LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ジャム福岡①

ついにこの記事を書くときがきてしまった…というわけで今回からはジャム福岡公演について書いて行きたいと思います!

一応よこやまくんはずっと見てるつもりなんだけど席的に見えなかったりするとこは見えてなかったりします。振り付けに至っては本人だけ見てて正しい振りがわたしがわからないので間違えてるかどうかとかわかりません(笑)土日どちらとも入らせていただきましたのでまとめて書いていきますね、、そして簡易的に書いていきます〜〜(書かない曲もあるかも)

そういえばどっちも収録公演?だったけど日曜は明らかにカメラの台数が多かったです



ジャム 福岡公演



OP〜入場

よこやまくんは三塁側から3番目に入場。Tp持ってる。


High Spirits

前の日のMステでも見てたけどついにやすだくんが髪切ったぞー!!!えむすてよりも良ビジュ。Gtソロのとこやばい。9日よこやまくんTpソロ最初音出てない?(マイクが拾えてない?) そして9日ヤンマーちゃん向き合って演奏!!


宇宙に行ったライオン

どっちの日も間奏でTimp辺りに手置いて休んでる?10日時々口ずさんでる。もっと遠くが〜(りょうちゃん?)で何故かノってる10日のよこやまくん。大サビ前、おおくらくんLIFEの大サビ前のばってんのみたいなやつしてる。


ひなちゃん挨拶(声出てるか)

9日、やっぱりTp調子悪いのか触って普通に吹いてるよこやまくん。女エイター〜のとこでマレット持って手拍子…!!10日も最初のほうから手拍子しててちょっとびっくりしたよ()


Aメロのやすだくん、モニターに抜かれるんだけど髪の毛の静電気がすごいw よこやまくんソロ(1B)、9日イヤモニとる。10日の歌い終わりの顔の角度がずるい。10日の間奏のWindcは両手鳴らし。そういや2Bボンゴ叩いてる?


Traffic

イントロのレーザーがやばいのでぜひDVDにもおさめてくださいお願いします〜〜!!!!あと欲いうなら六角形?のトラスのLEDもすきなのでそこも見たい。ここのTpは出てた!


生きろ

9日、いきすすめ〜(Timp)で外してたイヤモニつける。ただ最初上手くつけれなくて間に合わなくて最初のほうマレット二本一緒に叩いてたw 10日は同じ所で汗が目に入ったのか?一瞬目をパチパチしてた。


りょうちゃん挨拶

9日:会いたかったかーい?俺らもだぜー!(お手振り) 横の人見えてるー?ありがとうでも来てくれて、まだそっちには行けません!見えにくくてほんとごめん!見えてる人ー!ずるいぞー!あの人たちの分も楽しんで!暑いね!(そして曲に入ろうと弾き始める) あっ、間違えた、もう一回!(そしてイントロ演奏) あぁ…いい音ですね、ここからAに

10日:こんにちはー!元気ですかー!オーラスですよー!楽しみにしてたって人ー?嬉しい!!横の人見えてるー?横顔みててねー!(反対側に)左の横顔みててねー!真っ正面みんな見ててー!ほんまにラストですから、燃え尽きたい!楽しんでもらえると嬉しい限りです、では次のきょ…(となぜか噛むりょうちゃん) すばるくん:そこ噛む? りょうちゃん:自分でもびっくりです


侍唄

10日またすばるくんパート口ずさんでるよこやまくん。最後のWindcは両手鳴らし。


トーク(名古屋からここがトークになってる)

9日

村倉:えーうた 錦戸:すんません、拍手強要して、まるちゃんげんきー? 丸山:イェーーーーイ!!元気印ィ!!(かなりハイテンション) 村上:ホラーや、ガス欠なる 大倉:ダンスブロック疲れる

10日

錦戸:きもちい〜って大倉が言ってる 大倉:気持ち良かったよね、どう?ヤス (とここで普通にマイク通さず話すやすだくん) 大倉:普通に喋らんでwドームです、なあじゃない 安田:良かった 大倉:まるちゃんげんきー?? 丸山:イェーーーーイ!!元気印ィ!!! 村上:血管切れる 横山:元気で良かった (そしてだんだん表情が真顔?になってくる) 丸山:イェーーーーイ! 大倉:早いな 村上:目から血出るわ ??:もう無理やで 大倉:まるちゃん元気かな? 丸山:イェーーーーイ! 大倉:これで疲れんねん 横山:大丈夫? 丸山:+*○%$スコーン! 村上:なんでいらんことすんの?! 横山:怒られてる そして自らカットするまるちゃんww 丸山:なんか肩が筋肉痛やなーと思ったらこれか!って


夢への帰り道

やすだくんソロかわいさ。最後のWindc、9日は片手ならし、10日は両手鳴らし。あの表情なんだったのか?


Tokyoholic

10日、右手にマレット左手にTp持って盛り上げてる( ;  ; )!! まるちゃんパートのTpはお見事!ちゃんとでてます!


S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き

結局あの楽器使ってるのか使ってないのか最後まで分からず…サビはTimp→Tamb×2からのTimp×4の繰り返しだと思う…。


NOROSHI

Tpがよく通る!9日どこか忘れたけどすばるくん中指立ててるw 10日、聞き間違いじゃなければすばるくん、あー終わった!的なこと言ってた




ひとまずここまでー!

よこやまくん名古屋までと違ってえらいノリノリで盛り上げようとしててちょっと感動しました(笑)Tpも上手くなったなあ。

てかやすだくんが髪切ってくれて本当に良かった!映像は大人の毛(ww)じゃない、やきそばじゃないやすだくんのはずだよ!!

ちなみにTrafficはほとんど照明みてました。あーいうのって見たいとこ入ってなかったりするから目に焼き付けておきたくて(笑)



またMC以降、時間見つけて更新しますね!