LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ジャム大阪名古屋⑤

そういえばエイタメ(冬)もそうだったんですが、なんでペンライト初期電池だと3公演持たないんでしょうか(´-`).。oO しかも今回のペンライトはネジでドライバーいるやつなのでめんどくさい上に上手く回らなくてめっちゃ手こずりました。もうちょっと改善してほしさ(´-`).。oO


さて今回はメンバーがはけた後からです〜〜




映像

never say never熱々ローション

元気わさび的なやつ。最初メンバーが映る(名前入り)んですけど、順番は渋谷丸山村上安田錦戸横山大倉。最初一列並んで、すきなレーンに並ぶ。

7/21:まるちゃん、7/22:やすだくん

8/4:よこやまくん、8/5:まるちゃん、8/6:まるちゃん


never say never

センステにアメリカンな衣装で登場、そして移動。よこやまくんは花道歩いてメンステへ、そして一塁側へ、サビでアリトロ乗る。落ち(大)サビ辺りで外周に出る→バクステ。ちなみによこやまくんアリトロ通るのは名古屋でいうとC2-3間〜G9-10間。


ナントカナルサ

最初バクステ、サビになったらレールのトロッコ乗って3塁側へ、大サビで3花小島。ちなみにAメロやすだくん3花で座ってる(7/21)。バクステでもトロッコでも比較的アリーナ見てる印象のよこやまくん。


前向きスクリーム

よこやまくん3花道。途中まで踊ってる。やすだくんが相変わらず全力感(エイタメほどではないけど)。最後大サビでメンステで横一列で踊る。センターがよこやまくん、その隣(1塁側)がやすだくん。


メンステでちょっと上のステージ。手のひら繋いだ(2番サビ、大サビ)でカメラ上から抜かれるけどその時上のカメラ見がちな安田村上?まるちゃんとかも見てた?


拍手のくだり〜ハケ

横山大倉安田は3塁側で待機?よこやまくん暑いのか上着脱いでる日が多め。肘まで脱いでる日もあった(8/5)。よこやまくん良く子供エイターのとき「お父さんお母さんの言うこと聞くんだぞー」って言うけどジャムはなぜかお父さんお母さんエイターの時に言ってる?あとはナゴドに拍手をー!でおおくらくん「スパイダーマーーン!」すばるくんやすだくん「はったぞー!!!」(8/6) 最後メンステの奥からはける。三塁側から横山大倉安田丸山(あと3人は忘れた…)。最後がかわいい。



EC

純情恋花火

メンステ。浴衣。横一列、三塁側から安田丸山横山渋谷村上錦戸大倉。やすだくんハンチング帽被ってる?あとメガネ。すばるくん浴衣の袖持ってふりふりしててかわいい。間奏Jr.と同じ振りしてるメンバーいる中スッと立ってるよこやまくん。


パノラマ

最初の抜かれるやつtorn→山田→三馬鹿。山田は絡みがち。そして歩いてメンステ端からフロート。まるちゃんやすだくんよこやまくんは3塁側。進行方向でその順番に乗り込む。メンステ歩いてるときに腕まくりしがちよこやまくん。


ズッコケ男道

バクステで交差する少し手前くらいで曲入り。そして間奏前くらいで交差。交差するとき以外は基本的にスタンド側向いてる?よこやまくん。大阪でだけ間奏のやすくんもっと!あり。7/22はやすだくんもよこやまくんに振ってたような気がする。そしてメンステ戻って中央に歩いてくる。8/6:曲中からポシっ!って言ってたすばるくん、曲終わりにすばるくん「ポシっ!」よこやまくん「ポシっ!ってなんやねん!」


まるちゃん挨拶

多分MC順で横一列?


青春のすべて

メンステで横一列。1Aのよこまるパート、よこやまくん→まるちゃんでモニターに映る。横のモニターの歌詞の出し方がわたしが好みなやつ!!サビは7分割で真ん中に映ってて、上が三塁側から横山大倉錦戸村上、下が三塁側から丸山渋谷安田? そして7/21、ギターに聴き惚れて間奏後のパートを歌い忘れるひなちゃんwwww カメラに抜かれてますww そのあとごめん!なひなちゃんかわいい。曲後 りょうちゃん「ボケっとしてた?」ひなちゃん「ギター聴いてもうた!気持ちよくなってもうた」よこやまくん「このくらいのミスはご愛嬌」


最後手繋ぎ〜エイトー!〜ハケ

7/21:まるちゃん「サタプラみてねー!」おおくらくん「ラジオきいてねー!」りょうちゃん「ドラマみてねー!」やすだくん「じゃあね!」まるちゃん「パーン!」そしてエイタメ冬でよくやってたおおくらくんのやつからのレロレロwww ひなちゃんは歌えなかった青春のすべてのパート歌ってるw

7/22:やすだくん「ありがとー!」すばるくん「ありがとー!(マネしてる)」よこやまくん「気をつけて帰ってねー」まるちゃん「せーのーでパーン!」そしてやすだくんハケる、まるちゃんもう一回パーンかと思いきや投げキッス!

8/4はすいませんメモしてないww

8/5:大山田?「そう、あなたたちがいたから!」よこやまくん「だからなんですか?!」大山田「あなたたちがいたから!」よこやまくん「だから何?!」大山田「あなたたちがいたから!」よこやまくん「そう、あなたたちがいたから!」おおくらくん「違う、あなたたちがいたから!またここで会おう!」

8/6:よこやまくん「明日のこと気にすんなよ」まるちゃん「有名なやつ!!」よこやまくん「そしてー俺たちがー?〜」→そこでイジリーしてるすばるくんとやすだくんwwよこやまくん笑ってるしw すばるくん「ポシポシっ!」大山田?「あなたたちがいたからー!」まるちゃん「かまいたちがいたからー!」よこやまくん「かまいたちはいませんっ!!!」おおくらくん「8月だけじゃなくあなたたちの人生を俺たちにくれないか、名古屋愛してるぞ〜」




以上になります!!!

全体的に自由度高かった8/5,6(笑)いつのまにか夢への帰り道の前で話す流れになってて笑いました(笑)東京でもどうやらそうらしい。いい流れです(笑)

あと前の記事で書いてたよこやまくんより他のメンバーのが距離が近かったというのは、ネバネバ〜前向きでアリトロ移動あるんですけど、よこやまくんだけ近く通らなくて!(笑)他のメンバーはほんと2,3席隣通ってて、ヤンマーちゃんに至ってはほんと後ろのブロックの横(?)で止まってて(席の位置的にいうと斜めの方向、まあまあ近距離)でアリトロ乗り換えとかしてたのによこやまくん一番近いのムビステ…(笑)怒りより笑いのほうがきましたけどね(笑)

ちなみに大阪名古屋はわりと予想通りな感じしたのに対し東京はめちゃくちゃ座席ガチャらしいので福岡が心配です。例年通りいけば1,5ゲートがアリーナなんですけどどうかなあ。あ、福岡は2日とも入るのでそれもこちらにレポできたら。

ネバネバの映像はちなみに札幌おおくらくん、大阪20,23がりょうちゃん、東京13がやすだくん、14がすばるくんみたいです。まるちゃんの回全部に当たってるわたし…(笑)でもあと2回はやすだくん、よこやまくんなのでわりと引きいいほうだとは思ってます(笑)あとはひなちゃんだけだなー。前の元気わさびでは東京で全員当たる回があったので今回もそのパターンありえる…のか?(笑)


次の現場は土日19,20のブイ福岡2daysです!! どっちの日もワンチャンあるかなーどうかなーでも楽しみ!!