LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ジャム大阪名古屋①

お久しぶりです!そうでもない?(笑)さて今回の記事では先月から始まった関ジャニ∞のジャムツアーについて書いて行きたいと思います!

ちなみに、以前このブログでも書いたように今回からかなりメモの量を減らしました。3公演書いてもB7?1冊に収まりました!(笑)大阪の時ちょっと色々立て込んでいてバタバタして更新できなかったのでなごやのとまとめて更新しますね。基本よこやまくんのことだし、MCも書けるところ書きたいところだけにしたので話がつながってませんが(笑)

ちなみに京セラ金土となごや全日入ってましたのでその五日間を書いて行きます〜〜アリーナの座席表は載せないので調べてもらえると助かります



関ジャニ's エイターテインメント ジャム 大阪名古屋公演



開演五分前に注意事項などのVTR。冬のエイタメと同じような感じ。


OP

映像。円形のレコードかな?に7人写っててあとはジャムの周りでクルクルする感じ。メンバー一人ずつ流れるけど順番は渋谷横山村上丸山安田錦戸大倉。レコード?にメンバーの楽器とかが映ってジャムの周りでメンバーがジャンプしたりして最後にアップ!的な。最後に7人映ってる時にメンバーがメンステに登場。バンドスタイル。登場したメンバーの衣装はグッズのTシャツをモチーフにしつつみんなちょっと違う?よこやまくんはわりかしグッズの寄りで黒灰ライン?やすだくんは紫のタンクトップ?

High Spirits

よこやまくんのTp、わたしが入った日は大体出てたかな!7/22はちょっと苦戦してるようにも聞こえたけど元気のときに比べてかなり安定してるし高音も出るようになってる!

勝手に仕上がれ

よこやまくんが叩いてるあれはジャンベかな?コンガかな?ボンゴではない。8/6、すばるくんからの流れでやすだくん「みんなタイプやで」

宇宙に行ったライオン

イントロで後ろ3人(横山大倉村上)のステージが上がる。よこやまくんTimp。後ろのモニターの宇宙ぽい映像が好き!!

そしてひなちゃんの声出てるかー!のくだり。よこやまくんはタオルで顔拭いたりしてるけど時々手拍子一緒にしたり。ひなちゃん「バカになろーぜー!」

おおくらくんのイントロのドラム上から撮るやついいな。そのあとのやすだくん、8/6なんか吠えてませんでした? よこやまくんは入りTimp、Bボンゴ、2A後と間奏wind-c、サビTambかな?間奏明けのやすだくんソロでよこやまくんタオルで顔拭きがち。8/5すばるくん間奏明けのソロためて歌うやつ。アウトロで3人のステージ下がる。

Traffic

照明とレーザーがめっちゃすき。タイプ。よこやまくんBとサビ途中〜間奏でTp、2間奏後wind-c、歌って(8/6後戻りのマイク入ってなかった?)からTp!六角形のトラス?で組んであるやつの照明の動きもメモったけどここには書かないでおきます(笑)あ、でも間奏のGtとBaのとこでも使われてるよーってことで。

生きろ

よこやまくん入りTimp、BでTp、2AでTimp、2BでTp、大サビはいきすすめ〜から終わりまでTimp。後ろにステージになってた部分が上がってきてモニターみたいに。それぞれのソロパートで後ろに映る。サビは全員。映ってる並び順は三塁側から丸山横山渋谷大倉錦戸村上安田。ちなみに入りと最後にあるGtメロはやすだくん。8/6よこやまくんイヤモニ取ってた

りょうちゃんが軽く挨拶、そして次の曲振り。

7/21:りょうちゃん「そっちの人やすくんしか見えへんやん!」→安田大サーカスのようにダブルピースしてくるやすだくん。そしてフゥ〜という流れになりりょうちゃん「フゥ〜って何なんか全然わからへん!ムシムシ〜!だっまれ!!…嘘です」

7/22:りょうちゃん「みえてるー?!今日3回目?合ってる?…暑さでわからんくなってる(京セラはめちゃくちゃ暑かった印象)…楽しむ気持ちを持って楽しんで!…しゃべるのやめて弾きます」

8/4:りょうちゃん「ナゴヤドームが涼しいのか、みんながまだ盛り上がってないのか、盛り上げなあかんの俺たちか、まあ盛りあがろーってなってるけど今からバラード歌います、お耳を拝借」

8/5:りょうちゃん「元気ー?楽しい週末になるといいな!こんなときにぴったりな曲があります!ちょっと聞いてみて?例えば…こんな曲!」

8/6:りょうちゃん「なごやの皆さんこんにちはー!なごやの皆さんこんにちはー!こっちの人もこんにちはー!遠くの人もこんにちはー!(お手振りしてて可愛い) す…静かな旋律を」ひなちゃん?「すずかな…?」りょうちゃん「すずかな(言い方なまってる?)ww」

侍唄

7/21はイントロあたりでさっきの話の流れでなぜか謎のフゥ〜〜のくだり。8/5はなぜかイントロの弾き方もアレンジしてるしその後のりょうちゃんパートもためて歌ってたりして可愛い。→けど一旦ストップwwww ひなちゃん「よかったよ!」りょうちゃん「何気にコードも間違えてもうたし…こんな状況にぴったりな曲があるんですよ…ちゃんとやります(笑)」8/6はイントロ弾いてまさかの歌うたいのバラッド歌い始める!もすぐ引いちゃうりょうちゃん(笑)もう一回最初からやり直すかと思いきや、りょうちゃん「イントロありました、」とそのままAメロ歌い出すww 会場ブーイングもそのまま進む(笑)1番のすばるくんパートで口パクして歌ってるよこやまくん映りがち。かわいい。よこやまくんはサビTimp、サビ終わりwind-c、2間奏でTimp、大サビもTimp、最後にwind-c。最後はひなちゃんの鍵盤→よこやまくんwind-c、おおくらくんのシンバル?でモニターに映るやつ。ただ8/5,8/6でおおくらくんが撫で回すように鳴らす(笑)

その流れで8/5,8/6だけここでも喋っています(多分ほんとはここでは話さないんだと思うw)

8/5:りょうちゃん「何や最後(の大倉)撫でるように」ひなちゃん「音と顔があってへん」りょうちゃん「…えっ、僕?言いたいことある人います?」まるちゃん「じゃあ…味噌煮込みうどんたべてきた!……ちがうか」ひなちゃん「まるちがうな」すばるくん「喋らしたらこれですよ!ベース弾いてるほうがいい」

8/6:ひなちゃん「(大倉の)ちょっとやめてくれるそれ」おおくらくん「いい感じにしたのに」ひなちゃん「アップで抜かれてるのに!」りょうちゃん「はぁ…すばるくんどーすか調子、イェーイ!イェーイ!」すばるくん「俺に何よ」このあとすばるくんが侍唄の最後かな?で気持ちよく歌っていておしっこでそうになった話(笑)りょうちゃん「じわーんって出てる」すばるくん「昨日から自由度がひどい」ひなちゃん?「(りょうちゃんのブーイングのやつ)よーそのままいったな」りょうちゃん「最近ずっとこうだからもういいかなって」おおくらくん「じわーんいきまーす」

夢への帰り道

よこやまくんジャンベ(コンガ?)かな?7/21叩いたとこタオルで拭いててかわいい。最後wind-cで侍唄と同じ映し方。8/5、くらりょ辺りがためながらアレンジして歌っててよこやまくんはそのまま、やすだくんがララ〜ハグしてほしい、ひなちゃん笑いつつ歌ってる、すばるくん「やりづらいわ!」→まさかのストップwwww すばるくん「ちゃんとやろ!ボケ場所ちゃう!(笑)今回すごい自由が!…関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!!やりづらい、なんやもう」そしてもう一回最初から(笑)やり直してもちょっとクセのある歌い方するメンバーたち(笑)よこやまくんだけ変わらず歌ってる。ひなちゃんもか?やすだくんは手を振ってバグしてる。ちなみにすばるくんは目を隠して(?)歌ってるかわいい。8/6はやり直してはいないけど変わらずクセが強い(笑)やすだくんは完全にセリフwwww

そしてまるちゃんBaソロ。なごやのほうがアレンジ入れてる感じしたかなー

Tokyoholic

よこやまくん入りと間奏Tamb、ican〜とまるソロでTp、くらソロでtriangle。間奏のTambのときTpもちつつ叩いてる。

S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き

後ろ3人ステージ少し上がる。入りTamb。よこひなパート、3塁側によこやまくんの映像、1塁側にひなちゃんの映像映る。格好はベージュスーツに赤ネクタイ、白手袋?今の映像は真ん中に。このときよこやまくんカウベル叩いてるように見えるけどどうなのかな? サビはTimp→Tambを二回からのTimp4回(1,2,1,2のとこ)を繰り返し。間奏はTamb、ラストTimp。そして後ろ3人下がる。

NOROSHI

Tpも出るようになりました!間奏とかアウトロのメロディ特に。あとはTimp、Tamb、wind-cやら。サビは手でTpもってTambとか叩いてる。8/4まるちゃんのベースが上手く鳴らず入りの間奏踊って盛り上げてるまるちゃん(笑)ここの特効が熱い。あと曲の最後の音がすごい()



ひとまずこんなかんじ!

なごやの5,6日が自由すぎてサイコーだった(笑)ので東京福岡まで続いていてほしい感もある(笑)

続きはまた次回見つけてしまーす。ブイ福岡までにまとめたいなあ(´-`).。oO