LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ジャム大阪名古屋③

なんだかんだいいペースで更新できてる。というわけでジャム名古屋公演のMCとその後を書いていきます〜〜!!ただ結構中身濃いというか安田祭り。今回も話繋がってないとこあるけどニュアンスで〜〜



ジャム名古屋MC



8/4

錦戸:いつも2日やって1日帰ってまたやってやったよな(りょうちゃんごめん逆やそれ)

村上:マルベース大丈夫?(その前ののろしでまるちゃんのベースが最初鳴らず)

丸山:あいつ久しぶりで緊張してたんやろな、83年生まれのベースなんですよ、案の定似てる!(こぶしあげて盛り上げてたやつ)あれはあれで楽しかった!

横山:何かせなと思ったんやな

大倉:なぁ7パラにしてー?あ、7人でパラパラはせぇへんよ

(7パラとはMCでよく見るモニター7分割のやつ。結局そうなったんですけど、並びは左上から横に安田錦戸大倉丸山、左下から横に村上渋谷横山。ちなみに会場にアンケートとったら圧倒的7パラ派でした 発言した時他がなにしてるか見てたいんちゃうー?と誰か言ってた)

村上:夜ふかしで東山動物園の奇声あげる動物を紹介したんですけど、ケージくんていう。動物園の方からお手紙を手渡しでわざわざ頂いて、中にポストカード入っててQRコードがあってそれを読み込むと奇声ケージくんの声が聞こえるらしくて、商売始めとるやん!

安田:(ひなちゃんの写真を見てかなり奇声を出す、ライバル意識があるらしいという話の流れで)同じにおいするんかな?惑星の猿に出てそう!

(確認ですが猿の惑星が正解ですww)

横山:いいぞヤス!!いーわーヤス!えーわー、ヤスって逆にならへん?リハでこう(サザエさんのEDのやつ、エイタメパノラマのよこすばのとこでもしてる)やってん。サザエさんか!ってなるやん?したらヤス、サザエか、お前さん!って!ぐっちゃぐちゃや!(笑)

大倉:お前のほうに気使ってる

横山:ヤスのえーとこでてる、好きやわ

大倉:壊れかけやな

朝から梅田でトランスフォーマーを見てきたやすだくん(確か前日尼崎でロケしてたからそっちに泊まってたのかな)、感想を聞かれ

安田:ウキウキした!

横山:感想が小学生

映画の話の流れでスパイダーマンももうすぐ公開だね〜となり

安田:山の日から!スパイダーマンおりてきます!

横山:ヤス、ちょっとだけ考えて喋ろうか、たれ流しやで

安田:考えてこれやねんけどなあ

名古屋で楽しみなことを聞かれ

安田:メシかなぁ、スパイシーな手羽先がすき!

スパイダーマン引きずってるやん!というメンバーからのツッコミ

渋谷:そういえば初日、北海道でヤスとご飯食べててん、スープカレー。席は別々やってんけど。でめっちゃうまい!ってヤスがおじさんのとこ行って、うまいです!スープカレーって片栗粉入れたら(普通のに)戻るんですか?って言ってて、おじさんもいやー、、みたいになって、そうですか、ごちそうさまでしたーって出て行って!!俺とおっさん気まずっって

村上:天然を超えてきてるよな

大倉:カレー作るでしょ?

安田:片栗粉入れなんかなぁって(?)

渋谷:トロさしてどーすんねん

横山:好きやわ〜〜

村上:どっかが秀でてると欠けてるっていうよな

横山:かけてないよヤスは(やすだくん好きすぎやろww)

安田:かんけーせー、いや、かんせーけー(!?)

全員:どっちや!!

??:でも頭良かったんよな

村上:500万点中何点やったんやっけ?

安田:500万点?

横山:ヤスにつかまえられるって相当やで!?

村上:休みをください!…で、何点やったんやっけ?…お前の話や!

安田:467点!勉強すきやったし、書きものもすきやし

大倉:アウトプットが苦手なんやな

安田:セリフもノート書いて覚えるし

横山:そのノートどうするん?

安田:思い出に棚に入れていくかなぁ

横山:普通のこと言うてるけど言い方やねん

村上:亮も!つかポン!どうなん?

錦戸:だいぶ覚えやすくなってきた!内容だけを言うてるから一字一句一緒じゃない、人のセリフとかもすぐ覚えるな、サーヤはもっと天才!

大倉:チューしようとしてオエってな

横山:大倉のほうがオエっは上手

錦戸:なんで俺の話終わらせるん?見てないでしょどうせ、ヒルナンデスでからあげもつくって

大倉:よこポンもみようよ

横山:とってるから

錦戸:いいよそんなの



8/5

ひなちゃんはおっさんによく手を振られるという話で

横山:おっさんノリノリよな!

村上:味噌煮込みのくだりは(holicかな?でまるちゃんが味噌煮込みうどん食べた報告してた)

丸山:もう消化したやん!

横山:でも今日は特別バージョンで良かったですよ

??:度が過ぎたな

安田:え、俺がキッカケ?!

渋谷:ヤスってハンパない

大倉:CD通り歌わないと村上くんピアノミスるねん!

村上:このバカ(ヤス)ですよ!今日調子良かったんやで?

渋谷:(夢への帰り道で)あれで最後回ってくるのすごい嫌

横山:あんまりないよなやり直すって

でも侍唄の入りからおかしかった?という話で

渋谷:ギター侍やん!!ざんねーん!って

その流れ(?)はやすだくんがりょうちゃんを見てあっ、サムライや!と思った流れにあるらしく

横山:ヤスってハンパない

安田:楽しんでくれました?(をひなちゃんに向かっていうやすだくん)

村上:なんで俺に言うねんw

安田:最近ヤスがとまらへん

大倉:Can stop ヤス、でもとまって欲しくない

最近やすだくんに興味が湧いてきているよこやまくん

横山:ヤスにさ、楽しいこと何なん?って聞いたんよ。したら、ボクぅ?金魚見ることぉ!って、、どう返していいかわからへんくて、で、その場にマルもおって、マルがいいと思う!って言ったけどなんか変な空気になって…

大倉:ヤスに興味ある

渋谷:ヤスがとまらん、猛スピード安田、まず髪の毛から気になってる

と、ここでやすだくんの例の髪型についてやいやい言ってるのですがすばるくんの発言アウト(笑)

??:俺節大変やったからぽってなったん?

安田:んーーーっぽっ!

横山:再現してって言うてない

安田:そうか….?

そして冗談なのか?このまま伸ばし続けたら〜みたいな話するやすだくん 頼むから切ってくれ

??:メガネに度は入ってるん?

安田:メガネに度は入ってない

大倉:優くんからもらったやつ?

安田:優くんからもらってない、〜〜さんからもらってる(とスタッフさんの名前を普通に言うやすだくん)

全員:スタイリストさんからっていえ!

安田:でもそういうこと

横山:どういうこと…?

??:足から火もでてる

安田:あついもん

??:なんで?

安田:なんで?…ノリノリやから

横山:いいぞーヤス!

安田:もうちょっと聞いて

??:なんで靴紐ほどいてるん?

安田:脱ぐときめっちゃ楽

渋谷:5本指やー!ちょっと待ってっ、指のとこ、ちゃう靴下!(多分指先だけ靴下の生地とかちがうんやね)

安田:恥ずかしい……これ手作りの靴下やねん

そしてすばるくんのももに足をのせてるやすだくん

安田:空港で靴磨いてくれる人みたいやね

渋谷:誰が靴磨きや!

横山:いいわ〜〜ヤス

村上:ヤスばっかいじったらマルスベるから!

そしてまるちゃんの映画の宣伝。

丸山:映画やのに舞台みたいなかんじ!

??:マルもいまのヤスみたいにパーマかけてたよな、先取りや

大倉:カッパーマン

安田:カッパーマン?!

横山:ツッコミ良かった

大倉:カッパなったん?

横山:いけいけ!

丸山:…誰がカッパーマン

そして改めて宣伝

丸山:ほっこり…あったかくなってください

全員:一緒や!!

村上:27時間テレビも明日色々発表があって、具体的に

横山:大役やん

村上:テーマが歴史なんですけど(たけしさんが)物理の話とかしはるんですよ、話聞いとかんとついていかれへん

横山:なんだばかやろうは言うん?

村上:なんだは言うてないけどばかやろうは言うた!頭はどついてへんよ?

横山:どつこうとしてる言い方やったで

アウトレイジみたいなポーズしてたひなちゃん

村上:オファー来なかった

横山:撮り終わってても来てへんと思うよ

村上:みなさん映画主演やったことあると思いますけど、俺レンジャー以外映画出たことないから!北野組で…

横山:ビジョンあるんですか?

村上:標準語の練習は…

??:できるん?

村上:できるさ!

??:それ沖縄や

大倉:英語も関西弁みたいやもんな

村上:亮もドラマ今日やんな

錦戸:そう、頑張ろう

??:今日歌どっちver.?

錦戸:こないだ5話みたんすよ、どっちやったかな??



8/6

丸山:おすわりっ!

錦戸:(アリーナの人見にくい?に対し)ちょっとくらい苦痛味わえ!

この日も侍唄から自由度がすごかったエイト

錦戸:おふざけモードが…緊張する、まあ今後たまにやるかもしらん、あれはやりたいなあと思ってた

大倉:ヤスなんかセリフやったやん

村上:お前ちゃんと歌えって

錦戸:だから(ヤスと)アイコンタクトとったんよ?首振ったのにあんな感じに…

大倉:アイコンタクトもできてない

横山:いいわーヤス、名古屋でええね

村上:あそこのピアノ緊張してるねん、大倉とか亮のアレンジでギリギリなのに喋りだすから!

横山:でも俺もさそんな歌うまないからオリジナルしか歌えへん…外し方がわからへん

村上:そのままでええと思うよ、今日マルのベースソロ違う感じやったな

丸山:色々試してるねん

大倉:ポニョんって(音)おもしろい

丸山:(Baソロのときは)好きなようにしてくれていい

横山:(最後煽ってたから)寂しさ感じたん?

丸山:気持ちよくなって

先日ベーマガの表紙を飾ったまるちゃん

大倉:表紙の人としての自覚でてきた?

??:よこやまくんもでてたよねラッパ

横山:始めた頃にな

??:はじめました特集(?)

横山:キーボードはあるんですか?

村上:あるけど断るわ

横山:高槻ウォーカーとかは出るのに?

そして高槻市長から手紙がきたらしいひなちゃんw

村上:ケーブルテレビとかにでてほしいって…忙しいし!!関ジャニ∞一本で行くよ!まあ関ジャニ∞のためになるんやったら国政も…

最近分厚い本を読んでるひなちゃん

村上:たけしさんから読んだ方がいいよって

横山:あれで寝た?見てないな寝てるの

村上:あれねてない

渋谷:枕にしたら

そしてその本にさしてるしおりを取られそうになってるひなちゃん

渋谷:ふりだしに戻る!

横山:すばる!一回だけやってくれ!一回やってほしい!

村上:まだ40ページくらいしか読んでない

横山:チャンスは移動中やな、楽しみ一個増えた!けど今日もさトイレの扉開けへんかっただけでとじこめられたーー!って。だれもとじこめへん

村上:ガタガタやってもあけへん

横山:したら、うわぁぁとじこめられたぁーー!!って

普段そういうイタズラ系はりょうちゃんがしてるそうなので

錦戸:今日は一回もやっていません

そしてなぜかトイレ流れてない話に(笑)

横山:なんの話や

大倉:ナゴヤドームのトイレ流しにくいやん?みんな流したと思っても残ってるで

まるちゃん映画宣伝

丸山:プライベートでは泥棒じゃないよ。あ、みんなのハート泥棒かな

横山:…よー今のでキャー言えるな

そして今のやすだくんと同じようにパーマかけてたねという話で

安田:へへへ

横山:なんなんいまのへへへって、またやばいww ヤス、今の何?なにかいえよ!(笑)



奇跡の人

最初センステ。まずくの字?になるけど(メンステ方面で曲がる)よこやまくんは1塁側で先から2番目。次に横一列、よこやまくんは一番3塁側。そのあとこの字(空いてるとこが花道方面)でよこやまくんは1塁側でメンステ側。ここでソロあり、アリーナのほうみてる。そして横一列、よこやまくんは一番1塁側。バクステ側からみて大倉安田横山でならんでてここの三人の絡みがかわいいです。さすがやすだくんに興味ある二人(?)。そしてそのあと少し広がる。基本的に間奏というかメロディのとこで移動かな?そしてら〜〜で花道移動。丸山横山村上安田渋谷大倉錦戸の順番。8/5はやすだくん靴ぬげてたwwww そしてメンステもどってさっきまでセンステで並んでた位置に。なのでよこやまくんは一番1塁側に。よこやまくんこの曲でポケットに手入れがち?




ひとまず前半はこんな感じ!やすだくんに興味ありありなよこくらかわいい。特によこやまくんが大好きなやすだくんのやつが名古屋では沢山みれてよこやす推しとしては大変満足ですありがとうございました。あとよこひなもこのツアーでは良くみれて嬉しいですね〜〜



また書きますね〜