LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

The ONES福岡①

どうもこんばんは〜〜。今年の夏はいつも以上に現場が沢山で非常に嬉しいです。ジャム福岡公演のチケットも届いて楽しみなんですが終わってほしくない気持ちも増す一方です…


さて!今回はV6 LIVE TOUR 2017 The ONES 福岡公演について書いていきます〜〜!約2年振りのブイツアー!福岡公演!待ってましたー!!アルバム出る前までジャムがあったのでちょっとだいぶ流れてたんですけど(笑)、やっぱりV6はいいですね〜〜現場のあの雰囲気もだいすき。追加公演の19日も含め2日間参戦してきましたので、2日ぶんまとめて書いていきますね〜〜!夏からMCメモはだいぶはしょってますのでそこはご了承ください〜〜

ちなみにステージはメンステ、センステ、バクステ、で花道は真ん中の縦のみ、外周無しです。



V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 福岡公演



暗転後、まずは映像。

シルエットだったりダイスだったりが映ってる?とにかくかっこいいです。そのあと途中メンバーのアップが映るのですが、長野坂本三宅岡田井ノ原森田…かな?この映し方がめっちゃかっこいいので行かれる方は見て欲しい。双眼鏡でみたらううっってなるくらいには。そして千鳥格子柄のスーツ?をきたメンバーが椅子に集まってくる。


Can't Get Enough

メンステ。さっきの映像の衣装と椅子(立ってるメンバーもいるよ)で登場。いのはらさんはわりとジャケット長め?


never

メンステ。間奏のレーザーがすごい!!!双眼鏡でロックオン型のわたしもここはレーザー見ちゃうくらいかっこいい!!大サビのムービングもすき。


BEAT OF LIFE

最初メンステ。いのはらさんはA,Bは上手側から3番目?。1サビは下手。間奏のone,two,〜で花道に出る。ある程度固まってステップ踏みながら?進むけどいのはらさんは真ん中。大サビでセンステ。


SOUZO

最初センステ。Aメロいのはらさんソロは下手側。そして花道通ってバクステへ。いのはらさんは最後?移動のタイミングはすみません忘れた…。ラップ部分のいのはらさんのステップ踏むなら〜はバクステ上手側!バクステ到着してからはわりかしスタンドA側みてる。大サビは横一列でスタンドマイク。でアリーナ側みてる。スタンド部分メンカラで光ってる?並びは下手側から三宅井ノ原岡田長野森田坂本。


HONEY BEAT

再びスタンドA側向いて最初サビ!Aメロで花道に移動始める、井ノ原森田は歌唱後。サビは花道に縦一、いのはらさんはバクステ側から2番目、でアリーナ1-3側(下手側)向いてる。大サビ前のそうさ〜でメンステに戻る、大サビはいのはらさん上手側から2番目?、最後の横一列は下手側から三宅岡田森田井ノ原長野坂本。


Beautiful World

メンステ。上にモニターがあって途中まではそこにもメンバーアップ有り。Aメロモニターは森田三宅井ノ原の順?。大サビは横一列なんですけど下手側の三宅井ノ原岡田がかわいい。



小MC

8/19

井ノ原:福岡に帰ってきたぞー!!V6〜って(開演前)聞こえてきましたよ、俺V6なんだ、って、そんな色々思わしてたんだって(?)、余裕出てきて途中で頭ぽりぽりかいちゃったよ、福岡毎年1日しかやってなかったからね、今回は2日間!

三宅:追加でね

井ノ原:剛くんのウェーブ(髪)も2割増しで!昨日のMステよりも!名古屋はしてなかったもんね?岡田くんは濡れた感じで…

岡田:アイロン借りられなかった…博が貸してくれない

井ノ原:岡田って頑固だよな

(みんなメイク道具持ってるのに持ってないらしいオカダ氏)

岡田:いいじゃんだって貸してくれたって!…僕のお兄ちゃんたちは優しいです

井ノ原:福岡暑いね!上の方暑いのね?下から風を…

三宅:あー涼しい!働け!!

坂本:言い方w

井ノ原:アルバム覚えました?健くんはまだ覚えてないんでw 昨日もMステに出演しまして、その裏話も後ほどね、ありがとうフーフーいってくれて、待ってたのよ、やっぱり俺アイドルなんだなってw


8/20

井ノ原:イェーイ!楽しんでるかー!イェイイェーイ!イェーイイェーイ!

岡田:イノッチー!健ちゃーん!

井ノ原:V6チャチャチャ、みたいなの聞こえてきましたよ、手のひら見してみ、大丈夫か、限界じゃない?

(ここでドクターストップっていう単語も出てたw)

井ノ原:それまではだらーんとしてたけど、そうだ、俺V6だ!って!サンキュー!福岡すごい、盛り上がり半端ないね!アルバムを中心にやっていくわけですけど、買った人ー?買ってない人ー?正直!さすが日本人!

三宅:今日暑いね、昨日も暑かったけどさらに暑い

井ノ原:あおいでくれてる、何も言わずとも

三宅:できる人たち

井ノ原:上の方も暑いよね?お風呂も上暑いじゃん?かきまぜる棒とかで混ぜたりするし

??:今の人はわからないでしょ

井ノ原:1,2で回すやつとかね(?) 同じ空気吸っていきましょう!二酸化炭素バンバン出してこう、ここに植物置いたらボンボン生えちゃうね!!




まずはここまでー。

変わらずいのはらさん絶好調だなー(笑)

ちなみに土曜はバクステからかなり近い距離で見れまして、SOUZOのいのはらさんソロがめっちゃ目の前レベルで見れました…幸せ…。ただこの日、グッズ列が長蛇の列でww いつもなら開場のタイミングでいってもすんなり買えてたのにめっちゃ並んでて、今から並んでも開演に間に合わないかもってアナウンスされてるレベルでw 同行者とこれはライブ後にしようとグッズ諦めたのでうちわもペンライトも無しで土曜参戦してまして(笑)近くにいのはらさんいたのに担当アピールするものが一つもなくて(笑)それだけが唯一の後悔ですね〜〜 ほんとにうちわ持ってたら見てくれたと思うんだよなああの感じ…ほんと後悔です。でも楽しかったからいいんだ…(笑)日曜のお席に関することはまた後半で。


また続きは時間みつけて書きますねー