LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ福岡④

こんな夜中ですが更新しまーす!じつは1/7日付的には昨日ですね、嵐あゆはぴ福岡公演に行っておりました…!母の友人の方にバラではあったのですが譲っていただけて、入ってきました。何回もヤフド入ってきてますがたぶんこの先も今回が1番後ろです(笑)でもやっぱり楽しかったなあ。オーラスもたのしみです。ただやっぱりメモはしてないのでブログはたぶん書かないかなぁ…


さて、話は戻りましてエイタメ福岡公演の1/3のMC〜MCを書いていきますー!レンジャーでちょけてたすばるくんですがこの後とんでもないことになります。



1/3  MC


村上:改めまして関ジャニ∞です

∞:おめでとうございます〜

大倉:なんか暑いね?

錦戸:今日暑い

大倉:昨日涼しかったもんな

(ほんとに3日は暑かった…前の日との差…笑)

(このあとまるちゃんがみんなのねっきーが、と良く分からないことを言ってました…笑 ごめんなさいここも省略で!)

渋谷:みなさんトイレに行かれるんですね

??:膀胱炎なるからな

??:ラジオ的楽しみ方するんかな

??:まあそのまま席にびゃ〜ってしても困るしな

渋谷:でも1番の目玉やで

村上:見逃したらみるとこないで!ピークや!

渋谷:小袋持って、ちっちゃーい袋

丸山:忘れてこないようにね、でも女の人がなりやすいんよな?

錦戸:違う、逆やで

丸山:えっそうなん?!

錦戸:男の人のが長いからなりやすいんやて

(ここでTLで見かけた情報によると男の人のほうが長いからなりにくいらしく、女の人のほうが短いからなりやすいらしいです)

渋谷:膀胱博士や

錦戸:どうも膀胱博士錦戸亮です

??:認めた!

錦戸:ありがたき幸せ!…間違えてたらゴメン

(ここで今年の目標の話に)

横山:もう聞かれへんのちゃう

丸山:むしろきいてほしい

横山:あるん?

丸山:何か一つ365日続ける!意識して!

横山:もうやってるん?

丸山:それはまとめの時に言う

(突然オエッていいだすおおくらくん)

大倉:オエッて(すばるくんが)言ってるから移った!

丸山:かなりえずきーやな

??:それ俺らしかわからんやつ(笑)えなりかずき

丸山:あれやったんか、ちっちゃい小袋的な

∞:どういうこと?

(まるくらちゃんなんかしてる笑)

丸山:袋とじ的なことね

大倉:袋とじみたかったん

横山:年末の袋とじ(笑)

丸山:ちょっとしたたのしみ的な…またネットで反感かうわ

横山:やったらえーやん

丸山:秘密りに

村上:わかりました(←バッサリ)

錦戸:俺は焼ける!遊ぶ!あとはいっぱいメシ食べたい

??:今の気持ちじゃなくて?

錦戸:みなさん1/1ってごはんどうしました?

大倉:何かつくって食べました

錦戸:そっかー

村上:コンビニとか

錦戸:やめてよー泣けるわ〜!(ひなちゃんが)一人でメシ食うてんのみると泣けてくる

村上:それこそ牛丼とか長崎ちゃんぽんとか

錦戸:想像したら泣ける…!

村上:でも渋谷さんも自炊ちょこちょこされますよね

渋谷:まぁ…魚焼くのはぽーんっ、ぴっ、で出来ますから…あとは味噌汁とか

錦戸:魚スーパーで選ぶんすか?!!

渋谷:スケジュールと確認しながら

錦戸:ええ(笑)!

渋谷:そらするやろ!!

錦戸:これも泣けるわ〜〜

渋谷:人って普通に生活するで?

安田:俺はメンバーで沖縄旅行かな!まあいける人になっちゃいますけど、行けたらまあ全員で…計画たてるんで!

横山:ハナから全員いかんていなん?

安田:そらスケジュール的にも厳しいかもやろうし

??:何泊すんの?

安田:2泊3日かな

横山:2泊もすんの?

安田:前行ったときも楽しかったもんな

村上:一泊強行やったけどな

(ちなみにメンバーは村上渋谷丸山安田だったそう)

安田:絶対楽しいやん?

渋谷:…何したか覚えてない

安田:でも楽しかったやろ?

渋谷:行った日の夜しか覚えてない

安田:でも本心でしゃべりあえるから

横山:覚えてない言われてるけど

安田:でも笑い話になるやん?案内ふるし、車運転するし

村上:行けたらいきましょね、はい

(そしてモニターに映るやすだくんの悲しそうな表情)

横山:ヤスがトイプーなら拾って帰るわ

安田:うれしい

横山:確実に拾ってかえる

(曲の準備中)

大倉:よこやまくん目標は?

横山:なんやその振り!

大倉:いや俺も言うてないねん

横山:俺と大倉ムシされがち

錦戸:いきまーす


13.ローリング・コースター

バンド。よこやまくんはボンゴ。大サビ前にウインドチャイム。アコースティックなのでいつもとは少し違う感じ。よこやまくん亮ソロでマイク触って休んでる?(笑)


錦戸:ローリングコースターでした

??:みんなすきよなー

錦戸:俺めっちゃすきなんすよ、どのツアーのセトリにもいれるのに外されて!今回も本編にねじ込みました!すみません、私情で

村上:(笑)すばるどしたん?

渋谷:ちょっとおしっこでた…お腹に力入れるから…

村上:尿漏れって…老化がひどい!

渋谷:二滴くらい…

(ここでまたりょうちゃんがおしっこ博士に任命される(笑))


14.言ったじゃないっすか

よこやまくん入りTp。セリフのときよこやまくん目つぶってる?ラーララーのボンゴの叩き方かわいい


村上:すばるは大丈夫?

渋谷:なんとか

丸山:にやにや

渋谷:そわそわ

村上:では横山さんお知らせを

横山:はい、えー1/28に映画が公開されます、よろしくお願いします。破門です。明日試写があって、どこであるか知らないんですけどスケジュール同じ人いるんですかね?あと明日クロニクルも、いや今日か、今夜!

錦戸:録画してへんっ

横山:あとイガイ星人が今日やってんな

丸山:予告みたで、出川さんがタイトル言えてへんかった

横山:頑張ったからな、あとは夜ふかしにも出ますんで

村上?:でも忙しいでしょ

横山:忙しくないって、舞台はまあ5月からですけど、全然忙しくないです、ほんまやで!ぜんっぜん忙しくない!稽古は3月からみたいですけど

村上:おじさん(渋谷)機嫌悪いみたいやわ

(二人は忙しおじさんを出したい模様)

渋谷:いっそがしーわー

大倉:歌舞伎ちっく

??:それは求めてない

渋谷:忙しいな〜〜

横山:でも俺なんかよりやすだくんのほうが

安田:舞台を

渋谷:忙しな〜めっきりやな!すっぽりやな!

安田:公演は5月からです

渋谷:ぼっそりやな!忙しわ〜〜

安田:4月から稽古で

渋谷:それは忙しわ

横山:村上さんのが…

村上:いつも通りやけど…一人舞台を…

渋谷:はーっ、一人で!

横山:俺とかヤスは共演者おるけどな

渋谷:忙しわ〜〜

??:忙しさと重圧さと

横山:篠原涼子さんみたいに言わんといて!(笑)

渋谷:自分のペースが1番忙しいからな!

村上:忙しないわ

渋谷:忙しな言う自分が忙しい

(このあと少しやりとりあってよこすばはける)

大倉:俺2017年料理上手くなりたいわ

錦戸:あーっゴメンこぼしちゃった

(ステージに水?をぶちまけるりょうちゃん)

村上:お前濡れてへんか?

錦戸:あっすいません(そして床拭いてる)

(話は戻って大倉が料理上手くなりたい話に)

大倉:調理師免許とるためには働かないとダメで厨房とか入らなんけど忙しかったら無理やん

丸山:また忙しほうにいくんか!でも大倉くんのやる店いきたいわ

大倉:お店はあかんよ?

丸山:だったらくら'sキッチンみたいなこと…

??:でもホームパーティーやりたい

安田:1週間に一回とか

??:やりすぎや!

大倉:片付ける間に1週間経つわ

丸山:じゃあ1週間に一回食べ行くわ、あ、でも太るか…またネットで言われる

(このあと共演者連れて大倉宅でホームパーティー?して?大倉の印象を良くしようという話に)

丸山:好印象もたせたい?

大倉:そう!!!!

丸山:…断るわー(笑)人の家で気使いたくない(笑)



はいこんな感じです!途中メモがしっちゃかめっちゃかなので全然違ったらほんとにごめんなさい!、!


残りは連休中にあげられるかな?頑張りますー!