LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ福岡③

昨日は結局更新してわりとすぐ寝落ちしてしまいました。さて!気合いいれてレポ頑張ります!!


今回は2日のMCからMCまで(笑)を書きたいと思います〜。



福岡1/2 MC


ちなみに今回のMCは途中から画面が7分割になるのですが、上左から丸山渋谷安田、下左から横山大倉錦戸村上。MC並び順でザクザクという感じですねー。実際の並びはMC順です。



∞:あけましておめでとうございます〜

村上:給水等々していただいて

大倉:会場寒いよな

(本当にこの日はめっちゃドーム内寒かった!)

丸山:でも今寒いって人はそない盛り上がってないってことやな

錦戸:でも俺ら着いた時雨降ってたよな?ぱらついてた!傘さしてたりさしてなかったり

(話は年末年始の話に)

村上:紅白はでもトップバッター務めさせていただいて、昨年はカウントダウンもな

錦戸:昨年て一昨日か!

横山:一応今年でもあるけどな

村上:そういえば国分兄さんがお年玉自発的にくださって!わざわざポチ袋に入れてあって

丸山:しかも新札で!わざわざ銀行までいってくれたんやね

村上:でももう後輩も増えてきてお年玉くださいなんて言えないよな

??:後輩もだいぶ増えたよな

(カウコンで誰と話したか?という話題に)

錦戸:俺はマリウスくんと話した!いつも話しかけんねん、マリウスくん元気?って。でもマリウスくん元気です、しかいってくれへん

渋谷:俺は…一回り下の親友が、橋本って言うんですけど、久々会って、あいつ俺のマネばっかするんですよ!ドリームボーイズやったかな、亀とやったやつ、ある日楽屋帰ったらいたんすよ。あいつ頭おかしい!(それまでは)挨拶みんなでいうくらいで、「すばるくん今日から親友になりましょう!」って。

(なぜか隣のやすだくんにどつくひなちゃん)

安田:なんで俺がどつかれんねん

渋谷:「脳から指令がきた!」とか言うてて、宇宙と繋がってるんやろうな、それこそよこと3人であったことも

横山:そうすばるに紹介されてん、オレんちにもきたことあるけど親友とは言われてない(親友の親友として繋がってる?的なこと誰か言ってた)

渋谷:よこんち言った帰りも「今日はありがとう楽しかった」って

横山:でもいやじゃないねんな、心地いいというか

安田:俺は今井翼くんと話しました!ギター上手だよね、頑張ってねって!隠れたファンだからって

横山:なんでオフィシャルでしてくれへんのかな

丸山:ツーベースでな言ってくれたら

安田:でも見てくれてるんやな

??:ポジティブに捉えてる

大倉:俺はまあ満遍なく、キスマイの子とか、それこそ北山もやけど、千賀くんとも話した!ローラースケートどうやってとまんの?って。結局めちゃめちゃこけてたけど

村上:俺ブレーキにされた

横山:あれとまるの難しいんよな!俺も最後ひなをぎゅって!ひな!!って、助けこいたわ久々

村上:俺ブレーキにされるんよな

丸山:僕は三宅健くんと、「サタデープラスみてるよ〜」って(若干モノマネ入ってたけどブイオタ的にはわりかし似てたと思う)

??:しげ?(WESTの重岡くん)

丸山:しげちゃう!しげはこんな感じ(とモノマネしだす、するとすばるくんも入ってくる)

∞:2人おる(笑)

丸山:(城島)リーダーとも紅白のリハで、イヤモニ…これ見えます?猫って書いてるんですけど、それをリーダーが「なんで?」って

横山:本番中も言われてたよな

丸山:そう、カメラが回ってない時になんで猫なん?って。でも答えには興味ないんやろうな、聞いてすっと戻っていった

∞:素敵な先輩よな

??:リーダーが後輩と話すのってまるくらいよな

村上:それこそエムステのリーダーのタモさんとまるのリーダーが抜かれてな

丸山:リーダーとの絆が年々深まってる、ありがたいよね

(このあとおおくらくんもリーダーとイヤモニの話したけどバンドのマークなんです〜で終わりはねなかったそうです)

大倉:よこやまくんは?

横山:俺は酉年のみなさんと喋らなあかんかったから、すばるは反対側やったけど、Hey!Say!JUMPの人と…それこと山田くんと久々に話したわ

??:色白同士

横山:あの頃は(山田くんが)10代やったなーとか


そしてチューニングタイム。

錦戸:いきますか?久しぶりの曲です、よろしく〜

渋谷:いいよ〜〜


13.I to U

セッションローテ曲ついにあいとゆーきた!!!よこやまくんはサビでグロッケン。サビのよこやまくんパートやすだくんにすこし取られてたかな?


(で、すみません、この後書き主がトイレで抜けたのでメモが取れてません!(笑)ですが話してたのはI to Uの読み方について。あいとゆー か あいとぅゆーか。公演後に曲作った方があいとゆーが読み方だと記したブログがTLにありましたが。わたしはあいとゆー派。ちなみにまるちゃんが逆に交差点の歌で覚えてる人おる?と聞いてました(笑))


14.言ったじゃないっすか

曲終わりにおおくらくんがあのごーってなるやつ(楽器名調べます〜)鳴らすのが恒例になりつつある


MC2


村上:では横山さんお知らせを

横山:はい、1/28に映画が公開されます、あと明日色々特番あります、クロニクルもね、斗真と瑛太くんが

村上:名場面

横山:あんな顔みたことない!

渋谷:乞うご期待!

横山:ほんとにおもしろいんで、あと5月にも色々あります

村上:めっちゃ遠慮するやん(笑)

横山:まあまだ台本いただいてないんで…上を下へのジレッタです

村上:やすだくんも

安田:安田も舞台やります!今年5月、遠いと思いますが絶対来てください

村上:脅迫や(笑)

??:強制(笑)

安田:俺節という舞台です!

村上:亮もな

錦戸:2018年でちょっと先なんですけど、もう来年ですね!公式1週間に一回チェックしてもらったら何かしら更新されてると思うんで、まあ1週間じゃされないですけど、去年ちゃうか今年の12月とかになったら特報とか公開されると思うんで、興味深い作品になってると思うんでよろしくお願いします

横山:いうて大倉もやってるよな(疾風ロンド)

大倉:どうなんですかね、公開中ですけどみましたー?(みたーとの声)

村上:舞台のほうをね2月の中旬からですかね、これ終わって稽古始めるんですけどイフオアを

安田:見に来た方がいいよ

村上:なんで人の舞台を上から(笑)

安田:知らん人もおるやろし

丸山:確かにあれを観ずに死んでいくのもったいない

大倉:死ぬとかいうな(笑)

(ここでよこやまくんが忙しおじさん出したいがためにそういう流れにもっていくんですけど、で結局忙しおじさん出てくるんですけど、流れがよく整理できてないのではしょります〜〜よこやまくんは自分からふっておきながらなんかぐだってはけていきました笑)

よこすばはけた後

??:お年玉あげました?

錦戸:まだ

??:まず会ってないもんなバタバタしてて

安田:みんなは後輩にはあげてよって思ってるんかな?

丸山:(お客さんが)財布の紐きめるん?w

安田:そら(会場は)こんだけ人おるから無理やろきいてみてよて言われても

大倉:後輩が言ってくれたらあげるけど

錦戸:俺は大倉に一票やわ

安田:なんかごめん謝るわ

丸山:まあ人それぞれやからな

錦戸:マルどっち?

丸山:えーっと…

村上:ちなみにおれは大倉

丸山:じゃあせめてヤスで

安田:せめてってなんやねん!(笑)



はい2日はこんなかんじです!話すのはやい!メモれない!!!あとやすだくんがおかしい(笑)どうしたのかな(笑)舞台は行きたいけど取れないのが実態ですよねぇ……