LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ大阪土日③

来週気づけばなぐりガキBEATの発売ということで頑張ってそれまでにレポを!と思ってるのですが日曜から3連勤な上に土日のMCがだいぶてんこ盛りで!(笑)なるべく急ピッチでいきます〜〜!!しかしなぐりガキのMVどー見てもキャプ勢からすると大変なやつ…(笑)あんな動くの一コマ逃したら戻すの大変そう( ;  ; )


さて今回は14日のMC〜MCを書いていこうと思います!メモの量がすごいので結構ボリュームありそう…当然完璧なメモではないので間違えもあるとは思いますがニュアンスで読んでいただけたらありがたいです、!



1/14 MC


村上:では改めまして関ジャニ∞でーす!給水しつつお話しましょうか

大倉:給水タイム

丸山:でも熱中症なるからね

大倉:懐かしい

横山:DVDとか見て知ってくれてんのかな

村上:そういえばサタプラを見さしていただいて

横山:俺も見たよ

村上:VTRは勿論スタジオでも緊張してた

丸山:してた…やっぱり先輩の背中は広いなって、見えてる視野が違うというか、すごいなって。ひたすら反省もした

村上:どこ?

丸山:最初案内したとき座ってくれて、ぶつかって、ボケを拾えへんかったこと…アテンドとか聞き出すんのも初めてで

横山:そのあと木村さんに小ボケするんだって言ったやろ、あれ小ボケなんだ?って

丸山:それスタジオでも言われた…

村上:いやでも新鮮でしたよ、木村くんとマルの2ショット

大倉:もう一回行くんですか?

丸山:それなんよ…断ってるやん僕の感じやと、でもお邪魔したら申し訳ないしっていう思いで緑山(スタジオ)遠いしって言ってもうて…バカオレ!って

村上:あれはバカ

??:でもユー来ちゃいなよって言ってくれたからな

丸山:指導してな

??:週一の村上塾

横山:それこそ土曜日に(冒頭の挨拶の土曜日ネタを引きずってる)

村上:土曜日機嫌悪い

丸山:どういうこと?(笑)あわのくばドラマの方にも…

村上:あかんわ

丸山:なくはない

横山:のるんじゃないよ

(ここでキムタクとの接点がテレ朝に冷蔵庫差し入れしてくれたこと以外あるか?という話題に)

村上?:昔SMAPのコンサートが大阪であって見に行ったとき上げてくれたのはあったな、マルと俺と大倉で見てて、ベンチでこいこい!って木村くんが(ステージに)上げてくれて。

大倉:関ジャニ∞の3人です、って木村くんが紹介してくれて、ステージでマイクないからペコペコしてて

村上:マルがひたすらうわー!うわー!って言ってて(マイクなしだったからそれ再現して言ってた)

大倉?:そういう先輩になれたらいいですよね

横山:昔キムタクに間違えられてましたよね、いつでしたっけ

村上:ビューティフルワールドの時

横山:ハハハ(笑)

村上:事実やからな!

横山:パーマかけて

村上:今は全く間違えられへん

??:髪あげたら?

??:パーツ似てるんかな

横山:でもホンマにみたんやから!コンビニ行った時に、キムタクですか?握手してください!って。でもこいつあぁかまへんよ、って

村上:俺の中のボケや

横山:これで気付くやろって、かまへんてはっきり言ったからな!

村上:先輩とのコンタクトってなんかあります?それこそすばるはマッチさんとやってたりとか

渋谷:あーそーですね、うん、そーっすねー…これといってそういうのない、ぱっといっちゃってよって…先輩とないっすね

村上:太一くんと3人でメシいったことはあるけどそれ1回か

渋谷:年下はおるけど

村上:橋本くんくらいやもんな、亮は?

錦戸:一昨日あった!車運転してて、友達迎えにいって、まってたら窓ガラスコンコンってされて、見たら長瀬くんで。うわ、何してんすか!って言ったらこんな感じで見られて(威圧がすごいw)。で追いかけてったら、バイク乗って、バババって、ブォーンって(いってもうた)

??:東京とLA間違えてる

村上:長瀬くん家電量販店で見かける

大倉:俺ベンチにおるのみたことある

横山:俺もある、よく見かけるよな、長瀬くんて何人かおんのかな

??:リーダーは間違いなく1人やけどな

錦戸:俺リーダーに会った

村上:めっちゃレアやん!

錦戸:男友達3人でラーメン食いに行ってて、したら友達が亮あれリーダーじゃね?って。見たらリーダーが1人でラーメン食ってたから何してんすか!って。したらラーメン食うてんねん、って(笑)

大倉:ダシの研究?

横山:そういえばリーダーとごはんいったことあったよな

(と、以前リーダーとごはんを食べた時の話に。リーダーが出してくれて店を出て別れたというエイト達)

横山:リーダーさすがに申し訳なかったな〜、あれ、もそもそってしてへん?って見たらリーダーで。行ったものの行き先そっちやってん。

村上:自販機の陰に隠れてはった

横山:気遣いの先輩やな

村上:ヤスあとでくるからな

安田:いつでも来て下さい



アコースティックコーナー


錦戸:はい、ここからアコースティックコーナーです

渋谷:何曲かやりまーす

錦戸:楽しんでってくださーい

(と曲がはじまるも)

錦戸:ちょっと違う!→やり直しw


CANDY MY LOVE

よこやまくんはボンゴ(会いたい〜から?)、A前と落ちサビにwindc。


大倉:めっちゃダンディー

錦戸:高いのでーへん(と歌ってみる)

安田:しのー

??:しのよんでもうた

〜チューニング〜

錦戸:ここ誰も繋がないんすね(笑)

大倉:キャンジャニって1年くらい登場してないよね

??:もう無理でしょ

錦戸:そーね

大倉:今のうちやで

錦戸:もういいw

安田:40とか50でも出来る

村上:50は(笑)

??:みんな年とるからなー

??:ファンデがしわにつまる

丸山:キャン言うてるからできる

錦戸:今日月曜…いや土曜日や間違えた

大倉:I CANてことやろ

(なんかぐだぐだするw)

丸山:やっちまったなー

錦戸:あーっ

大倉:いきなり


言ったじゃないっすか

よこやまくんTp吹けてる〜!

大倉セリフ:おおくらくんの金髪が好きって言ったじゃないか

やすだくんギター若干上に上げてもってる?


錦戸:スカver.わかりました?

村上:さあ横山さん大事なお知らせを

横山:えー1/28えのー

∞:えのー?!

大倉:海外?!えのー

丸山:ゆのー(笑)

横山:えー破門がですね公開になります、それこそはまちゃんも

大倉丸山:はまちゃん

横山:アクションシーンも頑張ってたからね見てあげて下さい、って俺も出てるけど!(笑)あと5月舞台もありますんでチェックして下さいよろしくお願いします

村上:ヤスも舞台

安田:はい、2017年5/28俺節よろしくお願いします

大倉:早口

安田:演歌の舞台で5/28からです

村上:声のチャンネルアホや

(この宣伝がどんなver.でも出来るということなのでやってみることに)

渋谷:かっこいいver.

安田:5/28俺節、是非見にこいや!

村上:リクエストありますか

横山:ないです、だってないねんもん!

村上:なんでもいいよ

大倉:かわいいver.

安田:5/28に俺節が始まります、是非見に来てニャン♡

??:かわいいわ〜〜(よこやまくんかな?)

??:妊婦で

村上:できる?

安田:えっと

渋谷:そんな時に大丈夫?

安田:うまれるー!!

(ここからメンバーver.に)

→まずは村上、めっちゃ早口

村上:えーかげんせーや!ズボズボやないか!

??:いつもズボズボや!

横山:ほぼゴリラやった

→続いて錦戸ver

安田:そーっすね、しゃす、

錦戸:俺こんなんちゃう!

安田:そーっすねって言ってるイメージ、とりあえず(メンバー)一通りやるけどウケるうけへんある

→続いて渋谷ver.

渋谷:感じ悪っ!そこまでかな?

→続いて横山ver.

安田:(手の動きしてる)

横山:こんなしてる?

大倉:してる、わかるよね?←わかる

安田:こんなんしてる

横山:破門回してる?

安田:あとふたあけたらってめっちゃ言う

??:開きっぱやないか!

大倉:最近あけてないよな

横山:気をつけてる

渋谷:ヤス、おもちver.

横山:見さして!

安田:やっちまったなー!

村上:クールポコ

横山:クールポコやん

??:あまり伸びひんもちや

(よこすばはける)

錦戸:今日のリハ(ヤス)きしょかったわ、象の…あっ言ってもうた象って、!やるけど気にせんといて!(笑)変やった、一人一人のほう見て、なんか替え歌してたよな、玉のり上手なサーカスこぞう、って

安田:サーカスの象って小さい頃からが多いから

錦戸:そっち?!(多分みんな小僧だと思ってたのにやすだくんは子象で歌ってたらしい笑) えっ大丈夫?

安田:俺だってふざける時あるよ?

錦戸:プライベートでなんかあったんかなって…

安田:めっちゃ順調やで

(話は実はやすだくんが変?という話に)

錦戸:マルよりヤスのが変よな

大倉:マルまじめ

村上:この数分マルの存在感ゼロ

大倉:楽しませようとしてくれてたん?マル、変な顔して

丸山:(変顔)

大倉:ありがとう

??:無理してる?

丸山:いやすきやけど!

村上:じゃあ行きましょうか



やすだくんの話めっちゃ面白かったのに面白すぎてメモ取れてないから上手く伝えられてないの悔しい。モノマネするくだりとかまあまあメンバーの特徴とらえてて面白かったです(笑)まるちゃんよりやすだくんのが実はヘン、なんとなく察してる。(笑)レンジャー読んでみてください、へ?、ってなること結構あります(笑)まあそれがやすだくんだしちょっと変わってるとこも含めてすきなんですけどね。


15日MCはまた今度ー!