。


14.パノラマ(新曲)

まるちゃんの曲振りで歌い出したのは10/12発売の新曲パノラマ。ここからはみんな白っぽい衣装を着ています。モニターにはモンハンのアニメの映像も。最初はメンステで歌ってますが、サビになると各々アリトロスタトロ移動。俗に言うお近づきメドレー的なやつです(去年の見てないからわからないけど)。ちなみによこやまくんとまるちゃんが下手から移動してスタトロ(そのあとの集合的に村上安田が上手からスタトロだと思われます)。スタトロはやっぱり真ん中あたりは徒歩移動(V6名古屋と同じくでした)。正直な話トロッコに乗ってしまうと自担ガン見してしまうので曲をあまり聴けてない……聞かせたいのかそうじゃないのかわからないです(笑)

15.噂のオトコマエイト!

これもスタトロアリトロ。大サビになるとよこやまくん7-6間、やすだくん5-6間アリトロ(ということは丸山村上は1-2,2-3間かな?)→バクステへ。

16.前向きスクリーム

スタトロアリトロ。先にスタトロ乗ってた横山村上丸山安田はバクステ。サビになるとやすだくんアリトロで1-2間、間奏でよこやまくんアリトロ2-3間。まるちゃんセリフ26日1部は曲と同じ(25日はごめんなさいメモ解読出来ず…)。そのままメンステへ。

17.Your WURLITZER

ここからはバンド!よこやまくんのTpパートが追加!25日は席の関係もあるのかあまり聞こえませんでしたが、26日1部はかなり聞こえました。原曲とは途中(というかソロパートとアウトロ?が)微妙に違ってて、楽器ソロパートは丸山(Ba.)→村上(Key.)→錦戸(Gt.)…という感じ。

18.Do you agree?

バンド。確かこの曲だと思うんですが、映像が正面は普通に映しててサイドは少しセピアな感じ。久々に生で聞いて騒ぐ……わけではなくひたすらTpのよこやまくんガン見。CDで聞いた時から思ってたけどKey.めっちゃ目立つ。


錦戸挨拶

25日:ありがとうございます!そーっすね、2周目のリサイタル今5ヶ所目?4ヶ所目?(4が正解) スタートして… 冬ツアーもさせてもらってるんですけど、(リサイタルも)2年連続やらしてもらえてて、それはみんなに来てもらえるから出来てる事だと思います、ヒマワリ(ペンライト)がいわしトルネードと同じくらい綺麗です。もっともっと罪な男になって(みんなを)夢中にさせていきたいと思います、よろしく!そんなこと考えてたらこのメロディが浮かんできました!1234!(と曲を始めるも…) 一回やめていい?!!ちょっと音間違えました!ごめんね!!!…いわしトルネード… (渋谷:もうええねん!) こんな感じの曲が浮かんできました!1234!

26日1部:あざーっす!バーン!ありがとうございます!楽しんでいただけたしたか?ヒマワリがキレイサイコーっすね!うー! リサイタル、残すところ一曲となりました (客席:えー) みんな諸々セットリストとか知ってるでしょ?錦戸のくだぐだ挨拶あるのも知ってるでしょ?…もっと罪な人おるのかな、もっと罪な人おると思う、それって誰か知ってますか?僕は知っています、きっとこんな人たちだと思います!1234!

19.愛でした

久々に聞いたなあとふと思ってしまいました。大サビでよこやまくんがティンパニを叩いてました(元からそうだっけ?)。1.5?


村上挨拶(まあまあ早口であんまり聞き取れてないので簡単に書きます)

25日:ありがとうございました!2年目 回らしていただけました、3,4,5年と続けていくには我々もそうですけどもみなさんの頑張りも必要です、12年ですか?関西デビューして、関ジャニ∞そのままを見守ってあげてください。

26日1部:ありがとうございましたー。ドームはやってますけど、アリーナのこの距離感でできることが幸せです。4,5年と続けていけるようにみなさんもしんどいこと辛いことあるかと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

→そして下手から退場。


EC

メンバーがステージに登場。グッズ黒T。

25日:横山「あたすった(?)」渋谷「素敵でした」横山「ありがとう!…とて」丸山「とってとて!」渋谷「珍しく覚えてた」横山「もう一曲いーですかー

26日1部:横山「ありがとう、名古屋のアリーナ久々で近い距離で会えたことに感謝してます。…もう一曲やりますか?いけますか?もう一発やっちゃうぞー!」

20.無限大

入りと溢れる想いは〜、大サビを歌うのはいつものことですが、今回まさかの1番をエイターが歌うことにww キーが高くておばさんにはきつかった(笑)大サビでキー戻るのにはなんか笑ってしまいました(笑)渋谷「ありがとーなごやー!!」


からのいつもの拍手手繋ぎ。両日ともバキバキダンサーズさんが披露してるタイミングで横のスピーカーと仲良く(?)してるよこやまくん。スピーカー大好きか。

25日:村上「子供エイターに大きな拍手を!」大倉「乳首のことわすれてね!」村上「そして名古屋にしか現れない?ツアーT妖怪(渋谷)にも大きな拍手を!みなさん拝んでください」渋谷「Let it be!」村上「名古屋ガイシホールにも大きな拍手を!」渋谷「おーい!おーい!」村上「ガイシホールしゃべれへん」手繋ぎの後そして俺たちがー?でなぜかスギちゃんになるよこやまくん→関ジャニー?エイトー!で一瞬間を置いてからの銀テ。今回色々うるさくメンバーがいってます(笑)村上「1人3本までなー?」大倉「銀テープ取られへんかった人には俺からの愛をあげるね!取れた人にはあげません!」最後踊ってはけるまるひな。

26日1部も大体同じ。銀テープ1人3本まで、わけてね、余るはず!とのことでした。




はい、さてこんな感じのリサイタル名古屋でした。記念すべき関西デビュー日にライブに参加出来たことはすごく嬉しかったです。初めてリサイタルに参戦して、やっぱりアリーナって近いなーと改めて実感しました(笑)。ツアーでは上段実質最後列とか入ってたから余計に(笑)とっても楽しくて、夏のいい思い出になりました。楽しかったー!


f:id:kce_0s12j:20160901000744j:plain


あとは早くツアーにいきたい。日程だせこら!!!ってことで。