LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ名古屋初日①

ご無沙汰です!毎週ジャムのは地味に更新しているのですが(笑)

今回のツアー、実は札幌公演に行く予定だったのですが、あの欠航祭りにわたしもあってしまい、結局北海道に行くことができませんでした。その分の飛行機代が返ってきたことと、22日が休みだったこともあって急遽名古屋公演参戦を決めて行ってきました。ので恒例のレポをしたいと思います!

ただし完全によこやまくんロックオン!でしたので他のメンバーのことはほとんど見てません。ごめんなさい。福岡と大阪公演もありがたいことに参戦させていただけるので余裕があったら見てきます…

構成は出回っている通り360°ステージ。これが今回のツアーでちょっと厄介ものです() 表記していく中で普段メンステ位置にある小さめのステージをそのままメンステ、中央の上にモニターがついた円形のステージをセンステ、ホームベース位置にあるひし形のステージをバクステと表記します。あとは1花ステとかは横花道の小島のことをさしてますー。あと今回のなごやではステージのわりと後方から見ていたので全体像把握してますが、なんせセンステの柱が丸被りで見えない場面もあったのでそこはメモりきれてません。あと彼ら喋るのはやいのでそこもいつもと同じくニュアンスでお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

ではこの先がっつりネタバレです。

 

 

開演5分前に注意喚起のVTR。前回の元気のみたいな感じです(笑)やんわりと多ステが悪いみたいな言い回しがあるのですが正直今回のセットで多ステ勢がいないと埋まらない会場がほとんどのような(小声)

 

そして暗転後、モニターで映像が。ヤクザもの?みたいな映像で、登場する順番としてはりょうちゃん→ひなちゃん→まるくら(なんでも兄弟の設定らしい)→よこやまくん→すばるくん→やすだくん。個人的にはよこやまくんの過去?の運転手のがやばい。今パートのインテリみたいなメガネとあのビジュアルは前髪担からするとナシです(笑)やすだくんのパートのあと全員集合して色々武器を持っていて… やすだくんがこちらが刺されたか撃たれたかした時に大丈夫か??って言ってくるあの目線やばい。その前のオラオラ感もたまらんけど。途中にモモコ姉さんとかミヤネ屋でてくるのが笑えます(笑)そして登場。

 

1.NOROSHI

バクステとスタンドの間のアリーナに横一で立つ7人。バンドではなく外周アリーナをあるいて横花の小島から上がってセンステに向かう(ちなみにセンステ手前について右に半周あるいてからセンステ内へ)。みんなヒョウ柄のコート?を羽織っていて中は赤スーツ。ヒョウ柄は金系の人と銀系の人がいてよこやまくんは金、やすだくんは銀。一塁側歩くのは丸山横山安田、三塁側は渋谷錦戸村上大倉。横花歩く順番は一塁側は安田横山丸山の順。

 

2.ブリュレ

センステ。普通に中央で踊ってる。大サビ前で外に散ってステージ高速回転。よこやまくんはGブロ前スタートかな?ほぼ一周してから内に戻ってくる。

 

3.RAGE

入り後の間奏でコート脱ぐ、そしてそのまま花道へ。よこやまくんはやすだくんと共に3塁横花歩いて小島へ。サビになるとリフター上がる。落下物あり。前半は比較的よこやまくんがG方面、やすだくんがF方面向いてて途中入れ替わる?アウトロ辺りでリフター下がる。(1.5size)

 

4.浮世踊リビト

小島からアリトロ移動。よこやまくんはイントロで、やすだくんはBメロからアリトロ乗る。なごやでいうと3-6ブロと7-11ブロ間通過?大サビ前で停止。よこやまくんはCブロ。はのあと動きだして花道通りすぎてBブロと横花間通ってセンステ戻り。

 

挨拶

安田:どーもー!関ジャニ∞でーす!どーもーこんにちはー安田章大です!なごや盛り上がれるか!!!俺らに惚れて帰ってくださいよろしく!

錦戸:(やすだくんの挨拶からの流れにちょっと苦笑い?してる感じ) こん!ばんは!錦戸亮です!あのね、すごく暑いんですよ!名古屋が暑いのか皆さんが暑くさせてるのか…そんなの誰も知らないですけど(笑)後ろ気抜くなよ!俺たち背中で語るからな!!…そうなの?よろしく!ばいばーい!

渋谷:こんばんは、渋谷すばるです!いぇーい。いつも毎年この時期に来られて嬉しいですありがとう。最後まで楽しんでいってください。やだー!

大倉:どーもー大倉忠義です!名古屋のみなさーん元気ですか〜?7人のイケメンがそれぞれの方法で幸せにしたいと思います!(フゥ〜) 続いては一風変わったことをするジャニーズ(?)の登場です

丸山:どーも丸山隆平だっ!どーも丸山隆平だっ!丸山隆平丸山隆平丸山隆平だっ!(動き有り) カメラさんスイッチング間に合わないでしょ?動くよー!うきうきいつものこと!あっはい、(横山:お願いじっとして!!) 横山くんのが耐えられなくなっちゃった!関ジャニ∞が織りなすものを堪能あれ!

横山:どーもみなさん横山裕です!どーも!元気ですかー?一年になるんですね、早いもんですね。去年もヒルナンで来ましたよね すっげー急がされて、マネージャーに服置いてるんで早く乗ってください!って言われて、いつごはん食えるん?いつ休めばいいん?着いたら楽器準備してくださいって言われて、晩御飯何にするか書かされていーーーっ!って、いーーーっ!ってなりました!フフフ(笑)でもみなさんの顔見たら忘れちゃいました なーんつって!(笑)今日は全力で楽しませたいと思います!名古屋イェーイ!最後まで盛り上がってこーぜ!

村上:あっ、まだ何もしゃべってないです(笑)こんばんは〜!今日は足元悪い中お越しいただいてありがとうございます、ご紹介に預かりました関ジャニ∞村上信五です!大倉の挨拶にもありましたが7人のイケメン!(ちょっとひなちゃん嬉しそう) イケメン用の仕事をしたいと思います!普段おちゃらけてるわけじゃなくてジャニーズだというところを!(ここの所すみませんニュアンスです) 左手悪さしてましたからびゅっとして

 

ここからはキッズダンサー企画。ちなみに名古屋はドデスカ内でひなやすが担当。

村上:ステージにこのあと子供たち上がってきますけどキッズたちがリストバンド作ってくれて。まあこれ付けてきてくれると思うんですが、つけてなかったら何やってんねんてなりますけど

ここで結婚しましたポーズするまるくらちゃん

そしてキッズ入場。

大倉:こけたあかんよーー段差なってるからねーーーー

衣装はオーバーオール?に中は蛍光黄色かオレンジの衣装。よこやまくんは蛍光黄色でした。そしてひなちゃんがここでいつもの男ーだの家族ーだの言ってるくだりでよこやまくんが両手だして子供になんかしててくそかわでした。

村上:雨なんて吹き飛ばして嫌なことわすれて暴れられるかー??名古屋みんなでバカになろうぜー!!!

 

5.パノラマ

AH向きのセンステ。よこやまくんは大体踊れてたと思います(笑)(1.5size)

 

6.T.W.L

よこやまくんはすばるくんとメンステ。モニターに歌詞が出てるのですが歌詞の書き方がかわいい。子供向けって感じ。りょうちゃんハープでセンステに戻りだす。そしてAE間のセンステ外側を歩くよこやまくん。アウトロでキッズ退場。安田:ありがとー!!曲終わりでメンバーもセンステ横からはける。

 

 

ひとまずこんな感じです。アリトロが全然自担こない位置だとつらいしBブロなんて誰も停止しないみたいなのでなんかなーという感じですが(笑)映像はEEのOPなんかでもお世話になった中村監督だそうです。残りはまたぼちぼち更新しますー!