読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

破門 ふたりのヤクビョーガミを見てきました

今月何記事目ですかね?(笑)久々に感想系の記事です〜〜!ツアーの感想記事書いてないけどまあまたそれは今度ね…(笑)


早速本題へ(*^^*)


土曜日、1/28についに横山裕主演映画(佐々木蔵之介さんとのW主演!)の破門 ふたりのヤクビョーガミ が公開になりました〜〜!!!パチパチ

今までに完成披露試写だの各地方での試写だの凱旋イベントだの舞台挨拶だのありましたが結局一個も参加できてません(ノ_<) 福岡の試写はほんとにシフトのせいで(笑)いけなかったのでめっちゃ悔しいんですけど(笑)

それに加えて映画宣伝のために地方番組からなにから雑誌にテレビに出ていて。特にテレビの量がかなり膨大でした。わたしの住む熊本でこんなんだったら関西とかもっとすごいんだろうなあと感じてます。しかも衣装見る限り同じ日にコメント録りはもちろん試写やったりロケやったりほんとにたくさん撮ったんだなあって。それだけでも嬉しくなります。感謝しかない。


話は戻って映画の話。

舞台挨拶に行かない分、たくさん見て少しでも貢献しようと思って初日に早速二回、違う映画館はしごして見てきました!!(ただ最初の週末は前売りは換算されないときき白目むいてます 片方ムビチケ使っちゃったじゃん、!)

自宅から気軽に?まあ気軽ではないんですが(笑)行ける範囲に映画館2つあるので、そちらのうち市街地近くの映画館は朝から一本やっていたのでまずそちらで見てきました。初日1本目ということもあってスクリーン小さいながらもまあまあ客席は埋まってた印象。あくまで印象だけどw 年代は同世代というか明らかにエイターだなと思う人から原作や他の出演者の影響か割と年配の方や4,50代以降のご夫婦も見かけました。

原作は読んでおらず、特番など公式にあるあらすじで少し入りの流れを知ってる程度で見たのですが、純粋に面白かったです。関西弁がかなり飛び交うので会話のリズムがいいのでそこも楽しめる。一言が笑いをうんでたり。あとは見たことある景色もあってあ、ここ知ってる!!ってなったり。一個凄く知っててなんなら近くをこないだのエイタメの時通ってたとこがあって(笑)、そこはめっちゃ見てました。劇中では一瞬だけど。あとリズムがいいのは会話だけじゃなく話の流れも。イケイケやくざの桑原とぐーたらビンボーな二宮のコンビがまた絶妙というか。個人的にあるシーンのよこやまくんというか二宮の表情がめっちゃイケメン!!!!!と思いながら見てました(笑)セリフもAstudioでべーさんが言ってたところがずしんときて、あの少し前の二宮の葛藤がわたしはものすごくすきです。ぐーたらだけどやっぱりかっこいいんですよねえ。なんだかんだ。ただ、数カ所ちょっとグロいのが苦手な方にはキツイシーンがあるかもしれません。ちなみにストナイやONはわりかし平気だったわたしですがちょっとダイレクトというかおもむろすぎてうってなるとこはあります(小声) でもそんなの忘れてしまうくらい面白いです。あとエンドロールで流れるなぐりガキ。よこやまくんよー言ってたけどエイトが背中押してくれてるかんじ。

で、昼頃見終わって移動して1520から2回目見てきました。話の流れはわかったのでちょっと細かなこともみよ〜〜っと思ったらまー画面が暗くてですね!(笑)映画館が違うだけでこんな違うかな?ってちょっと思いました…。一回目のときちょっとん?ってなってて2回目でわかったんですが、嶋田さんは二宮のことを啓坊って呼んでるんですよね。二宮の実家に来た時もだし、二宮企画の事務所にいる時にきた電話でもそう。最初あれ二宮の下の名前って…と思ってたんですけど良くきいたら啓坊でしたw あと寝起きでなんかしら食ってんのすごいよね?凄くない?!(笑)わたしには無理です…。あと予告でも話題になってた二宮の泡風呂シーンはちらっと?がっつり?見えるよこやまくんのお腹ガン見してますごめんなさい。(笑)あそこの二宮は男子だわ〜〜って感じだけどすきです。小清水の事務所?に行ったときのあのめっちゃ見ようとしてるのも嫌いじゃない(笑)

ダラダラ書きましたけど、関西弁でやりとりする(しかも片方やくざなので話し方が若干怖い笑)二人がわたしは単純にものすごくすき。結局は桑原ありきの二宮、っていうその感じがまたいいです。ほんとはもっと書きたいけどまだまだ曖昧な点とかネタバレになるので伏せますけども。


書くのすきだけど思い伝えるの苦手だし語彙力文章力ないから上手く伝えられないけど、とにかく!面白いです!!!!!なので!!!よかったら!!、みなさん!!映画館に足を運んで!破門 ふたりのヤクビョーガミ、見ていただけたら嬉しい!

よこやまくんが公開したらもう皆さんが宣伝部長です、みなさんでこの作品を作り上げてほしい。って言ってて。蔵之介さんとかもみなさんが盛り上げてくださったらあれがあーなってこーなる的な事も言ってくださってて!これはもうだってそこまでいって〜で言ってましたけどボーダー越えたら続編もあるよってことですよね?!わたしはみたい!!続編!!だって原作読んでないけどシリーズものですよ?!可能性あるんだよ?!!チャンス掴みたいよね?!また桑原と二宮のコンビみたいよね?!!!

わたしも他に比べたら少ないかもしれないけど今までに見てきた映画の中で1番見ようと思ってます。少しでも貢献したい!よこやまくんの主演映画だもん!!!またあの二人が他のキャストスタッフもですけどまた破門シリーズが映画化されたらとっても嬉しいことなのでそれが実現されるためにも映画館に足を運びたいと思います…!


ダラダラ書いてしまってすみません〜〜主題歌は関ジャニ∞のなぐりガキBEAT、これもいい曲、よこやまくんトランペット吹いてるよ!カップリングもいい曲たち、なんならツアーでやってたtokyo!ばっかり言ってた楽しいバンド曲Tokyoholicなんかも入ってるよ、DVDも新春限定盤?の新年会は特にエイトが酔っ払ってわいわい楽しく時には泣ける映像でとってもいいので是非映画共々よろしくお願いします!!


f:id:kce_0s12j:20170130212025j:plain