LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ゼロの執行人を見てきました

1週間、あれから経ったけれど、まだどこかで信じられていないし会見の映像とか見たくなくて見れてないけど、今この気持ちに素直にいていいよなと思うことにしています。どうもこんばんは。


早速本題です。


そんな時だからこそ余計にこれにのめり込んで気持ちが楽になっている気がする。


大好きなコナン劇場盤最新作 ゼロの執行人について感想をつらつらとかいていきます〜〜ちなみに今日4回目見てきた。4回も執行された。何回見ても最高です。


あ、ちなみにがっつりネタバレ書くのでまだ見てない方は見ない方がいいです← 初日のあの感動?ドキドキ感?なにも知らずに見るあの気持ちでもう一回みたいです、、(笑)





まず冒頭、公開前のアニメからの話がつながる感じ!!博士がドローン作ったやつね。なんであんなドローン作ったのか話したあとの哀ちゃんの一言「気味の悪い笑い方」っていうの最高。さすが哀ちゃん。からのサミットな〜〜したら会場で爆発起きるっていうね、、からのOPメインテーマ!きました!!!今年のは個人的にタイトル出る辺りまでと、人物紹介の哀ちゃん〜安室さん辺りのメロディが超好み。あとは安室さんが三つの顔見せてる(?)あの映像、パンフにも載ってるけど最高だいすき。そして火星探査機はくちょうからのニュース速報、哀ちゃんはよく気付いたなww しかもまさかの小五郎が犯人?!!っていうね〜〜ていうか風見さんとコナンって劇場版20作目(純黒の悪夢)で会ってないっけ?? そしてクイズきました〜〜!!ヒントでお助け哀ちゃん、光彦が答えわかった辺りの哀ちゃんがかわいい。パンフに載ってるのここだよね??しかしドローン大活躍やな、、。てかコナンはすぐトイレ芸とかいきなりありがとうじゃあね!芸多いな(笑)からの逮捕されちゃう、、そしてポアロ前での安室さんとのやりとりきたーー!!、なんでこんなことするんだ!!!今回の安室さんは敵かもしれない……うんわたしも初見のとき安室さんが嫌なやつにしか見えなかったわ←

そしてドローンで撮影したのからパズルのように組み合わせて爆発物がiot家電だと判明。これもこないだのアニメからのつながりだね〜〜ネットから接続できるっていう。謎の携帯からのアングルはまあのちのちわかるやつ。そしてなかなか弁護士が見つからないところに橘先生きたー!(2291)!!あれ、2291ってことはその前に安室さん(降谷さん)と風見さんの電話のシーンあるな??(すでに時系列があやふや) しかしこの先生公安案件担当してるけど全部負けててそりゃえ??大丈夫か??ってなるよねうんわたしもなった。そして送検されたおじさんは検察の取り調べからの担当検事も決まり起訴される、、あ、その前にコナンが目暮警部と話してる時に安室さんきたーーー!!敵かもと思ってるからコナンの声のトーンが低いwwww 安室さんが知らないわけないよねえ???からの風見さんに盗聴器しかけるコナン。携帯の電池の減りが早いのは公安が携帯に仕込んでるからだよww そして書類みる4人。犯罪の手引書ね、、。コストコみたいなとこで買い物する梓さんと安室さんのやりとりww 梓さんの動きよwwww そして風見さんいたー。自らの手で片付けなきゃならない(?)。

このあとかな?公判前手続き。パスワードの音が気になるコナンがすげえよ。そして鏡子先生の着メロが風見さんにつけた盗聴器から聞こえる問題な← あのメロディ特徴的だから分かるよなあ。そして捜査会議?盗聴してるとこに安室さんきたーーー風見さんも呼び出されてきたーーー。コナンと風見さんがちゃんと話すのここが初めてか???そして都内ではIot家電によるテロ??コナンが気付いて目暮警部に伝えてるのを安室さんが聞いているそして蘭もきいている(?) ここでも鏡子先生どっちや〜〜な返し方。そしてきましたーーー日本橋の安室さんと風見さんーーーーNAZUが関係あるっていうお話してるとき、携帯を耳に当ててるときの安室さんの表情が最高に最高に最高すぎるのでみんなにみてほしい。どちゃくそすき。なにあの表情!!!!!!!そしてまあその辺りの流れで不起訴にはなるんですけど!鏡子先生は過去にいろいろあった、、??

で、わたしが好きなのは、コナンがわかってからのこの辺からの話の進み方なんですけど!!!!!

コナンが安室さんと話してて犯人の元へ向かうんですけど(あれ気付いたら和解?しとるけど犯人が分かった上で色々わかったから?なんだけど)ここの安室さんの運転テク〜〜早速きた〜〜コナンもよくよけるよなあ。しかーしまさかの反撃は空から?!!あのはくちょうに不正アクセスーーー!それをとめるには犯人が書き換えたコードが必要というわけで安室さんとコナンが犯人を!つきとめる!!ここの話と犯人が逃げて追いかける二人〜〜車の上歩く人久しぶりにみたwwww(某映画でみたなあ) ここで協力者だとかそういう話があるんですけどドローンが活躍するとは!!!そういやさっきの車のシーンで安室さんが協力者になってほしいって言うとこあったな。で、まあなんとかコード聞き出せるんですけどブラックアウト?で軌道修正できてるかわからず警視庁に落ちてくる?!!!屋上での安室さんなら今すぐ爆薬を手に入れられる??〜のやり取り?話し方?がすきです。安室さん「風見、至急動いてくれ。ああ、公安お得意の違法作業だ!」

そしてここでまさかの少年探偵団改めドローン飛ばし隊改め小さな探偵さんの協力者(?)たちが大活躍!!!人使い荒いんだから!!の哀ちゃんの反応の仕方が珍しい。博士はダジャレが多い(いつもに増して)。その後の安室さんがコナンに言う「携帯、さっきからずっとなってるよ?」最高。しかもさっきので一安心かと思いきや全然一安心じゃなくあのサミット会場のある埋立地(エッジオブオーシャンだっけ)に落ちるかも疑惑ーーーそこにおじさんとか妃先生とか蘭園とかいるのにーーー!てことで!次は安室さんがコナンの協力者に!、

そして!!!きました!!!安室さんの運転タイムーーー!!(名前もうちょっといい言い方なかったのか) ここのサントラといい安室さんの運転テクといい最高。なにあの180kmだすやつ。しかも正面衝突?!!?からの運転やばすぎるやろ。その前の表情もやばいけど。20作目思い出すね。みたくなるね。からの!安室さん「愛の力は偉大だな」!!!そして!!コナン「ずっと聞きたかったんだけど、安室さんって彼女いるの?」安室さん「僕の恋人は………この国さ!!」きましたーーーーーーー しかもコナンここ携帯触りながら聴いてるの。すき。そして安室さんそれ聞かれたときの反応、からのふふっ的な笑み。からのあのハンドルとか持つ手つきね!!!!!!最高だよーー安室さんすきーーー!!(単純) 安室さん「1ミリでもずらせるか?」コナン「そのつもりだよ」あそこ途中どうなってるか全然わからんくらいすごい。現実じゃ絶対むり。そして安室さん最後かっこいいかよ。てかコナンの本気の力かいかぶりすぎな〜〜本当に。そして流れる主題歌零〜〜!

主題歌のうしろで流れる景色すごくすきなんですけど、今年途中にアニメ入ったね。あの親子は相変わらず?なんだけどそこにくるポアロの安室さんが、、素敵、、。



はい、なんか語彙力のなさすぎる感想でした(笑) 簡単にまとめると


安室さんが最高。


これに尽きます(笑)


本当に今年は見応えあるし何度でもみれる面白さなのでぜひいろんな人に見てほしい。安室さん何者??とか警察とか検察とか警視庁とか???公安どこ??ってなる人も後半だけで見る価値ある(もちろん前半もなんだけど)ので!!安室さんまじ最高。



あとは来年のもネタバレると、キッド!!!キッド!!!!久しぶり!!!業火ぶり?!!!来年も楽しみ!!!なにを隠そうわたしはキッドがすきです!!!今年こんなに安室さんに沸いておきながら一番はキッド様なのです。いまのモチベ的には安室さん寄りかもしれんけど。


4/28か5/1に見たいなあという気持ちはあるけど、ワンチャン5/1でラストかなあ。物語で出てくる日付ではっきりわかるのがこの2日なんですよねーー!まあ様子見というか行けそうだったら行きたいと思います。

追記

わたし漫画は読んでないタイプなのでアニメで情報得てるから多分色々分かってないです




そういえば、夏の申し込みまだなんかな。

ちゃんと楽しみにはしてるので、早く確定させたいです。