LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

あゆはぴ福岡②

さっと書きまとめるはずだったのにだらだら書いてしまって結局2記事目です。今回は久々に2公演でしたがやはり二回入ると大体の流れがつかめるなあという印象です。


さてMC以降書いていきます!



17.Baby blue(M solo)

メンステ(中央→1側→中央)→センステへ。途中モニターに潤くんの写真が。旅行行った時の写真や今は亡き蜷川さん、橋之助さん(でしたよね….?七之助くんのお父さんの事なんですが)などとのツーショットや仲間との写真も。最後センステで歌ってる時辺りに赤ちゃんとの写真が。


18.Miles away

各小島、しょうさんは1花小島。他のメンバーは潤くんがセンステ小島でにのちゃんが3花小島、相葉さんが3バクステ横小島、智くんが1バクステ横小島だったと思います。間違ってたらごめんなさい。リフターアップして下で布?が舞ってる。7日しょうさんのリフター手すり上がってなくてひたすらじっとしてました。8日はがっちり手すり掴んでました。衣装は白系。イメージとしてはBWジャケ的な?


19.果てない空

櫻井二宮は小島→アリトロ経由でメンステ(横花)。松本は小島→バクステ→メンステ。相葉大野は小島→アリトロ→センステ→メンステ。アウトロで次曲位置に、しょうさんは3塁側(1番左)。


20.WONDER-LOVE

メンステ。ダンスと照明(というか電飾?であの自由自在に動くやつ)で魅せる感じ。3人で踊っててそこにターンで櫻井入って大野入るとこめっちゃすきです。


21.また今日と同じ明日が来る(N solo)

メンステ。照明もすごくシンプルで客席のペンライトは消えてます。にのちゃんにしては珍しく踊る感じ曲かな。


22.Amore(A solo)

センステ。ヘッドスピンやバク転もあり。途中担架で運ばれる演出ありww 最後のバク転は2日とも成功!ヘッドスピンはオーラスがツアー1番の出来だったようです。衣装はツアーT(ピンクのやつ)。


失恋道場

相葉さん一回学ラン羽織るけどそのまま花道横にはける。紹介順はN(1側外センステ)→O(3側外センステ)→S(1側内センステ)→M(3側内センステ)→A(センステ上ステ)。一人ずつ〇〇の〇〇的な紹介のされ方すんだけどしょうさんは恋文の翔。なぜかオカリナ吹いてて(笑)8日はそれにチューしてた(笑)花吹雪上からかけられてて自分の紹介終わってスポット抜かれなくなるとバッサバッサ頭に乗った花吹雪落としてるのじわる。衣装は応援団風な学ラン。


23.青春ブギ

センステ上ステ→降りてくる。太鼓のリズムに合わせてペンライト振るのは楽しい。サビは何回か入ったら覚えられそうな振り。


一旦ブレイクで嵐マークが喋っててその間にメンバー上着変えてる


Happyメドレー

24.Happiness

メンステ(翔さん3塁側)。衣装はきれいめ?ジャケット。翔さん紫っぽいカラー。


25.きっと大丈夫

翔さん3側外周フロート。他メンは多分にのちゃんが1側フロート、3人はごめんなさい覚えてないけど多分メンステの横花かセンステ付近にいたかな… 確か入りサビまで


26.A・RA・SHI

引き続きしょうさんフロート。1フレ目のサビのみ。


27.Troublemaker

フロート。


28.Lφve Rainbow

フロート。この辺りでバクステ?このらぶれい、キーがトラメのままサビ歌ってて後半はサビに合いの手的な感じでトラメのスイスイ、ドゥイドゥイが入る。


29.言葉より大切なもの

最初フロートだけどJr.紹介のときに降りてしょうさんは1側のアリーナ小島へ。3側はにのちゃん。Jr.紹介中はメンステのほうみてるしょうさん


30.ワイルドアットハート

アリーナ小島。他の3人は多分横花小島とセンステ小島にいると思われます。リフターアップ。イントロから大サビのみ?


31.感謝カンゲキ雨嵐

小島→アリトロ→バクステ。


32.愛を叫べ

バクステからムビステ乗ってメンステへ。大サビでハートの落下物あり、最後にメンステ上から花が落ちてくる。7日は偶然にも相葉さんの頭(前髪)にのる。確かメンステ上ステ辺りからはけるのだが、7日しょうさん花を相葉さんにまたのせてたような(笑)そして8日はけるとき櫻井相葉ふたりで斜めに身体して手を振ってそのままディスコスター様!!!(笑)じゅんくんは安定のピース。もしかしたらはけるときのエピアンコールあとかも、、



EC1.a Day in Our Life

メンステ→曲終わりで外周フロートの方へ(しょうさんは3側)。毎回最初のC&R後のじいまごパート後智くんがじゅんくんからのチュー?待ってるけどじゅんくん無視(笑)智くんのその後の顔(笑)ちなみに衣装はちょっぴりスポーティ?な白衣装。7日相葉さん花そのままつけてきてて、末っ子たちも花付けあってた


EC2.五里霧

フロート。


EC3.エナジーソング〜絶好調超!〜

フロート(曲始まりちょうどバクステ付近)→メンステへ。しょうさんはフロート降りたら1側小島方面へ行ってからメンステ中央に戻る。テンション高いしょうさんかわいい。1番になって必ず戻るからここ福岡に。


挨拶

すいません順番忘れちゃったんですけど、最初の挨拶ともしかすると同じ順番かも。じゅんくん最初でしょうさん最後。7日のしょうさんの100ある幸せのうち少しでももって帰ってほしいというのが印象に残ってる。でもあけましてー?おめでとうー!今年もー?よろしくー!はっかったっの?しお!!!のC&Rくっそ笑った腹痛すぎ。しかもなにが笑えるってはかた違いってところな。博多じゃねえよ伯方の塩だよ!(笑)ちなみに8日はツアーでもらった元気?を11ヶ月かけて倍返しだっ!!って言ってました(笑)あとはだめよ〜ダメダメも(笑)最後に紅白白組司会の相葉さんが曲紹介!!


EC4.Daylight

メンステ。歌詞が中央モニターに出るわたしがめっちゃ好きなやつ。サビでモニター5分割。しょうさんは3側かな?そしていつものメンバー紹介やらして(途中じゅんくんが熊本大分で大変な思いしてる人まだまだいると思うからエールを!って言ってた)俺らの名前はなんだー?あらしー!で銀テープとんでくる。



この後はオーラス8日のみ

WEC. 

なにー?とじゅんくんの声がしてステージ裏の嵐がモニターに映る。しょうさんは吹くとピーってなって伸びるやつ(笑)持ってて嵐コールの指揮をとる(笑)そしてまだやるのー?足りないぞ?もう一曲いくかーってことでダブルアンコ!


WEC1.A・RA・SHI

メンステ→センステ→メンステ。メンバーもお客さんもノリノリ!しょうさんがあの吹くやつ持ってるのがじわる。


最後はJr.くんやバンドメンバーも出てきて、強制的にうちわやペンライトを置き(笑)、智くん掛け声の三本締めでライブ終了!!



という感じです〜〜

前半に書き忘れたけど嵐(というか相葉さんと智くん)がスイーツ食べるようになったのは2年前(たぶんデジのとき)の福岡が最初らしいですー。


メモしてないので忘れてるとこも沢山ありますけど(笑)、なんとなくこのくらいは2日で記憶できるんだなあというのがわかりました。ちょっとそれは今後の参考にしようかなあ。


でもやっぱりとっても楽しいライブでした!!次のツアーもいけますように…!そしてお疲れ様でしたー!


エイトもこのまま元気に無事に終わることを願うのみ。ね。


エイタメ福岡の残りはまた夜気力あったら更新しますー!!