LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ大阪土日⑤

ようやくここまでたどり着いた…!なんだかんだこんな時間かかったの初めてかもしれない(笑)ちなみに元気の時はキャンジャニとMCだけ別に書いて残りの曲中は4日間まとめてたってのもあるかもですが!

今回は以前までと同じくハダカ〜最後まで書いてしまいたいと思います!!



ハダカ

Tpに関していうと14日が1番吹けてたとわたしは思います!!!15日は最初よかったけどタララララ〜のとこからちょっと出なかったなあ。最後持ち直したけど。でも元気より安定してて頑張ったねって気持ちで見てました。あとは差し替えられるかどうか(笑)


syl

14日、間奏前の君と2人〜のとこ咳き込んで?歌えないおおくらくん。目眩がする、辺りですでにキツそうだったもんなー。


Bon

ジャケット着せるのは確認済み。Aの2フレというのかな?よこやまくん含め3人で歌うとこ、どこまで〜の所よこやまくん絶対抜かれる。アップで抜かれる。落ちサビ抜かれるのは安田→錦戸→横山の順番なのでよこやまくんもう移動し始めてるのが難点。


キングオブ男

14日、気まずいの愛する〜辺りモニターで見てる?よこやまくん。15日は間奏でG側に、アウトロでF側にお手ふり。


前向き

くらやすちゃん14日は全力!15日も全力!!15日はやすだくんメンステから3小島来る途中でダンサーさんとカメラ目線で踊って?た。あと森進一のモノマネも(笑)よこやまくんは14日比較的バクステのE側に立ってる事が多い?15日は花道でお手ふりしてた。


tokyo holic

両日ともTp(特に目立つのはまるソロのとこのTpソロかな)は吹けてた印象。


象前やすだくんGtソロ

14日は煽っておおくらくんDr入る。→安田:いくぞー!! 15日はBaとDrが入って会場も手拍子!!→安田:エイターも関ジャニもいくぞー!!


すばるくん落ちメロ(やす→すばの傷跡隠して〜)福岡3日かな?みたいな歌い方。生まれてきてくれて…ありがとう、ってためた歌い方。


大倉挨拶

14日:みなさんありがとうございました、思わぬところでやすだくんに煽られてしまいまして、素晴らしいですね、この大きいドームを包み込むパワーとかエネルギーとか、この人たちとステージに立てて幸せです。そうですね、僕もその中の一員で。がんばっていかなきゃいけない。5大ドームが当たり前じゃなくて、売れてますがって言われるけどメンバーみんなそんなことないって口を揃えて言ってて、皆さんにこの景色を見せていただいてます。新しいチャレンジに賛否両論あると思いますけど、挑戦してる姿を見て欲しい。ドラムからの景色、今背中向けてるけど(そちら側の人は)見てるかもしれないですけど、全部いいことで、ステージを作り上げていきたいです。(最後なんかまとまってないからなにか言葉が抜けてる気がする…)

15日:みなさんありがとうございました。関ジャニ'sエイターテインメント、いかがだったでしょうか?…ありがとうございます。ここまで無事にステージに立ててよかったです。本当にプロとしてここに立ってるのが当たり前で、この時間、1年前、病院のベットで過ごしてました。映像をみて…みなさんを泣かせてしまったし、メンバーに謝らせてしまった。すごく…どう言っていいか(?)わからないけど、ファイナル当たり前に立っていなきゃいけない。なんていうか…いろんなこと(この挨拶で)話してきて、どの引き出し開けてもありがとうの言葉しか出てこないです。ありがとうって言えるステージに立ち続けるので、直接言えるところにいてください。たくさんのエネルギーを爆発させるので期待しててください。


のろし

よこやまくんTp吹けてた!すばるくんの道をゆけ!!のとこ叫ぶやつ、振り向くのいかないぜー!!を思い出させるやつでたまらん。


のろし後

渋谷:ありがとう、またね 安田:ありがとうございました! 3塁側はける順番は14日横山大倉丸山錦戸、15日大倉横山丸山(りょうちゃん見失った…)。



EC

14日

横山:今日はみなさんありがとうございました!明日でラストですね、おおくらくん気抜けないですね明日まで。ここまで来れたのはみなさんのおかげですありがとうございます。まだまだ帰さないぞ?声出せますか!まだ楽しめますか!イェーイ!イェーイ!もっと出るぞイェーイ!

15日

横山:今日は本当にありがとうございました!5大ドームツアー無事に完走できそうです!ありがとうございます!…まだまだ帰しませんよー?まだまだ声出せますか?声が小さいですよ、まだまだ声出せますか!イェーイ!もっと!もっと!


ズッコケ

きましたスーパーよこやすタイム!!!!毎日安定の肩組みにう〜〜やすくんもっと!!やすくんもっと!!→花道歩くときよこやまくんカメラどアップ→あたまこてんしながら気球あがる!!!はい最高!!!やばい!、!最高!!!


急上show

これかズッコケか忘れたけど15日よこやまくん気球でハートマーク作ってた。どうした?!(笑)15日落ちサビ山田で丸山:しょうちゃん大好き 安田:俺もだよーん!


無責任

だんだんよこやまくんアリーナG横の滞在時間長くなる!!!!間奏終わりのとこ絶対抜かれるから好き。


村上挨拶

14日:えー今日は本当にありがとうございました!3日目もあっという間で、2017年1年の楽しい時間のスタートを関ジャニ∞できれました(ここメモ曖昧…) 先輩たちは島作ったり身体張って頑張ってるので、自分たちも頑張っとるなって追いかけてもらえるような背中見せていきたいなと思います。明日一から楽しい時間を悔いなく過ごせるように、楽しい時間にまた会いにきてください。

15日:楽しい時間をありがとうございました、えー7人立ってます!ありがとうございます!今回のツアーは今日で終了しますけど、支えていただいて明日から突っ走っていくので、またパワーアップしていきます。腹立つこともあると思うけど今の楽しいこと思い出して、また会えるようにお互い頑張っていきましょう!


オモイダマ

14日、やすだくんAメロでカメラがなにかに被ってカメラ探してる。落ちサビのすばるくんパートでよこやまくん口ずさんでる?15日は最初やすだくんがなにか言ってた…全エイターにとどけ!てきな事。


拍手〜退場

14日

ダンサーズ、好きやねん披露。

村上:せっかくの土曜日に(笑)きてくれた家族エイターに大きな拍手を!

横山:お父さんとお母さんの言うこと聞くんだぞー(ふちに座りながら) 

男エイター→安田:また来たって!、ドーム→最高です! 

よこやまくんG→Aまでふらっと歩いてる。

手つなぎでよこやまくん右手にマイク持ってるのでおおくらくんがよこやまくんの右手首掴む。横山:くすぐったい!

→エイトー!のあと

安田:なんも言えねえ!

横山:ハハハ!めっちゃ幸せでした!なんも言えねえ!

安田:ありがとー!飽きずにまた頼むぞ!! 

そして見学席にいたWESTの元にはしっていって紹介するおおくらくん。それをよこやすがモニターで見てるの微笑ましすぎる。

横山:俺らよりWESTかー?ワイルドだろぉ?

錦戸:重岡調子のんな!!

安田:シゲ歯みして〜

村上:大阪ありがとう〜また会いましょー!

錦戸:シゲばいばーい!シゲまじでありがとー!いつもありがとー!


15日

ダンサーズはロマネ披露。

安田:最高でした

横山:ありがとう

スタッフにおおきな拍手を!でやすだくん近くの音響さんかな?にありがとうって言ってる。すばるくんは安定のカメラ目線。それできゃー!ってなってモニター見るひなちゃん、でも自分がもう映ってる(笑)

途中でおおくらくんまたチューのやつしてる。あとひなちゃんが喋ってるときやすだくんモニターみてひなちゃんの動きをマネしてた!、、まじで可愛かったあーれーはやばい。

手つなぎ最初左手にマイク持ってたのに結局右手に持ち替えてまたおおくらくんに右手首掴まれるよこやまくん。



WEC(15日)

はけていった外野ステから登場

大倉:だれも帰ってない

横山:だれもおらんかと思った…関ジャニ∞です

??:なんか頭からやる感じやな

渋谷:ランウェイ←花道をモデルみたいな歩き方してる(笑)

村上:TGCみたい(笑)

横山:(2人の)背中めっちゃええな

(ここで3人が事務所に入った時生まれてへん子もおるんやね?→丸山くんと渋谷くんはほぼ同期という話もしてたかな)

そしてセンステ到着

村上:この場を借りまして発表させてください、まずはDVDが春にでます!!(ここでよこやまくんがまるちゃんに何か話してる) そしてもう一つ、お待たせいたしました、アルバムが初夏にでます!是非初夏にって。そしてもう一つ!!5大ドームツアー、夏にやります!!!

(ここの会場の盛り上がりやばかった)

丸山:なんかダンスみたいやな

渋谷:渋谷のハロウィンや(笑)

村上:今年夏に会えるぞー!

??:あつい夏にしよーねー!

村上:喜んでもらえてよかった

横山:お知らせできるってうれしいね

大倉:携帯まだ早い

丸山:SNSか!時間見とるからな!

横山:このテンションやったら(もう一曲)やるっきゃない!

→新タコヤキオールスターズ(だったよね?)を呼ぶ

安田:タコヤキさーん

渋谷:タコヤキやさーん

錦戸:何が新なんやろ

??:オールスターズって言われて女の人どうなんかな

横山:自覚あると思うよプロやし

丸山:タコヤキいってるのにグルテンフリーしてるひとおったりな

横山:でもうれしいねほんと

村上:あっという間

渋谷:みんなやっぱり明日のこと気にしてるから、ちょっと、なんかひっかかってると思ったら、気にしだしてるから

横山:……明日のこときにすんなよ

大倉:また使われる

横山:言えっていわれたら変な気持ち(いつも自分から言うから)…明日のこときにしないですね?


WEC1.TAKOYAKI in my heart

たこまい!、!タコヤキモチーフにしててセトリ入ってなかったたこまいここできたーーーーー!!!あのイントロきた瞬間の盛り上がり様!あんなに楽しいたこまいは初めてだった!!! よこやまくん入り後の間奏でまるちゃんとひき肉ダンス?そしてバクステいってセンステのDE前に戻ってくる。基本モニターみてる?まるちゃんのギャグとか。よこやまくんパートひたすらかわいかった。まじかわぐうかわ、、


村上:ファイナル楽しんで頂けました?では今日でツアーは終わりますが、みなさん、夏に会いましょー!

横山:寒いからね外、今年もいっぱいたのしもーね、

渋谷:規制退場になります!!





はいというわけでざーっと全部書きました!!!オーラスのダブルアンコの盛り上がりはほんとハンパなかった!!!!正直雪の遅延で家に帰れねえんじゃねえかってすごく心配してたけど(笑)←明日のこと以上に帰りのこと気にしてたw あのたこまいは死ぬほどたのしかったです。やっぱりこういう曲で終われるのっていいですね!!!



長々とまとめてきましたが、今回は雪に始まり雪に終わるエイタメツアーとなりました(笑)でも7公演とってもとっても楽しかった!!今までで1番入ったし楽しかったし近かったしセトリに文句もあったけど(笑)でも、でもやっぱり楽しくて、エイトがすきだなって、よこやまくんがすきだなって改めて実感したツアーになりました。夏も冬と同じくらい会いにいけるといいなあ。それより先にジレッタと俺節ですが!お願いだから当たってくれ〜!!!


多分最後の詳しいメモだけどやっぱり話すの早いわ〜〜!(笑)夏からはもう聞いてて気になったワードメモる方向でがんばりますね〜(笑)



そして関ジャニ∞お疲れ様でした!!!夏も楽しみにしてるね!!!


そしてそして!!1/28によこやまくんW主演映画、破門 二人のヤクビョーガミ が公開になりますんでみなさんよろしくお願いします!!!!