LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ名古屋初日③

気づけばあと1週間で年があける!つまり福岡がもうすぐ!やばい!!となっています。今年に続き来年もまさかの仕事からライブコースになるらしく非常に病んでいますが。


さて記しておりますエイタメ名古屋初日レポ、今回はMCとセッションを書いていこうかと思います。毎度のことながらニュアンスで!お楽しみください!



12/22 MC


村上:給水等々していただいて…改めて名古屋初日楽しんでますか?

錦戸:暑くない?(汗ひいて)風邪ひかないでね

大倉:エアコン下げて〜〜

(ここで気温のくだりになるのですがまるちゃん?が一昨日みた天気予報で明日明後日がどーこーという話がありましたがメモりきれてないので省略)

横山:新幹線も止まってたしな

村上:そういえば遅れてきた方いらっしゃいましたね

錦戸:大丈夫かーい

(ここで話は東京公演?でも出てきたあの話題に)

大倉:(マネージャーから)有馬きます、日曜日どうしますかって

村上:有馬記念な、上から言われてん

大倉:キタサンブラックかな〜〜

横山:競馬の話誰がわかんねん!(笑)

安田?:競馬やったことある人ー?

(ちらほら手があがる)

大倉:へー少ない、じゃあ宝くじは?

(こちらのほうが手が上がってる?)

大倉:それくらいか

丸山:競馬半分宝くじ半分ってとこかな

横山:誕生日でやると当たったりするっていうよな

村上:宝くじは(したことある)?

丸山:今年の買ってる

錦戸:すごい枚数買いそう

丸山:あのーおもっちゃ 3歳児のクリスマスプレゼント分くらいは

∞:わかりずらい!!

安田:連番?バラ?

丸山:バラ

大倉:まずどんなしくみなん?

丸山:しらん

横山:例えば2が当たりやったとしたら1,3も当たるみたいな、前後賞合わせて10億って言ってたで

??:詳しいな

安田:よこやまくん買ってる?

横山:買ってないけど でも楽しんでるんやろなあ、(丸山に)当たったら言う?

丸山:言わんかも!でも使い方でバレるやろ

横山:すぐお金くれそう

(ここから10億あたったらどうするかトークに)

渋谷:あーー意外とすぐ使う

∞:嘘や!

渋谷:いろいろ家建てたりしてたらすぐ

横山:なんぼの家買う?

渋谷:土地による

横山:リアルなやつや

渋谷:内容による!

大倉:リアル

横山:当てる気や

錦戸:俺はハワイに家(別荘) 管理費回しながら、別荘欲しい

村上:(村上さんは?)10億自分で稼いだらいい

横山:当たったらの話やで!使い道の話!持ってる話よ!

村上:外貨かなぁそれか分散

大倉:リアル

渋谷:10億二個もってるの?モノみたいに

大倉:いーなー

横山:俺はおもっきり遊ぶ1日、スタッフさんとかお世話になってる人と。どこでもいいけどそれこそ東京ドームとか貸し切って

丸山:でも集まってくれんかったら一人ぽつんって

??:よこやまくんごめんなさーい言うて

安田:(安田くんは?)本当ひんしゅく買うかも…

村上:じゃあやめたら?

横山:こそっと(村上に)言ってみて

村上:(聞く→爆笑) 言うたらええよ

安田:メンバー1人5000万ずつあげて、あとレコード会社とかマネージャーとかにも5000万ずつ、あ、でも一緒なるから2500万ずつあげる

横山:そこは俺ら上なんやな

安田:そらそーや!手元に残す必要ないし、そうやって当てた10億円使ってもなんの意味もないし

村上:10億円当ててくれ!(笑)

安田:買うよ

??:買いたなってきた

(とここでセッションのセッティングが終わりスタンバイ)

大倉:僕も家を買いまーす

横山:そうやな

大倉:悲しかった(当てられなくて)、まあいいねん被ってたし



セッションコーナー

錦戸:じゃあいきますか?アコースティックをね、今から僕たちがうたいますよ、久しぶりの歌です

村上:いっこく堂みたいやな


13.Baby Baby

センステ。AH向き。よこやまくんボンゴとウインドチャイム? ちなみにこのパートは5曲ローテーションらしい。(多分Baby Baby→ツブサニコイ→CANDY MY LOVE→I to U→ローリング・コースターなので福岡大阪行けば全部聞けるやつだと)


錦戸:知ってますか?そっかそっか

渋谷:赤ちゃん赤ちゃん

(タイトルをそのまま日本語に訳し赤ちゃん発言が続く)

丸山:赤ちゃんこの部屋抜け出すんやで

大倉:(赤ちゃんやから)ハイハイで

渋谷:なんちゅう歌や

(しばらく楽器を鳴らしているメンバー)

大倉?:誰もしゃべってない、チューニングに夢中

錦戸:さあはじまりましたっ!

村上:もう始まってるがな

錦戸:曲名をみなさんに言ってもらいましょうか、いつも言ってることを…何やるか知らん人もおるよね!〇〇じゃないかっていうのを…

村上:いうてる!

錦戸:なんとか〜、もういいか、言ったじゃないっスカっていう

大倉:スカバージョンをね

錦戸:じゃあいきますよ?せーの!

(言ったじゃないっすか!)


14.言ったじゃないか(スカバージョン)

よこやまくんTpふいてた!Bメロ?のラーララーララ〜のボンゴ?の叩き方がかわいい。大サビ?でウインドチャイムも。アレンジが個人的には好きでした。珍しくセリフ後のやすばパートも歌ってたと記憶



お知らせコーナー(MC?)

村上:じゃあよこお知らせを

横山:はい、1/28から映画破門が公開になります、あと5月に上を下へのジレッタという舞台もやります。そして1/3にイガイ星人ジャパパパーンという特番も放送になります!

∞:ジャパパパーン!

横山:出川さんと一緒やねんけど、出川さんがOPタイトル言われへんねん!(笑)パ何回言うてるかわからへん(笑)あとVS嵐にもでますんで!そして1/4ミヤネ屋さんに関ジャニ∞出さしてもらいます

村上:昔話なんかもね

横山:こないだ宮根さんからメールきて、MCで俺のこと絶対言うなよ、絶対言うなよ、絶対やでって3回くらいきた

大倉:言うてくれのやつや関西でいう

村上:それこそ映像のやつはな亮が

錦戸:言うてみるもんですね感謝です

村上?:そういえば映像でモモコ姉さん出てたんわかりました?

??:リンゴさんもね

村上:(モモコ姉さんから)連絡来て、なんかあったらまた言うてねーって

大倉:いい人

村上:やすだくんは

安田:あーお知らせか!5,6月俺節という舞台をやります

横山:やすくんと被るんやな

大倉:どっちいこー?!

??:どっちもいって

??:どこでやるん?

横山:おれはシアターコクーン、渋谷の

安田:俺は赤坂ACTシアターで!すごいいいとこなんすよどっちも舞台やるのには

丸山:コクーン

横山:そのコクーンでこくんてやるのやめて!

(ここでよこすばは次の準備のためハケ)

村上:なんか(すばるがハケるときに)言うてる

大倉:下ネタや

丸山:明日土曜日?いや金曜か!Mステのスーパーライブがありますんで

錦戸:そーや!のろしやるんで!めっちゃ見て!そしてのろし聞いて!!

丸山:そして土曜8時からはサタデープラス!健康と役立つ知恵をお届けする番組です!まじめにやってるよ、何にまじめかが違うだけで…やばいなこの空気

大倉:ED何か期待してる

丸山:どっち?どっちも?

錦戸:ここに来た人があーやってるまるちゃん!っての

丸山:じゃあMステでは(のろしのイントロで)こくんって

村上:無理や!顔に集中するやろ!

丸山:まあなんかこくんするわ一回は!

大倉:サタプラはおはようございます、でウインクやって

(練習がてらやってみるまるちゃん)

村上:なんか違う

??:(こくんとウインク)混ぜてる

安田:混ぜるなキケン

(ここでOPでやるのを前提に再現していてゲスト紹介したあとまで再現するまるちゃん)

村上:どこまでやんねん!!

丸山:じゃあ明日のMステではこくんを、サタプラではウインクを

村上:忘れるなよ??

丸山:明日はメンバーおるからいってくれるけど

村上:マネージャーにいってもらい



はいというわけでMCとセッションコーナーでした!まるちゃんは公約をきちんとしてましたね〜〜よかったよかった!しかしやすだくんはの10億円を人に(しかもメンバーに5000万ずつ)あげるのはすごいしわけわかんない(笑)そして競馬の話土日はしてないらしいのでどうなったのか気になります(笑)


次の記事ではEC前までかそのまま最後まで書いちゃうかも?