LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ジャム福岡③

そういえば前回の記事に書き忘れた気がするのでここで書きますが、やすだくんのメニューを指差しのやつをどこかで聞いたことあるな〜〜と思ってたんですけど、あれでした。何週間か前のすばるくんのレンジャーでした。ちなみにやすだくんはコンソメスープをそっと指差ししたらしいんですがすばるくんは…まだ読めるはずなのでジャニウェブでどうぞ〜〜(笑)


さて、今回は9/10のMCについて書いていきます〜〜 オーラスはどこがカットされてるかいつも円盤化されたら見返すんですけど今回全然メモれなかった…。ちなみにエイタメは案の定貴族のとこがカットされていました(笑)今回もニュアンスでお楽しみください〜〜




ジャム 福岡 9/10 MC



村上:でははりきって前の方にいきましょう

(行進しながら歩くりょうちゃん。かわいい)

横山:ラストですね、ファイナル

大倉:福岡ファイナルはじめて?

村上:いつも年明けやもんね

横山:俺ら今日で夏終わる感じよな、そういえば村上さん27時間テレビ

??:朝クロニクルやってたんか!7時半から象のまつわる話も

安田:象のとき象流れてた

大倉:(曲の)象のときヤスすごかった

横山:本物(の象の話)聞いて思い出すのやめて

(ここでひなちゃんの声の話に)

??:誰と比べて?

村上:連日収録でうざがらみのある声 きたないしザラザラ

丸山:でもそれハスキーともいうよな

錦戸:ザラザラとハスキーは違う

横山:でも声めっちゃ通るやん?それすごい

丸山:仕上がれの最初のわー!ってとこもよく通るよね!ってオカモトズの人といってた

横山:アフリカで言ったらゴリラあつまる、わーーって(ここのよこやまくんの動きがかわいい) 2キロ先のゴリラが(胸たたいてるw)

村上:でもすばるとか亮はボイトレとかせんやろ?

錦戸:ボイトレ一回行ったことあるんやけど、声変わりのとき、でもおもんないからやめさしてください!って

(どうも変声期にどう出してたか?で声がどうなるか?決まるらしく)

錦戸:だから(村上)そうじゃないっすか

渋谷:声も身体もきれいなままやったもんな

横山:Jr.の素顔やっけ?めっちゃピュアやったもんな

大倉:いつお金覚えたんや

村上:誰か洗ってくれ

??:無理やw

(CD通りの歌声のひなちゃん)

渋谷:どれ聞いても一緒、喋るように歌うってすごい

大倉:落語かなって思うときある

村上:ちゃんと歌ってるよ

横山:けなげやからな、わかるぞ

村上:インプットしたらかえられへん

(ここでなにか会話があったはず…)

横山:下げて上げての繰り返し

大倉:下げてないよ、思ったこと言ってるだけ!フラットやで

丸山:(村上は)撮影とかで同じ顔してるもんな

??:それ褒めてる?ww

??:年末の番組表こればっか並んでる

丸山:最後やからなにが起こるかわからへん

横山:今回Jr.くんついてくれて新鮮でしたね

錦戸:まだ出てきてへんのか

横山:まあ知ってる方もいらっしゃいますよね、(昨日の)打ち上げJr.くんすごかった、クオリティ高かった

丸山:あの子は心臓強いぞー

横山:円陣で一発芸する子がいるんですよ、何回も

??:うけてるときのマルの顔

錦戸:僕らだけで見るの勿体無い

渋谷:マカオで稼げる

横山:先輩の曲メドレーで それこそ俺たちの曲とかもやってくれて、振り付けも自分たちで、すばるもDO NA I アレンジで、ジャズバージョン

村上:めっちゃ歌上手い

錦戸:やってくださいよ!

大倉:椅子いる?昨日みたいに

渋谷:それまだやってない…好きに攻めてくれって、自分から行くからって

(ちなみにバンドの方もふんどしだったりセーラー服だったり衣装を色々してたみたいです)

村上:ばかたれやな

渋谷:コスプレを

大倉:バンドの人たちのとこで飲んでたんやけど、セット組んだらなんでもできますねーって話してたら組んでる!!って、サプライズすごかった

錦戸:よこやまくんいつも打ち上げ仕切ってるよな

(色々担当を決めているのはよこやまくん?)

横山:大倉が(余興の誘い)丁寧にことわりやがった、いつもこそっとしてて去年村上さん…なんやったっけ、エイトレンジャー?ロンリーチャップリンか!

村上:あれ他の人なんのこっちゃわかってない、俺のカラオケしらんやん?300人くらいの前でやったんやけどぽっかーん、て、間奏キツかったぞー?

大倉?:ディナーショーみえた

横山:やる時お願いしに行くと思いますけど

渋谷:でもすばるくん羨ましい、なんで俺はさじゃんけん大会だけやねん!

横山:バランスみてんねん!

(ちなみに前回はまるちゃんがレンジャーの余興をしたらしい?おおくらくんは飲ますだけ)

横山:(大倉には)乾杯お願いしてるんやけど、これ打ち上げあるあるなんやけど、次の日スタッフ大倉見てニヤニヤするっていう

大倉:急ピッチで飲んだわ、赤ワイン白ワインウイスキー、いつも19,18時からなのに今回22時前で1時間しか呑む時間なくて!で呑むやん、ベロベロよね

横山:俺ベロベロなってなんて言うてへん

大倉:ベロベロじゃないと出来へん、役作り必要やねん…

横山:乾杯の時、仕上がってるで!任せて!ってステージ全然おりひん

村上:じゃあヤスくん、このツアーの総括を

横山:なんか…お願いします、ええの期待してます

大倉:普通にええよ

安田:えーきてくれてありがとうございます、ありがとう、えーかれこれ13年が経ちました

村上:今年のライブの総括やで?!

横山:ヤス、あと1時間喋ろうとしてる?

渋谷:ヤス、笑わんといて(めっちゃニコニコ話してたやすだくん)グループの代表やから(…といいつつ自分笑ってるすばるくん)

安田:何月からからはじまり…

全員:から多いwwww

大倉:福引きちゃう!

横山:笑ったら怒られる

安田:初めての夏のツアー

渋谷:ヤス、笑ってる

安田:7月(なながつ)から始まり2ヶ月弱、次はいつあなたたちにあえるのでしょうか、追ってはジャニーズウェブで、続きはwebで

(で、どこかでかれこれというワードがでてきてそれがからからになった?!という話もしてたかな)



奇跡の人(9/10)

またも落ちA?のじいちゃんばあちゃん〜のとこでよこやすくら絡み。まずくらやすでポーズ(ライブのとき名前が出てこなかったけどCOWCOWのネタぽいやつ)、その後流れでよこやすもww


ハケるとき

ひなちゃん:後半戦も盛り上がってこうぜー!(声でてない) すばるくん:ガラガラやないか!!




はいこんな感じでしたー。

実はオーラスまさかのアリーナそしてセンステ付近だったのでこの辺とっても近くてやばかったです。普通にメモしてたけど(笑)なので先に言っときます、このあと動いたりするとこは見えてないとこあります!(笑)

しかしやっぱり打ち上げしてましたねーあらしがいつもオーラスのとき土曜に福岡で打ち上げするイメージだったので予想ついてましたけど。そしてオーラスでも裏切らないやすだくん。最高です。そんなやすだくんにでれてるよこやまくんもすき。


さて後半はまたあとで書くかな〜