LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ジャム大阪名古屋④

お盆やすみの人はいいなあと思いつつ連勤で疲労がたまっています。しかもこの週末ブイは名古屋だしエイトは東京だし本当に行きたさしかない… あと1週間、がんばります。さて、ジャムレポMC後からです〜〜



メンバーがはけた後、再び開演前のVTRが。ただし内容はちょっと違います。


JAM LADY

メンステの上から降りてくる。一番わかりやすいのはJBのそりそりかな?あれみたいなかんじです。横一列でよこやまくんは三塁側から3番目。ちなみ三塁側は端から安田大倉横山の並び。安田横山渋谷丸山はピンク紫のスーツ、大倉村上錦戸はオレンジのスーツ。最初よこやまくん降りてくる位置はVTRの最後のやすだくんのイラストの上辺り見とくとわかりやすいかも。最初のよこやまくんソロは降りてくるのとかぶるので正面のモニターはちょっと見にくい(笑)ここに集まる〜のりょうちゃんパートで前にでる。1サビから振り有り?2Aのおおくらくんパートでまた前に。そして上と下に分かれて下が3塁側から安田横山渋谷丸山、上は大倉錦戸?村上?(ひなりょどっちか忘れた…)2番のりょうちゃんパート理不尽〜辺りから真ん中よってくる。そしてよこくらでまた横一列。2サビは3塁側から安田錦戸丸山大倉横山村上渋谷。セリフの部分、名古屋5,6日のよこやまくんのはーい!がかわいい。普通にはーい!って言ってる(笑)かめはめ波大王〜辺りでまた移動。大サビは3塁側から横山村上渋谷大倉安田錦戸丸山。


罪と夏

最後の横一列の並びで最初のポーズ→振り。間奏で移動して1Aでは花道。水のアーチ出来てる。このときよこすば先頭→歌い終わりで止まって後列へ。サビでセンステ(ムビステ)。そのまま上がる。1サビ終わりの夏だしさ〜でムビステバクステ方面に動き出す?多分1ハーフ。曲終わる頃にはバクステへ。ステージは上がったまま。最後やすば絡んでるイメージ。


DO NA I

スタンド側向いてダンス。これはスタンドのバクステ近くから見るべき。やばい。名古屋バクステ付近入ったけど最高でした ただ至近距離だと見てるメンバーの動きのが先に来て音が後から来るから振り合わせるの大変かも(これはつみなつの途中からもそう)。


キングオブ男

8/6、入りでおおくらくんミスったらしくそれ見てひなちゃん膝から崩れ落ちてる(笑)バクステで入りだけやってAメロから移動。レール敷かれた上をトロッコ?で通る。外周より内側。よこやまくんは3塁側。まずおおくらくんが出てその後まるちゃんと一緒にトロッコ。よこやまくんがスタンド側向いてる。そのまま3花小島に。着いたらよこまるのチャンスなんて〜辺り?そしてよこやまくん小島からセンステに細長のムビステで移動。大サビの途中。このときまるちゃんも一緒、よこやまくんがメンステ側向いてる。


なぐりガキBEAT

イントロ(間奏?)辺りでムビステ反対側からきたやつに乗り換える。Aメロのヤンマーちゃんメンステにいるのか一緒に抜かれてる。サビ終わり辺りでよこやまくん1花小島?そのまま花道通って、大サビのRUN〜辺りで走りだしてメンステの1塁側からはける。ちなみにやすだくんメンステから花道歩いてセンステで終わり。


jr.ダンス


Answer

センステ。昔の写真も沢山出て来る。最初よこやまくん1塁側にいて3塁側に歩いていく。すばるくんパートで上に上がる、サビは3塁側から横山村上渋谷。間奏はダンス、真ん中によって来る。よこやまくん真ん中で松原.にするところがすき(?) よこやまくんそのあとのソロパート出てる!すばるくんのパートで上からショットがあるけどここの手の動きが、すき。真ん中にすっ、ってだすやつ。大サビは3塁側から村上渋谷横山。アウトロもダンス、最後の立ち位置は渋谷横山村上。モニターに昔の写真と同じことしてる三馬鹿の写真。よこやまくん衣装は名古屋から白ジャケ、靴黒、袖と襟がネイビー、ネクタイシルバー、黒に白文字のシャツ。


ノスタルジア

例の緑衣装。やすだくんメンステから登場、りょうちゃんパートあたりから見てると出て来る。間奏で下がってきて、2Aのまるちゃんパートで花道歩きだす。2サビ後くらいからセンステに集まる。落ちサビはメンステ方面3塁側大倉1塁側丸山、バクステ方面3塁側錦戸1塁側安田。


sorry sorry love

センステ。よこやまくんは1塁側、松原.は3塁側から?ちなみにノスタルジアがヘッドセットなのでこのイントロでマイク持ち替えてる。8/6でまるちゃんがマイクかえたあとセンステのムビステに変な乗り方してひなちゃんに色々言われてる(笑)よこやまくんパートの加工音、CDとちょっと変えてる?三馬鹿も緑衣装、よこやまくんはタンクトップ?の蛍光ラインが斜めに入ってて靴が白黒柄。


WASABI

ムビステ。イントロで上がってサビでバクステ方面に移動。7/22、間奏後のやすだくんソロ途中からマイク入る。


えげつない

イントロで落下物(銀テみたいみたいに噴射されてた)。円になっててメンバーヲタ芸してる。Aメロで移動。レール敷かれたトロッコでよこやまくんはやすだくんと1塁側、外側がよこやまくん、内側がやすだくん。カメラ目線での絡みあり!!!絡みは2回くらい?そして1花小島へ。ラップバトルでやすだくんは小トロッコでセンステへ、よこやまくんは小島(ムビステ)に残ってる。センステはステージがあって、メンステ側上下にソファーが置いてある。

7/21:くらやすは上手く収まるも次のよこすばですばるくんの入りが早いww よこやまくん「お前間違えてるやんけ!」(人見知りはお前やの所?)

7/22:おおくらくんあれとヤス逆じゃない? やすだくん「てーんどんってなんやねん」「むしろ今も金髪」「錦戸やファンサ…ファンサ見習えー」ひなちゃん「(すばる)飛ばしたな」あとよこやまくんはファンとピーが逆になってたよww

8/4:おおくらくんやっぱりあれとヤス逆!!おおくらくん「実家から出直したほうがいいと思う」やすだくんの言い方も面白い

8/5:やすだくん「てーんどんってなんやねん」すばるくん「免許証の再発行は7回目〜」よこやまくん「(手で6ってしてる)」すばるくん「ホントは6回目?知らんがな」

8/6:だからおおくらくん逆だよ!!!(笑)よこやまくんパートでのひなやすがかわいい。なんか振りしてる?まるちゃんがりょうちゃんにワキ見せたからその後でまるちゃんにワキを見せるメンバーww まるちゃん「ワキばっかりや〜〜」

まるちゃんの夜行バス〜で手を8の字?に動かす。大サビの振り付けがかわいい。腕右にふって頭のうえに振って〜〜みたいな。最後は8の字早くして頭の上で一回回して終わり。言葉じゃ上手く説明できないけどかわいい。そしてメンバーはける





ひとまずこんな感じですー!!!

東京でJAM LADYのスーツがピンク紫に統一されたらしくみつけれねえ。゚(゚´ω`゚)゚。ってなってます…いや立ち位置を覚えとけばなんとかなるかーまず姿でわかるか… あとどないは断然真ん中バクステ近くで見たほうが堪能できた。なにあの幸せな空間。あと小島?っていうの?そこからセンステへのムビステがまあまあ近い席にも名古屋で入ったんですけど近かったね〜〜あれが多分このツアー入った5公演でよこやまくんとの距離一番近かった。ただ他のメンバーのほうが距離的には近いのはどうなんだって話なんですけどそれは次の記事で書いときます(笑)