LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ福岡①

2017年初更新。あけおめです。今年も自己満更新なので拙いレポではございますが見てくださってる方いらしたらよろしくお願いします。


さっそくエイタメ福岡公演のレポをしていきたいと思うのですが注意事項というかお伝え事を。ライブ中にメモをしていますが一字一句正確には聞き取れないし書けません。ニュアンスで楽しんでください。他のメンバーが言ってたらごめんなさい。あと曲中に関してはよこやまくんを9.5割見ていますのでほかのメンバーの事も知りたかったらここでは情報は得られないかもしれません。あと席が両日ともありがたいことにアリーナだったので反対側が全く見えていませんのでそこで起こったことは把握出来てないことのほうが多いです。登場シーンも見えてません(笑)あと基本のことは名古屋のに書いてるので付け足し的なことを書いていく予定です。


以上の事をちょっと頭の片隅においていただけると助かります〜。レポは二日間分まとめて書いていきます!



エイタメ福岡公演レポ


いつも通り開演5分前にVTR。流れるとわかっていながらあの炎のゴーッという音にびっくりする。2日は曲が小さくなったのでなんとなくわかりましたが。ちなみに3日は54分に流れ始めました。


暗転して本編スタート。こちらもまずは映像。何回みても運転席に座ってこちらをみるよこやまくん最&高。7人揃った後いくか、とつぶやくのはやすだくん?腕に付けてるのを壊すのもやすだくん?いつも映像座って見てるんですけどどこで立つべきか悩むやつ。ミヤネ屋のやつで宮根さんが大丈夫?って言う辺りがベストですか?(笑)そして映像終わりでメンバーバクステとスタンド間に登場。


1.NOROSHI

並びは抜かれてる映像で左から丸山横山安田錦戸渋谷大倉村上。tornだけサングラスしてる。亮ちゃん両日とも前髪あり!!サビ終わりのハッ!でサングラスずらすおおくらくん。曲中のどこかは忘れてしまったのですが安田→横山→丸山の順で抜かれるところがあって3日最後まるちゃんウインク。2日は2番Aでまるよこ絡みあり。2日の違うところで気になって見てたら3日のろしでやすだくんまた歌ってない時マイクの上の部分(口つけるほう)をガッツリ持っててめちゃくちゃ気になる。(full size)


2.ブリュレ

大サビ前にカウントがあるところで足でカウントとる振りがあるんですけどそこのよこやまくんが激かわ。多分ここだと思うけど炎とか特効上がっててその度にめっちゃ暑い(笑)


3.RAGE

3側横花はよこやす!3日の大サビ前(間奏明けBメロ)くらいによこやまくん曲にのってる。


4.浮世踊リビト

アリトロ!2日がなんとなんとなんとよこやまくんが目の前を通過していって他のことの記憶が全くありません(笑)3日もわりと近いところ通過。これ言ったらなんとなくブロックわかりますけど、2日は亮ちゃんが目の先で停止、3日はおおくらくんがブロックの前に停止しててめっちゃ近い!といいつつ3日はCブロロックオンしてましたごめんなさい() センステ戻ってきて一列になって最後腕あげる振りがあるんですがよこやまくん基本遅れがち。そしてよこやまくんまるちゃんのほう向いて絡みがち。かわいい。


挨拶


2日

安田:どうもー関ジャニ∞でーす!どうも安田章大です!寝正月せんと来てくれてありがとう!2017年1番楽しかった日にしましょう!よろしくどうぞ!

錦戸:あっけおめー!こっとよろー!イェー!今日はすこぶる調子いいです!新年一発目頑張ってくのでついてくるように!あっけおめー!ばいばーい!

渋谷:こんばんはー渋谷すばるでーす!あけましておめでとうございます!本年も一つよろしくお願いします!げんきー?あー 2017年一発目の今日あえて幸せです!2017年関ジャニ∞と共に楽しんでいきましょう!イェイ!

大倉:どーもー大倉忠義です!元気ですか?新年早々元気ですか?あけましておめでとうございます!一発目みんなのこと惚れさしたる!

丸山:新年あっけましておめでとうございます!丸山隆平です!貴重な時間を関ジャニ∞に〜して頂きありがとうございます!新年一発目 ひとつになりたいと思います!知ってる人も知らない人も右手上げて〜〜!2017年みんなでー?ぱーん!!ありがとう〜福岡!

横山:あけましておめでとうございます!関ジャニ∞横山裕です!年男だぞ〜!酉年だぞ〜!カウントダウン酉年イレブン的なので緊張したぞ〜ふふふ(笑)皆さんと2017年いいスタートきれるように全力で頑張るので!まだまだ盛り上がってくぞい!

村上:あっ映った、おーいうたからさっき。どーもー改めてまして村上信五です!新年もなんとか関ジャニ∞に残ることができました!ドラムサンキュー!(ドラムが多分キックで反応してくれていて拍手的なことをしてくれています)あけましておめでとうございます!楽しい時間はあっという間 関ジャニ∞とエイターでつくる(?ここら辺までニュアンス)2017年最初のデートです!数名の男の方ごめんなさい、心からめいいっぱい楽しんでいきましょう!ドラムサンキュー!ってなってへん!!(横山?:ドラム誘導した)(安田:ドラムこいよ!って(笑)いいフットありがとう)

そしてキッズダンサー入場

やすだくんがメロディに合わせて島育ち〜の〜となにか歌を歌ってるww(ちなみに福岡のキッズダンサーは能古島の能古小学校の子達なのですが姪浜から船でいけるまあ一応島にある小学校なのである意味島育ちでも正解)

錦戸:なにいうてんの?

渋谷:いいよ

このあとよこやまくん(それかキッズダンサーの子か)がまるちゃんに話しかけようと呼ぶも無視されたという話のあといつものエイター声出てるか→バカになろうぜ!この日はバカになろうぜ!をハッキリ言わず(笑)


3日

安田:どーも関ジャニ∞です!さっ!安田章大です!ようこそファイナル福岡ー!さあ一つだけいっときます!めっちゃすいとーよ♡

錦戸:ふふ(笑)(やすだくんので苦笑いというかなにしてんの的な反応?) さっ、!錦戸亮です!元気ー?あけましたねー!おめでとー!よろしくー!元気ー?なによりです!一生懸命がんばります!(一礼) さよなら!

渋谷:こんばんは渋谷すばるです!おーい!おーいっぱいきたねー!ありがとうー!あははぁ〜 今年は年男です!だからといってなにもありません!最高に楽しい一年にしましょう!

大倉:どーもー大倉忠義でーす!元気ですかー?福岡ー!あけおめー!えー今年一発目、正確には二発目なんですけど、今年最高の思い出を作ってどんどん塗り替えていきましょう!

丸山:(まずジャンプ!)空前絶後ー!ギャグを愛しギャグに愛された男!身長175cm、体重60と正月太りで6kg、一発ギャグ、モノボケ、漫談、全てのギャグさえ愛する!空前絶後!まるぼーーーん!イェーイ!(横山:ははは!!←爆笑)新年一発目は東京ドームでやっちゃったけどそこそこうけたやつやりまーす!水平線の向こうにすーいすいっ、水瓶座!まる!やま!それでもめげないっ!だーっ!

横山:どーもーみなさん横山裕でーす!あけましておめでとうございます、1月ももう3日ですねはやいもんで。忙しいときに関ジャニ∞選んでくれてありがとう(一礼) イェーイ!って言いづらって思ってるでしょ?そういうの大好物です。2017年最高の思い出を作りましょう!最後まで盛り上がってくぞ!…やすくんみたいに一言言っていいですか?…めっちゃ腹減ってるんですよ

村上:(階段から出てきたと思ったら戻る)…しゃべらんくてもそこそこうけるんやな、(そして真ん中のほうまで無言で歩いてくる、やすばが出てきてちょいちょい声がする、笑ってるひなちゃん、一礼して肩の紐をなおす)

渋谷:しゃべれ

安田:ちょうど喋ろうとした瞬間に!

村上:ははは(笑)

安田:仲良いコンビやな

村上:改めまして村上信五です、三が日福岡やらしてもらって今日がラストです、忙しい日に集まってもらってありがとうございます、楽しんでいただきたいと思います

キッズダンサー登場

渋谷:ヘラヘラするんじゃないよ!遊びに来てるんじゃないよ!(客は)高いお金払ってきてるんだ!

安田?:大人の事情や

いつもの声出てるかくだりの後

村上:お正月最高の思い出つくれるかー?正月からここにいる全員でー!(より目になる) バカになろうぜー!


5.パノラマ

イントロの縦1列になるあたりでよこやまくんと亮ちゃんに絡むやすだくん(2日)。A2でやすだくん子供に押される(3日)。モニターの字がかわいい。衣装はよこやす共に蛍光黄色。やすだくんはオレンジのニット帽。間奏明けあたりからよこやまくんつなぎの紐(左)落ちてる?(2日)。


6.T.W.L

サビ前ウインクする多分やすだくん?(3日)。つなぎの上完全に下ろしてるよこやまくん(2日)。アウトロ前辺りからよこやまくん停止位置Eブロ前? やすだくんが抜かれててかわいい。




ひとまずこんな感じです!

途中にも書いたけど浮世のアリトロ、2日まじでよこやまくんが目の前で、目の前を通過していかれました。柵がなかったことにびっくり。ほんと障害物なし。やすだくんもそのあと通ったけどひたすらかわいかった。


あとアリーナ入った間奏としては、メンステ意外と見やすいんだけどやっぱり反対側がみえない。4(2列目)以降のブロックだったんですがすでにステージの先も怪しいし花道反対側まったくみえない。あ、でもF入った2日はメンステは見えたな。というかんじでアリーナは近いけど多少の犠牲があるなーという印象です。


残りはまた時間みつけて更新します!!あらしまでに更新したいところ!