LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ大阪土日④

さっきなぐりガキBEATを発送しましたメールが来て若干の焦りを感じています。もう公演から1週間も経ってると思うとあっという間…な感じもするけど今週休み多かったのであんまり過ぎ去った感はないかも…。しかし先週の帰り、雪で新幹線が遅延、わたしいつものぞみ119号からのつばめ357号コースだったからただでさえ乗り換え8分しかなくて焦ってたのに(笑)切符も本来変更出来ない早特のだったけど乗り換えがあるんです!って切符見してなんとか35分遅れのぞみ53号に滑り込みで乗って帰ってこれました(笑)はーあれはほんとにもういやです(笑)全然オーラスの余韻に浸る暇なくドームでてますからね(笑)


さて話逸れましたけど、今回はオーラス15日のMC〜MCを書きます〜!どうせ収録されるんだろうけどあそこはカットされそうな気がする…(笑)結構この日も盛りだくさんです。



1/15 MC


村上:それでは改めまして、関ジャニ∞です!みなさんお席のほうに…化粧直しや給水等々

横山:乾燥してるからね

丸山:熱中症冬でもなるからね

村上:…結構お手洗い行くんですね

安田:MC魅力的やのに

大倉:そこが目玉

??:昔はMCで売ってたのに

渋谷:急がずしっかり拭きなさい

大倉:俺やったら2時間半我慢するけどなー…あ、ちらっと見ていっちゃった

村上:心のなかでは?って言ってる

丸山:まあラジオ感覚で聴けますからね

(福岡お手洗いで抜けた書き主から言うと2時間半我慢出来てもその前から我慢してたら限界があります…笑)

村上:ファイナルここまで無事にこれてます

横山:でも終わるまでがライブ!家に帰るまでがライブやからな!

大倉:ここから何があるかわからない

横山:腸のほうのね

??:そっち?

横山:でももう一年経つんやな、お客さんに助けられて

丸山:明日がラストってなって、DVD見てくれてる人もいるわけやん、昨日ソワソワしてたり

渋谷:それで来られへんかった人もおるんちゃうん?!これか!これやったん!!って

??:何のストレスかな

大倉:でもホッとしてるほんとに、当たり前にラスト迎えてたのにあんなことになるなんて…でも飲むヨーグルトは毎公演飲んでる

横山:やっぱりきになる?

大倉:怖かった、夢見て起きたもん、ちょうど6時くらい

横山:ちょう?

大倉:そのエピソードにダジャレ組み込む?

横山:さすがやなーって。大島

大倉:そこでいう?(笑)

??:そういえば大久保っていううちわあったで

大倉:おるんちゃう?ダンサーとかで(笑)俺アンジャッシュさんじゃないから!

(話は土曜夜?にごはんを食べた話に)

村上:でもスタッフもいたけど、みんなでごはん久々に、楽しかったな

丸山:味がよかった!

横山:めっちゃ村上さんお酒飲ましません?俺が違うテーブルにいたのにぱっと(それまで飲んでたやつを)おいてさっと…なんで俺にお酒のますん?

村上:赤ワインやろ?覚えてる

??:奥さんみたいやな

??:夫婦やろ

横山:嫁や思って見とかなあかん?

大倉:そう思ってると愛おしい顔に見える

横山:すばるどうしたん

渋谷:えーなー思って…

(そして話はそんなよこやまくんが酔っ払ってたという話に)

大倉:楽屋で飲んでたから絶対絡まれる思ったら案の定、楽屋でパンツ一丁でおったら安村さんやって!って(よこやまくんが)言うからおもっきりやったった!(笑)

横山:至近距離嬉しくて←?!笑 マルにもやらせてん。マルは風呂上がりで全裸やったから安心してください、履いてませんよ!って

村上:何してんの(笑)

横山:ハイテンションやったんやろうな…俺エレベーターで大倉に絡んだ?なんかめっちゃ覚えてる、でも楽しかった

村上:亮が何食うても美味い美味い言うて

錦戸:ごはん(?)好きじゃないのに3杯くらい食うて。4杯目は半分くらい村上くんが食べてくれた

(韓国料理でなめことかに身上?、あとゆずときのこ?のが美味かったらしい)

横山:韓国料理でゆずときのこ…?って(お客さん)なってるよ

??:みんな食べたくなるよな

丸山:今晩鶴橋いっぱいやで(鶴橋は韓国のお店多いですね〜書き主時々泊まるけど行ったことはない笑)

大倉:焼き鳥行ってくれてもえーんやで

??:自分で言うん?!

大倉:株式上場して名前載ってるし

横山:なんかそれって暗黙の了解やったやん?

大倉:株主やから!言うとかなあかん

丸山:なんてカミングアウト(笑)

横山:怖いものしらず

??:これからは貴族として

大倉:うまれた時から貴族

??:鳥ギャグや

大倉:鳥ギャグちゃう!ギャグにするな!



アコースティックコーナー


準備中

大倉:1000店舗目指します

??:薬局みたいに言うな

ここでやすだくんがあーあーと言ってる

丸山:ターザンいたな


I to U

よこやまくんグロッケン〜〜!!!福岡ではやすだくんのハモりに取られてる印象あったけどこの日はなんとか歌えてたかなあ。


錦戸:I to Uて何のカップリング?

??:ツブサニコイやって

錦戸:ねー!

丸山:ツブサニコイもいいしな、名シングル

大倉:…しょうもないこと言うた!

村上:はーっ…

大倉:(マルが)名シングルやから名シン(めいしん)って呼ぶことにしよーって


言ったじゃないか スカver.

よこやまくんTpばっちり!ボンゴがめっちゃ聞こえるのはアコースティックならではかな。

大倉セリフ:おおくらくんならチャラくてもいいって〜


錦戸:ありがとうございました、えーいつもやったら終わりなんですけどら今日は最後なんで、あの全部やってて数少ないやつあるでしょ?僕一番好きなんで、その子歌っていいですか?


ローリング・コースター

まさかのロリコス!!!!りょうちゃんだいすきで本編にねじ込んだって福岡でいってたから変えてくるパターンあるかも?と思ったら2曲とも歌うパターン!最高!(個人的にはよこやまくんのグロッケンが見たかったのでI to U派だった) よこやまくんはボンゴ。よこやまくんパートやすだくんハモり。最後カメラ目線すばるくん。


錦戸:よかった!

??:平等にやってツアーやからな

村上:さて横山さん大事なお知らせを

横山:はい、私事ですが1/28から破門二人のヤクビョーガミが公開になります、劇場に足を運んでください、もうまもなくです、よろしくお願いします!…足を運ぶなよ〜〜

(まるちゃん自分の足持って足を運んでる笑)

→またまるちゃんにやらせるよこやまくん

横山:重そう…あんま行きたないやつやん(笑)舞台も5月からなので是非とも足を運んでください

(また足を運んでるまるちゃん)

横山:重いなー!来たないやつやん

村上:ヤスも舞台

安田:はい、5/28から俺節やりますんで是非足を運んでください

(また足を運ぶまるちゃん)

村上:さっきより重い

丸山:これ邪魔やんな…

∞:そんなことない!

横山:マルのえーとこでてる

(そしてよこやまくんの肩を組むまるちゃん)

村上:亮も

錦戸:来年、年明けですね、羊の木という映画が公開になりますんで足を運んでください

(少し軽快に?足を運ぶまるちゃん)

村上:軽いわ

丸山:豪華キャストやもんな?いつ公開?

錦戸:2018年

丸山:結構前…先やな、原作とかあるん?

錦戸:マンガが原作やねん

丸山:じゃあそれ読んでみんなが足を運ぶんやで!

安田:できるわけない(今ここでまるちゃんと同じように足を運ぶ動作は出来ない、という意味だと解釈してます)

??:ヤスいいツッコミ、山田やな〜〜

横山:できるかっ(←よこやまくんはやすだくんが言ったようなこと言ってるのかな?)

(扇風機ネタや勉のお値段丸ごと〜も山田なのでそこから勉の話に)

横山:でもジャニ勉でいろんなのやってるよな、サヨナラおじさんとか、ひき肉ダンスとか、あとすばるがあうんですか?っていう…何がすき?

丸山:俺が選ぶの?(笑)たまに出るサヨナラおじさんかな、僕唯一のキャラものやから

??:即興ダンスもあるよな

丸山:リクエストしてくれるのイマルちゃんだけや

村上:ひき肉やるとゲスト引く

横山:アウアウ〜!のきっかけってすばる?

??:マルやってヤスもすべらされるのが流れよな

??:でもヤスやってって振るの亮やん

錦戸:めっちゃすき!

安田:ニッコニコしてる、(スベっても)それで笑ってくれるならハッピーやん?

錦戸:たまにウケるときムカつく

??:スベれよって?

村上:マルはすばるのオモチャ化してるよな

丸山:(でもそうじゃないと)稼働できない…レンジャーもやりすぎたかなって反省してる

大倉:久しぶりーのくだり?

??:公演中に反省するのやめてや

丸山:バスタイムにするわ、水素水のみながら

大倉:モデルみたい

丸山:パックもするよ、しょうちゃんもするやろ?

安田:やるで

村上:布か?、

大倉:布の時代もあったかもな

丸山:オムツか

??:なんや(笑)

(ここで山田はどっちがボケでどっちがツッコミかどうやって決めたのか、という話に)

安田:俺がボケるとかできんからちゃう?

丸山:いやマルはボケて自由にしたほうが面白いからって

大倉:今は?

安田:健在やで?今やれ言われたらあれやけど、

村上:扇風機の触りやって

安田:今日も暑いですね〜〜…つかんでるよ?….やるけどスベってもしらんで?

??:いやでも山田みんな見たい

安田:山田みたいってもう見れてる

大倉:漫才して初めて山田や!

安田:オチ覚えてない、何年前の話や…

??:やってたこと知らん人もおるんちゃう?

安田:相当面白かったんすよ?

大倉:まじのネタ合わせ

〜山田漫才〜

丸山安田:はいどうも〜〜山田です、イェイイェイ!

安田:扇風機っ!(まるちゃんは扇風機です) あれっ、ここに扇風機がありますねー、弱中強首振りありますね、弱押してみましょうか、結構弱いな〜、じゃあ中にしてみましょうか、チューしてきた、気持ち悪い、こんな予定ではない、強にしてみましょうか、怖い怖い!首振りは早い早い!…潰れてもうた…、

〜〜

∞:よかった!

村上:記録に残して

丸山:ヤスの扇風機!って聞いて懐かしい….って!

安田:今後またやることあるんでよろしくお願いします〜〜ドームで前やったときスベったんでね(笑)




こんな感じです〜〜

まさかの山田復活!嬉しい!!イェイイェイ!を久しぶりにしました(笑)あとあの足を運ぶくだりはなんだったのか(笑)


しかしアコースティックが豪華!まさかの2曲!りょうちゃん推してたからかな!ありがとう!(笑)


そして貴族トークは果たして収録されるのかどうか…(笑)ちなみにわたしは地元というか九州にないので大阪遠征のときはいってますよ〜(笑)



そういえばジャムの先週の更新してないのであとでまた今週のと合わせて更新しますね!