LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

The ONES福岡②

そういえばさっきの記事で土曜日開演前のグッズ諦めたと書きましたが、ツアトラはちゃんと撮りました!ただ置き方が悪くて(笑)、ツアー日程が載ってるやつの反対側、メンバーが集合してのってるやつがまー撮りにくかった!(笑)木と柱が邪魔ww もう一つのやつも片方からしかとってないし…これはエコパでリベンジかな?


さて続きです〜〜 小MCの後メンステからメンバーはけるんですけどそのあとから。



映像

図形が沢山使われてる。円形?みたいなやつがメンカラ。サイドのモニターも使いつつ画面が沢山。メンバーの写真も後半出てきたり。文字も出てくるけどAswrの文字も?


Answer(坂本プロデュース曲)

画面が一回白になって、wo〜でまず坂本くんが登場、メンステ上の移動ステ?。衣装は西陣織のやつ。そしてAメロで下手側に剛くん、そのあと上手側にいのはらさん。Bメロで二人の間にみやけさん、そのあと下手側の上の方になーのくん、最後に上手側の上にオカダ氏。みやけさんはずっとステージ上がっていくけど森田井ノ原は上がって下がる? 後ろの映像はMVと上のモニターには今の映像も。ソロの時は歌唱メンバー、サビで1人ずつ?いのはらさんは上手側から2番目のモニターだったかと。オカダ氏の手にした〜ではくの字?いのはらさんは上手側の下(くの書き方でいうと最後のところ)。間奏で花火と特効。その間に移動、前列下手から坂本長野三宅、後列下手から岡田井ノ原森田。そしてステージ下がっていく。最後は坂本くん囲む感じ。いのはらさんは上手側。そして真ん中に寄ってくる? ちなみに西陣織、いのはらさんはジャケ長め、長ブーツ(上が黒)。ちなみにカミ(ジャケ短め)で長ブーツなのがみやけさん。


Remenber your love(三宅プロデュース曲)

メンステ。いのはらさん1サビ真ん中、2サビ上手側からの下手側。サビのラスト真ん中に寄る。大サビは2サビと同じ移動。


Round & Round(長野プロデュース曲)

メンステ。最初半円、いのはらさんは下手側から3番目。サビは1番下手側。大サビ前で少し広がる。後ろのモニターが動きと連動してる。図形の動きとメンバーの動きが連動してるというか。アニバでいうIN THE WIND前みたいな感じ。


刹那的 Night(岡田プロデュース曲)

真ん中寄ってきてAメロで花道歩きだす、いのはらさんは最後?そして刹那〜で一旦止まる、いのはらさんは1番メンステ寄りでアリーナ4-6側(上手側)みてる。そしてセンステ移動してサビでセンステ反時計回り。あと上から照明になってる囲いの棒的なやつ降りてくる。カミセン内側、トニセン外側。タンバリン〜のとこ照明ストロボ、トニセンカミセンの位置変わる。大サビでステージ上がる、囲いがメンバーの周りにくる。終わりで囲い上がる。ステージ下がる。


COLORS

センステ。Bメロ、モニターは三宅→井ノ原の順で映る。オレンジ色の〜のいのはらさんパートで下手側のメンステ寄りの位置に。大サビの時からいで上手側バクステ寄りに移動。


by your side

Aメロから花道。三宅井ノ原岡田が並んで歩いててかわいい。19日はいのおかがお尻ぶつけてて、20日は3人で肩組んで足動き揃えててかわいい。そしてバクステ、そのままアリトロ。下手方面に坂本長野井ノ原(の順番)、上手側はカミセン。福岡は外周移動。アウトロ辺りで入れ替わり?


Believe Your Smile

ふたたびアリトロでスタート。トニセンはアリーナ5,6間。間奏でバクステついて花道通ってメンステ戻る。19日は結構余裕もって戻ってたけど20日はいのはらさんとみやけさんバクステに結構滞在してて最後のダンスのとこギリギリにメンステ戻ってくる。



少し短いですけどキリがいいのでここまで。

とにかく映像と照明の使い方がいい。特にあのAnswer前とRound & Roundの映像は良かったなー。照明はここのパートだと刹那的 Nightのストロボ的な使い方してるとこが好きです。メンステにいるときのも好き。具体的にどうってまでは覚えてないけども。専門時代そういうの学んでたのでどうしてもそういうとこばっかり見てしまいます(笑)

あとはbysの贔屓トリオのいのけんじゅん移動〜〜ありがたすぎる。


次はMCについて書きますね〜 ちょっと仕事続くので間あいたらごめんなさい、、